スポンサーサイト
バッグの中のおそろいこもの


070612-5.jpg


先日作ったグラニーバッグとおそろいで、
ポーチとブックカバーを作ってみました。

ranking2.gif

... Read more ▼
自分用に買った生地、まだまだ余分があるので
せっかくだからバッグの中の他の小物も、
同じ生地でおそろいにしてみることに・・・


070612-2.jpg

おなじみシェルポーチ。

いろんな形のポーチがありますが、私は前からこれが
一番使いやすくて、自分用にはシェルポーチばっかり作ります。

中に仕切りポケットを付けると、さらに使いやすくなります。


070612-3.jpg

文庫本用のブックカバー。

生地自体しっかりしているので、接着芯なしでもOKでした。
小物はすぐできるのでうれしいです♪

それに自分の好きな生地で、おそろいの物を作れるのって
手作りならではの楽しさだと思います!

まだ生地余ってるから、次は何を作ろうかな・・・(*^_^*)




*** SHOPからのお知らせ ***

以前「次回SHOPは6月中旬頃を予定・・・」と書いたのですが、
もう少し後になるかもしれません。

もし楽しみにしてくださっている方がいたら、申し訳ありませんm(__)m

今回はちょっと休憩しつつ、ゆっくりペースで作っています。
また次回UPの日にちが決まりましたら、お知らせします。




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: バッグの中のおそろいこもの
もねこさん、かわいすぎます(^^;
ますます欲しくなっちゃう…
ほんと、バッグと小物をお揃いの生地で作れるところが手作りのいいところですよね。達成感も倍増ですね。
私もシェルポーチを作りますが今度は内ポケット付けてみよっと。いつも参考になります♪
Re: バッグの中のおそろいこもの
うおうおうおーーーーーーーー

いいですよもねちゃん!
これが販売できないのは残念(>_<")

とても完成度が高いし、お揃いでバックから出てくるのは可愛いですよd(^-^)ネ!
Re: バッグの中のおそろいこもの
もねこさんっ!素晴らしいです!ほんと、自分の好きな生地でおそろいで作れるのが手作りの醍醐味ですよね~ こんなの持ってお出かけできたら楽しいだろうなぁ・・・ 私もいつか挑戦したくなります?!
Re: バッグの中のおそろいこもの
私もバッグとお揃いの小物憧れます。今はバッグを作っただけで疲れ果ててしまうので無理ですね・・・。いつか余裕ができたら自分用にバッグとお揃い小物を作りたいと思います。
この布は色がきれいし可愛いですね。私もカギ・モチーフ好きだから、こんな柄がもっと出たらいいのにって思います。
事後報告になりますが、リンクさせていただきました。
Re: バッグの中のおそろいこもの
バッグとおそろい、ステキだな~☆☆
この生地、かわいいね~。
でも、作家さんの生地なんだ~。残念だね!!
本当にシェルポーチは、使いやすいよ^^
SHOPもお互いのんびりがんばろうね(^u^)
Re: バッグの中のおそろいこもの
凄くインパクトのある生地ですね
素敵です!!
作家さんの生地なのか・・・
お友達も手芸作家なので聞いてたので分かります
残念!!だけど仕方ないですね
でもほんともねこさんはどんな生地でも素敵に変身させてしますので凄い!!

Re: バッグの中のおそろいこもの
↑↑ごめんなさい
変な所押してしまい投稿してしまいました
yookoさんへ
ありがとうございます(^.^)
市販のものだと、バッグと小物全部おそろいって
なかなか希望のものがなかったりするんですが、
手作りなら自分の思い通りに作れますよね!
シェルポーチ、仕切りを付けると中のものが
バラバラしなくて良いですよ♪
ろびんさんへ
ありがとうございま~す♪
そうですね、販売できなくて私もホント残念です・・・(/_;)
おそろいの物は、持っていてもウキウキしてきます!
mi-yanさんへ
mi-yanさんもぜひぜひ、バッグなど手作りしてみてくださ~い(^o^)丿
毎日自分が使うものを自分で作れるって言うのは、
ほんとにとっても楽しいことだと思います♪
sonorinさんへ
この布、実際の方がもう少し落ち着いた感じで、
発色がとてもきれいなんです。
しかも厚手オックス地なので、バッグや小物なんかを
作るのにちょうどいい厚さです。
お洋服用の生地ってたくさん出ているけど、
バッグ用になるくらい丈夫な生地って、なかなかかわいいのを
見つけるのが大変なので、私もこういうかんじの
生地がたくさん販売されれば良いな~と思います。
sonorinさんもぜひご自分用におそろい小物作ってみてくださいね!

それから、リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
BOOちゃんへ
そうなの~、専ら作る物は自分用・・・(^_^;)
でもすごく個性的な色合いで、さすがデザイナーさんものだな~って思う。
すごく気に入っています♪
shop、BOOちゃんもすごくがんばってるね!
励まされます~。
お互いマイペースでのんびり楽しもうね♪
ご挨拶
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

「日本ブログ新聞」と申します。

よろしければ、当紙面に記事を掲載されませんか? ランキング形式ではございますが、少しでも、貴方様のブログへのアクセス増にお役に立てればと思います。

よろしければ、ご参加下さい。

サンプル http://www.japanblog.jp/ranking.php?mode=new

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。m( _ _ )m

http://japanblog.jp/
ミルクさんへ
ありがとうございます~(^.^)
作家さんの生地はそれだけで存在感があるというか、
個性的で本当にすごいな~と思います。
生地のかわいさに助けられ、今回は飾りなど何も付けず作ることができました!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
