久しぶりにfigue作りました





久しぶりにfigue(フィグ)を作ってみました~(^.^)

ranking2.gif

... Read more ▼
figueを作ったのは、実に3ヶ月ぶり。
SHOPでもとても人気のあるバッグです。

やっぱりこの“コロン”とした形が、何とも言えずかわいいですよね~。

プラス、その使いやすさも人気の秘密かもしれません^m^

私も以前愛用していたんですが(こちらのバッグ)、
ふっくらフォルムのおかげで、荷物がけっこう入ります。

玉縁のおかげで型崩れしにくいのも特徴です。
パターンは大好きなrollさんです。



070704-4.jpg

今回はこんなかんじでタグを付けてみました。

夏なので明るく、かわいらしく・・・♪



070704-6.jpg

内側はピンク地に白のピンドット生地を使いました。
持った時に、表からちらっと見えるこのピンク色もポイントです!

ケータイも入るポケット付きです。

色違いでブルーも作りました。
またUPしますね!




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
じわじわ上昇中!?

ranking2.gif




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い!
これまた、もねこさんらしいカラーですね(・∀・)
すごくラブリーで可愛らしいです♪

同じパターンを持ってるんですが、
未だに作ったことがありません・・・
もねこさんちで拝見するたびに
買っちゃおうかな♪と思う私です。
Re: 久しぶりにfigue作りました
ころんとしたフォルムに、ピンク色の布。まさに女の子の象徴的なバックですね♪
口ががばっと開くから、物が取り出しやすそう。持ち手のところにギャザーがよってるのも、可愛さの秘訣かな?(*≧m≦*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 久しぶりにfigue作りました
もねちゃん、ありがとう**(わかるかな~??)
大切に使うよ~^^
またまた大好きなドットだわ(^u^)
この形、可愛いよね♡
底部分のコロンとしたところがいいな~**
BOOもこんな形で、ウッドの持ち手で作りたいな~って思ってるんだけど・・・夏中に間に合うかな~??
心配(>_<)
Re: 久しぶりにfigue作りました
久しぶりですね!もねこさんのfigueバッグ。もねこさんの作品の中で一番好きな形です。ポケットはもねこさんのオリジナルですよね?私も真似してパターンを取り寄せたのですが、ずっとご無沙汰中です。私も作りたくなりました。
ぴんさんへ
ほんとですか~、ありがとうございます!
ぴんさんもこのパターン、お持ちなんですね。
ぜひぜひ作ってみてください♪
出来上がりがかわいいから、きっと続けて何個も
作ってしまうことでしょう^m^
でももし良かったら、こちらもどうぞ(笑)
pinkyさんへ
内布をピンクにしたら、予想以上にガーリーな
イメージになりました~(*^_^*)
ギャザーがあるとかわいらしい雰囲気になりますよね!
BOOちゃんへ
いえいえ、どういたしまして~(*^_^*)
ウッドハンドルのバッグ、良いねぇ!
こういう形にピッタリだと思うよ。
私もウッドハンドル、何種類か持ってるんだけど
なかなか使いこなせなくて・・・(^_^;)
でも夏にはちょうど良い感じだよね。
sonorinさんへ
そうなんです、久しぶりに作りました~。
作り方、ちょっと忘れてるとこもありましたが(^_^;)
出来上がるとかわいいので、また作りたくなりました。
sonorinさんもぜひぜひ作ってみてくださ~い!
可愛いですね~
この形、とっても可愛いですね。
私も荷物が多いので、こんなバッグがあったら便利そう!
タグもかわいいですね。
ブルーも楽しみにしてます♪
mintさんへ
ありがとうございます~。
これ、けっこう荷物が入るんですよ(^.^)
ブルーも後でUPしますね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
