親ポム・子ポム





やっと“子ポム”が完成しました~!

ranking2.gif

... Read more ▼
前回、パターンを拡大してポシェット風のものを作りましたが
おそろいで本来の大きさのポムも作っていました。

やっと完成です(^_^;)


DSCN7155.jpg

ポムを作るのは久しぶりだったので、少しもたもた・・・
作り慣れないと、やっぱりこれはちょっと大変だなぁ。


DSCN7156.jpg

後姿。

このマリンポムは去年も作ったんですが、
シンプルでかわいらしくできたので、今年も同じデザインで作ってみました。


DSCN7157.jpg

内側は赤いイカリマークの生地です。


DSCN7153.jpg

そして今回いつもと違うのは、サイドにDカンを付けて
ポシェットにもできるようにしたことです!

しっかりとした革(合皮かな?)のショルダーひもをお付けします。
お子さんのポシェットにいかがでしょうか?^m^

もちろん、使わない時は取り外してそのままポーチとしても
お使いいただけますので、便利だと思います。

TOPの親ポムと一緒に、ママさんとお子さんおそろいで持って
いただいたらかわいいと思います。

それから私も最近やっとDSLiteを買ったんですが、
以前ポムを買っていただいたお客様に「DSLiteのケースとしても
使えます」って教えていただいたので、試しに入れてみました。


070623-2.jpg

おおっ!ジャストサイズです!!

充電器も一緒に入ります。
内側のポケットにはソフトを入れるとGOOD☆

みなさんも色々に使ってみてくださいね。
次回shopに出品予定です(^.^)

(パターン:rollさん)




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

前回の「SHOP1周年」記事に、たくさんのメッセージありがとうございました。
すごくうれしかったです!これからもがんばりま~す。

ranking2.gif

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 親ポム・子ポム
うわーーーかわいすぎる!!!
ぜーッたいゲットして見せます!!!
ぴったり!
ほんとだー、ぴったりですねぇ、DSLite!
私は買って1年ぐらいになるんですけどそれように作った訳ではないポーチに、まぁ入るからいいかっ、てな感じで入れっぱなしにしちゃってます…。充電器も入るのはちょっとした旅行の時とかいいですよね。
それにしても大小サイズ違いのバッグってかわいい♪
ポム、かわいい~!
遅くなりましたが、かばん屋さん1周年おめでとうございます。
一年の間に、すごくたくさんの作品ができてますよね。
体調が悪かったそうですが、大丈夫ですか?
このポムも、↓のミニミニグラニーもとってもかわいいですね。
いつも見させていただくのが楽しみです。
これからも頑張ってください♪
Re: 親ポム・子ポム
可愛いO(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o布がしっかりしてるから、バックに最適ですね♪ポーチとしても使えそう(*≧m≦*)
Re: 親ポム・子ポム
こんにちは~♪

凄~~~~い!!
どんなデザインもこなすんですね~
尊敬しちゃいます
私ももねさんみたいになんでも出来るようになりたいな~
チャレンジしてみようかな・・・
えみさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
気に入っていただけてうれしいです(^^ゞ
またどうぞよろしくお願いしますね。
yookoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなんです、ぴったりなんですよ~♪
私はいつも充電器を持ち歩く派なので、
このくらい容量があると良いかな、と思います。
今回初めて大小ポムを作ってみましたが、
特に親子でおそろいで持つとかわいいかな~と思います^m^
mintさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
うれしいメッセージ、どうもありがとうございます。
夢中で作り続けていたら1年経っていた・・・
ってかんじです(^_^;)
これからも楽しく頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願いしますね☆
pinkyさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます^^
ポムはポケットがたくさん付いているから、
ポーチとしても活躍すること間違いなしですよ~。
ミルクさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
いえいえ、そんなことはないんですよ・・・(>_<)
できるものしかできません(笑)
でも常に、何か新しいものを作って行こうと思っています。
ミルクさんも、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!
Re: 親ポム・子ポム
遅くなっちゃたけど・・・1周年おめでとう**
1年つづけるのは、きっと大変だったと思うけど、がんばったね^^
BOOも目指せ1周年で・・・もねちゃんみたいに1周年が迎えられるよう、がんばるね(*^_^*)
う~ん、このポシェットは正解だね**
二倍の使い方ができるのは、ステキだわ☆
BOOちゃんへ
どうもありがとう!
BOOちゃんとちょうど1年違いになったね^m^
お互いがんばって、これからもずっと続けていけると良いね。
ポム、ずっとこういう形で作ってみたかったの~。
元のパターンが良いので、かわいくできました♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
