大きめドットのグラニーバッグ&ポーチ


070702-5.jpg


雨の日続きで、なかなかきれいな写真が撮れません~・・・
みなさん、いかがお過ごしですか?(^_^)

またまたビニルコーティング生地で、バッグとポーチを作ってみました!

ranking2.gif

... Read more ▼
大好きなドット生地☆
水玉がいつも使うものよりちょっと大きめなのも、お気に入りです。



070702-2.jpg

手提げタイプのグラニーバッグにしてみました。

夏向けに、軽やかなかんじを出したかったので
持ち手は久しぶりに綾テープを使いました。

個人的に、ベージュのバッグってお洋服を選ばないから
とっても便利だな~と思います。
自分用にも作ろうかな~^m^



070702-4.jpg

内側は白地にブラウンのピンドット生地です。
ポケットが1つ付いています。



070702-3.jpg

おそろいでポーチも作りました。
“おそろいこもの”が大好きです!(^o^)丿

-------------------------------

ここ最近、せっかくコメントをいただいているのに、
お返事が遅くなってしまってほんとにごめんなさい!

今ブログもミシンも、かなりゆっくりペースでやっています。
(パソコンを開かない日もあります。)

でもお返事は必ずさせていただきますので、
気長にお待ちいただければうれしいです。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
とってもうれしいです☆

ranking2.gif

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~☆
ビニルコーティングのグラニーもかわいいですね。
おそろいのポーチもとってもかわいい!
もねこさんは、どんな生地でも素敵に作っちゃいますね。
いつもすごいなぁと思います。
この色、大好きです。
Re: 大きめドットのグラニーバッグ&ポーチ
ビニールコーティングのグラニーって他で見たことないです。
う~ん、かわいい♪
個人的にはベージュって洋服では着られない色なんですけど(お父さんのらくだシャツみたいになっちゃって…)小物やバッグならかわいいですねぇ(*^^*)
Re: 大きめドットのグラニーバッグ&ポーチ
むむむ・・・。ビニルコーティングのグラニーなんて売ってないですよね~ いいです!よそでは売ってない物、買えない物、超オリジナルの物を生み出すというのは、素晴らしいことだと思います!雨の日とかにも持ち歩けるから便利ですよね♪大きめのドットも素敵です・・・
mintさんへ
この色、気に入っていただけてうれしいです!
画面だと、ちょっと地味に見えるかもしれないけど・・・
持った時にどんなお洋服とも馴染んでかわいいんですよ(^.^)
やっぱり自分用にも作ろうと思います(笑)
yookoさんへ
ベージュのお洋服って、デザインによっては
ちょっと地味になったりしますよね(^_^;)
でもバッグやこものだったら、かわいく持てると思いますよ!
それからメールをありがとうございました。
今年の夏も楽しんで来て下さいね!
mi-yanさんへ
超オリジナルの物を作りだす・・・いつもこれに挑戦しているんですが、
とってもとってもむずかしいことですよね。
でもそんなふうに言っていただけて、とてもうれしいです!
これからも「他では売ってない」っていう物を
作って行けたら良いな~と思います(^.^)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch