プチブーケのがま口&ポーチ





お気に入りの花柄生地で、がま口とスクエアポーチを作ってみました。

ranking2.gif

... Read more ▼
DSCN7186.jpg


この生地は前に買ってあったものなんですが、
やっと出番がやってきました。

最近はビニルコーティング生地を使ってこものを作るが
私の中でブームです・・・^m^


DSCN7190.jpg

内側は爽やかなブルーのチェックにしました。

今日は天気が悪かったので写真が撮れなかったのですが、
内側色違いでピンクのチェック生地のものも作りました。
(また後日UPしますね。)

今回口金を付ける作業で、いつもより苦労してしまいました~(^_^;)

本体がラミネート生地なので滑りが悪く、がま口に入れる時に
なかなかすんなりいかず・・・

これもいくつも作って慣れないとな~と思いました。



DSCN7194.jpg

こちらは前回もビニルコーティング生地で作った四角いポーチ。

monehcanタグの他に、どんな飾りを付けようか~と色々悩みました。
でもどれを持ってきてもいまいちピンと来ない。

いろいろ付けちゃうと、このかわいらしい花柄が引き立たなく
なってしまうので、今回はあえてシンプルに、このままです。

ビニル生地は慣れないとちょっぴり手こずりますが、
いつもと違ったものが出来るので楽しいで~す♪

DSCN7195.jpg

今回も水に濡れても大丈夫なように、1重仕立てにしてあります。





★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: プチブーケのがま口&ポーチ
かわいい~(*^^*)
この小花柄のビニールコーティング生地って大人気みたいですね。タグや飾りが無くても十分かわいい♪
もねこさんは生地のかわいさを活かすのがホントに上手ですねぇ。
Re: プチブーケのがま口&ポーチ
ビニールコーティングの布って、思ったよりたくさん種類があるんですね!!小花柄、とっても可愛いです(●^▽^●)女の子~って感じ♪
おそろいでバックの中に入れたいですね(●´艸`)
Re: プチブーケのがま口&ポーチ
こんばんは!もねこさん。今回の二つのポーチもいいですねぇ☆私はがま口タイプのポーチを持ってないので、欲しくなっちゃいました~ でもスクゥエアタイプの方も使いやすそうで迷っちゃうなぁ・・・ビニールコーティングというのも夏っぽくてグーですね!
私も作りましたぁ!
もねこさん、私もついにビニールコーティングの生地で、バッグを作りました!
しつけ出来ない、シワになりやすい、失敗出来ないと、普通の生地と勝手が違いましたが、雨の日用バッグが出来てうれしいです。
ちなみに、ちまたで人気のケーキ柄です。(*^m^*)

この前、もねこさんが教えてくれたソーイングクリップは、100円ショップでよく似たものを見つけたので、それを使ってみました。おかげで助かりました。ありがとうございます! \(^o^)/
yookoさんへ
ありがとうございます!
この生地、巷でも人気ですか?^m^(笑)
清楚な感じがしてかわいいですよね。
とっても気に入ったので、いつもよりちょっと
多めに買ったんですよ。
この生地を使ったバッグも製作中で~す!
pinkyさんへ
ラミネート生地大好きなので、もっといろんな
かわいい種類のものはないかな~って
いつも目を光らせています(^_-)-☆
おそろいで持ってもらえたらうれしいです♪
mi-yanさんへ
がま口タイプは開閉がしやすいので
とっても使いやすいと思いますよ~。
今市販品でもいろんなの売ってますよね。
四角いポーチの方は、オーソドックスで
物がけっこうたくさん入るのでオススメです!
ラミネート生地はこの時期限定!ってかんじで
使いまくってま~す(^.^)
junさんへ
ビニルバッグ、完成したんですね!
おめでとうございま~す\(^o^)/
巷で人気のスウィーツ生地ですね。
とってもラブリーなバッグになったんだろうなぁ。
クリップはとっても便利ですよね。
お役に立てて良かったです♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
