スポンサーサイト
ミニミニグラニー&かばん屋さん1周年!





ちょっとお久しぶりで~す(^o^)丿

またまたミニミニグラニーがたくさんできました!

ranking2.gif

... Read more ▼
今日もとっても暑かったですね~。

ブログの更新が少しお久しぶりになってしまいました。
みなさんお元気でしたか?

実は私、ここ最近少し体調が悪くて、PCに向かうことができませんでした・・・(^_^;)

こんなことは珍しいんですが、その間はミシンに触る時間も
いつもよりすごく少なくて、製作もかなりゆっくりペースでした。

でもようやく元気になってきたので、ちょこちょことSHOPの準備を始めています。
予告していたSHOP更新時期より、かなり遅くなってしまって申し訳ありません。

次回SHOPはバッグを少しとミニミニグラニー、
それから久しぶりにポムも出そうと思っています。

SHOPオープンまで今しばらくお待ち下さい。

それでは今日は完成したミニグラニーをご紹介しますね!



DSCN7131.jpg

まずはこちら。
いろんな色のお花がかわいらしい、モーリークロスです。
柔らかい手触りがとても気に入っています。



DSCN7133.jpg

こちらは黒のドットに持ち手も黒で、ちょっと大人っぽいかんじになりました。

ちっちゃいけどシックなミニミニグラニーです。


DSCN7134.jpg

ベースが茶色のミニグラニー。
この生地を見ると、チョコレートを思い出すのは私だけでしょうか?(笑)


DSCN7135.jpg

爽やかな水色がベースのドットです。
ソーダみたいなきれいな色です。



DSCN7137.jpg

続いてはピンクのヒツジちゃん。
この生地はこものを作ると本当にかわいいです!



DSCN7138.jpg

こちらはネイビーのヒツジちゃんです。
これは初めて使う生地かな?

とてもしっかりした帆布です。



DSCN7140.jpg

ここから後は「鳥と木」シリーズです。



DSCN7141.jpg

色違いで色々作ってみました。



DSCN7143.jpg

やさしいピンク色、大好きです!



DSCN7144.jpg

この色もちょっと珍しくて気に入っています。



DSCN7145.jpg

最後にいつもの『ケータイと一緒』(笑)。
ちょこっとサイズでご好評いただいています!

すべて1点ずつのご用意です。
みなさんに気に入ってもらえるものがあると良いな、と思います。




さて、タイトルにも書きましたが、昨日6月20日で
SHOP開店1周年を迎えることができました!

本当にありがとうございます!!

これもひとえにいつも応援してくださる皆様のおかげです。

皆さんからのあたたかいメッセージに励まされ、
なんとか1年やってこれたように思います。

思い返せば1年前の深夜12時。
ドキドキしながらSHOPオープンしたことを鮮明に覚えています。

こんな夜中に見てくれる人はいるのかな?
バッグを気に入ってくれる人はいるのかな?

不安と希望で胸を膨らませながら、とりあえず1年はがんばる!
という目標を密かに立て、今日までやってきました。

SHOPを通してたくさんの方との出逢いがありました。

商品の感想を聞かせてもらえたり、みなさんが手作りされている
作品を見せていただいたり、お子さんやご家族ののお話を
聞かせてもらえたり・・・

特に商品到着後、みなさんからいただくメッセージは本当にありがたく
そのメッセージを読む度に、どんどんやる気が湧いてきます。

私の作った物で、喜んでくださる人がいるということは
すごくうれしいことです。

これからもみなさんに喜んでもらえるよう、
明るく楽しい作品作りを続けていこうと思っています。

また「こんなの作ってほしい」など、リクエストありましたらお聞かせくださいね。

これからもどうぞ『かばん屋もねちゃん』をよろしくお願いします!(*^_^*)




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
ずーっと更新お休みしてたのに・・・上位に感謝です(T_T)

ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ミニミニグラニー&かばん屋さん1周年!
こんばんは☆
1周年おめでとうございます。
今回も素敵なミニグラニーですね♪
私はまだ『かばん屋もねちゃん』でお買物の経験がないのですが、ここでもねこさんの作品を見ているとどれもこれもほしいな~と思っちゃいます☆
ホント、いつも可愛いバッグを作ってるな~と。
これからもショップ&ブログ頑張ってください!
いつか私もお買物させていただきますね~。
あと、お体には気をつけてくださいね♪
Re: ミニミニグラニー&かばん屋さん1周年!
もねちゃんの久しぶりの更新嬉しいです!しばらくなかたのでどうしたのかな・・。なんて思ってました。それにしてもどのグラニーもかわいいですね^^
前回購入させてもらいましたが、また子供用にも欲しいなとおもいましたよ♪
体調には気をつけてくださいね。応援しています。
Re: ミニミニグラニー&かばん屋さん1周年!
お久しぶりです^^
1周年おめでとうございます:・°'★,。・:*:♪・°'

今回もミニミニグラニー大量生産ですね(*≧m≦*)どれも可愛い~(≧▽≦)一番上のお花柄は、優しい感じ♪大人っぽいイメージです。ドット柄はおしゃれ感たっぷり!!チョコ色は食べちゃいたい(笑)ひつじちゃんは遊び心たっぷりって感じですね(●^▽^●)
鳥と木は、赤ちゃん用品を入れたくなる・・・・(なぜ?(笑))
かばん屋さん1周年おめでとうございます☆
1周年おめでとうございます!
もっと早くからもねこさんのかばん屋さんのこと知っていたらなぁ…と悔しくなります(--;
でもこれからももねこさんが素敵な作品を作ること間違いなし!ですもんね。楽しみにしてまーす♪
季節の変わり目は体調も崩しやすいですよね。30代に入ると特に感じます…。もねこさんも無理をせずにマイペースを保ってがんばってくださいね。
Re: ミニミニグラニー&かばん屋さん1周年!
おはよ~
1周年ですか?おめでとうございます
いつみても丁寧な仕上がりのbagです・・・
しばらくBlogお休みしててこんなに作ってたなんて・・・

そーだ・・
明日名古屋のイベントにでかけます
ついでに布伝説にも行きたいのですが初めてなので不安です
もねちゃんはいつもどーやって行きますか?
地下鉄かな?よかったら教えてください

予定では地下鉄で
吹上(イベント会場)→大塚屋→布伝説と回りたいのですが・・・・
Re: ミニミニグラニー&かばん屋さん1周年!
オメデト~♪ちなみに私もブログを始めて約1年!
続けるのはそう簡単なことではないですね・・・(私の場合ネタ切れが心配^_^;)
体調崩してたんですか、実は私もです。
具合悪いときは、座っているとはいえミシンもつらいですよね><
かわいいバッグもいつも楽しみです!!
どれも目を引いてかわいい~♪
ゆっくり休み休み、製作頑張ってくださいね^^
1周年
おめでとうございます。
もねこさんはいつも駆け抜ける速さで作品が生まれるのであれよあれよでもう1年!?って感じです。
とっても濃い1年だったのではないでしょうか~i-236これからもお店がんばってくださいねi-221
Re: ミニミニグラニー&かばん屋さん1周年!
もねこさん、shop開店1周年おめでとうございます!
もねこさんのブログを知ったのはつい最近なんですが、過去ログとかも見させていただいてます☆
私が言うのもなんですが、ほんとにすごい速さで上達しているのが判ります。先日買わせていただいたミニグラニーもとっても完成度が高くて、ほんとに感心しますv-238 これからも頑張ってくださいね!
1周年!
おめでとうございます!!

もねこさんと出会ってわずかな期間ですが、毎回製作ペースの早さと丁寧さに感心しています。いろんな意味で刺激を沢山頂いてますよ(^-^*

作品や生地選びが私と好みが似ていることは、私としては嬉しく、いつも完成度の高さにあごがれいっぱいです。

体調崩されているとのことですが、息のながーーーい作家さんでいて頂きたいので、どうぞ無理なさらないで下さいね。
また今後、shop開設にあたり色々とご指導頂けたらと思います!!
1周年おめでとうございます♪
1周年、おめでとうございます。
体調のほうは大丈夫ですか?
気温差が激しい時でもあるので気をつけてくださいね。

またまた大量のミニグラニーたちですね♪
先日幼稚園バザーの手作り提供にと思ってミニグラニーをDSが入るサイズで作ってみたんですが、難しかった~(>_<)
出来上がりはもちろんかわいかったけど縫うのはホント大変でした~(>_<)
改めてもねこさんをソンケー♪
これからもがんばってください&いろいろ勉強させてもらいます(^o^)/
Re: ミニミニグラニー&かばん屋さん1周年!
1周年おめでとうございます!
最近、ブログの更新がなかったので
どうしたのかなぁー?って思ってました。
無理せず体調には気をつけてくださいね。
ミニミニグラニーどれもかわいいです☆
いつも拝見させて頂いて、グッズもすぐに完売して
しまうので、とても1年目とは思えません。
すごいですね!!!
私もいつかはもねこさんのようにショップが出せるよう頑張りたいと思います。
これからも応援していますので、頑張って下さい!
おめでとうございまーす!
一周年、おめでとうございます(´∀`*)
私も一年前のOPENの時をはっきり覚えています。
もねこさんのWebShop、いよいよか~と
私までドキドキしたりして(笑)

体調はいかがですか?
これからも、どうかムリだけはしないで
もねこさんペースで可愛い作品を見せてくださいね♪
応援してますよー!(´∀`*)
Re: ミニミニグラニー&かばん屋さん1周年!
shop一周年おめでとうございます。
思えばもねこさんのかばん屋さんを初めて見たとき衝撃を受けて、いつか私もこんなバッグを作ってみたいと思って憧れ続けてもう1年経つんですね。毎回たくさんコメントが来るのにどれも丁寧に返事されて、それで新作も次々と作られて、本当にすごいな~と尊敬しています。でも、あんまり無理されないようこれからも素敵なバッグを作ってください。
Re: ミニミニグラニー&かばん屋さん1周年!
お久しぶり~^^
一周年、おめでと~~~i-189
もちろんバッグも素敵だけど、もねこさんの人柄で人気ショップなんだろうなぁ~~i-237って思うi-184i-184

体調は大丈夫?あまり無理しないでねi-88
これからも、新作楽しみにしてま~すi-278

私・・3月からヤフオクに出品始めたんだ~。
喜んでもらえるって嬉しいね!!

Re: ミニミニグラニー&かばん屋さん1周年!
1周年おめでとうございます♪
1年なんてあっという間だね~~
私も1年前のオープンのころのこと、覚えてますよ!
すぐに売り切れちゃってすごかったよねv-238
これからもたくさんの人に愛されるショップでいてください!
体大切に、無理しないでね^^
yukaさんへ
どうもありがとうございま~す!
みなさんのおかげで、なんとかここまで続けることができました~。
感謝の気持ちで一杯です(^.^)
ミニグラニーも気に入ってもらえてうれしいです。
これはできれば毎回作っていきたいな、と思っているんです。
またyukaさんにもお買い物してもらえたらうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
ゆうこさんへ
ここを気にしてくださってたんですね、
どうもありがとうございます!
またまたミニグラニー作ってみました。
お子さん用に、良かったらもうひとつどうぞ!(笑)
これからもよろしくお願いしま~す♪
pinkyさんへ
こんばんは!お久しぶりですね~(*^_^*)
そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます!
気付いたらあっという間に1年経っていました~。
ミニグラニー、今回はなるべく違うかんじの生地を
選んでみたつもりです。
トリさんの生地は、コウノトリみたいだからかな?(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
yookoさんへ
どうもありがとうございます!
yookoさんにここを見つけてもらったのはつい最近ですが、
いろいろお話できて本当にうれしく思っています♪
これから先も、どうぞ末永くお付き合いお願いします~(笑)
長野は雨が降ると気温がぐっと下がるので、
暑かったり寒かったりと、ほんと体調管理には
気を付けようと改めて思いました(^.^)
みるきーさんへ
こんばんは!
どうもありがとうございます♪
あっという間の1年間でした~。
いつも見てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

ところで、明日名古屋に行かれるんですね。良いな~!
私はいつもぬのでんや大塚屋に行く時は、車で行くんです。
大塚屋は車道の駅の真ん前だから分かりやすいですが、
ぬのでんはどうなんだろう?最寄駅はどこかな?
頼りにならなくてごめんなさい(^_^;)
お買い物楽しんで来て下さいね!
水玉さんへ
ありがとうございます!
そうですよね、水玉さんはブログ1周年なんですよね~。
おめでとうございます!!
ほんと、何事も“続ける”ってことは大変なことですよね・・・
水玉さんは本当に頻繁にブログ更新されてて、
いつも楽しく読ませてもらっていますよ♪
もうお体の方は大丈夫ですか?
私の場合、ちょっと遅めの5月病?なんて思っていましたが・・・(^_^;)
お互い、体に気をつけて手作り楽しみましょうね!
これからもどうぞよろしくです~。
わかばさんへ
どうもありがとう~(^o^)丿
そうだね~、とにかく毎回全力投球ってかんじで
気付いたら1年経ってました。。。
実はもっと長くやってるような気もするし。
2年目はだいぶ様子も分かってきたので、
もう少しゆっくりマイペースでやろうと思っています。
これからもどうぞよろしくね~!
mi-yanさんへ
ありがとうございます!
過去の記事も読んでくださってるんですね、うれしいです~(*^_^*)
私としては、毎回“まだまだっ!”と思って作っています(笑)
これからもさらに上達するように、がんばりますね。
前回のミニグラニーも気に入っていただけてうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
絵心*さんへ
ありがとうございま~す!
絵心*さんと私、生地の好みとか似てるんですね~。
それはとってもうれしいことですよね(*^_^*)
ここ最近、ちょっと疲れが出たかな~と思っています。
永く続けていくには、ペースを守ることって大事ですよね。
2年目はちょっとゆっくり、楽しんでいこうと思っています!
それから絵心*さんもshop開かれるんですか?
それは楽しみですね、がんばってくださいね!
まこりんさんへ
ありがとうございます!
ミニグラニー、なんだかいつも10個ずつ作るのが
定番みたいになってきちゃいました(笑)
まこりんさんもミニグラニー作られたんですね。
小さいものって、案外むずかしいですよね~。
ちなみに、このミニグラニーもDSぴったり入りますよ^m^
これからもまた色々作ってみますね。
今後もどうぞよろしくお願いしま~す!
り~しゃんさんへ
ありがとうございます!
ブログの更新、ちょっとお休みしてゆっくりしていました~(^^ゞ
ミニグラニーも見ていただいてありがとうございます。
ちっちゃいから、作っていてもすごく楽しいんですよ♪
り~しゃんさんもshop開店目指しているんですね!
ぜひぜひがんばってくださいね。
これからもどうぞよろしく~(^o^)丿
ぴんさんへ
ありがとうございます!
そうですよねぇ、ぴんさんにはあの頃から見守っていただいて・・・(笑)
みなさんのおかげで、なんとかここまでやってこれました。
2年目も無理しないように、楽しく続けて行けたら
良いなと思っています。
これからも末永くよろしくです~♪
sonorinさんへ
ありがとうございます!
1年て言うけど本当にあっという間で、自分でもほんとに
1年経った!?っていうくらいの感覚です(笑)
shopもブログも自分にとって、毎日励みになっているので
これからも無理せず続けて行こうと思っています。
またよろしくお願いしますね!
あーにゃママへw
わ~、久しぶり!元気?
あーにゃもご家族の方も、みんな元気かな?
ご無沙汰しちゃってごめんね~
見に来てくれてありがとう!
あっという間の1年だったよ。
これからもがんばるよ(^o^)丿

あーにゃママもヤフオク始めたんだね。
うんうん、人に喜んでもらえると自分もすっごくうれしくなるよね!
お互いちくちく楽しもうね♪
ちゃむさんへ
ありがとうございます!
ちゃむさんにもあの頃から見守っていただいて・・・(笑)
ほんと、1年なんてあっという間ですね!
自分でもびっくりするくらい早い1年でした。
これからも楽しみながら続けて行けたら良いな、と思っています。
引き続き、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
おめでとうございます
一周年なんですね!このすばらしいバッグ達はもっと年期が入った物かと思ってました。
すごいです!
これも物に対するもねさんの愛と努力の結晶!
ぜひぜひこれからもがんばってくださいね。
orangeさんへ
どうもありがとうございます!
そうなんです、お店を始めてようやく1年経ちました・・・
またこれからもいろんな物作って行けたら良いな、
と思っています。
どうぞよろしくお願いしますね(^o^)丿
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
