赤マリンなポム


070706-1.jpg


このポムと色違いで赤いマリンポムを作りました。

ranking2.gif

... Read more ▼
赤マリン、作ってみたら意外とかわいくてお気に入りです!

もう1つ作ろうと思ったんですが、残念ながら在庫布が足りず・・・(/_;)
1点ものとなってしまいました(笑)



070706-2.jpg

内側はネイビーのアンカー柄にしました。



070706-3.jpg

後ろにもポケットをひとつ。

ポムは基本的に接着芯を貼らないので、生地自体がしっかりした
もの・・・キャンバスやデニムなどが適しているようです。

いつもポム作りに良い生地はないかな~と探しています。

このストライプ生地は割といろんな色を見かけるので、
また色違いで作ってみたいと思います(*^_^*)

(*都合によりコメントのお返事は月曜日以降になります。
どうぞよろしくお願いします。)




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
今日は何位かな?

ranking2.gif




Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 赤マリンなポム
赤、かわいいですねぇ~。この生地って以前もねこさんがパネル柄の綿麻生地で作ったグラニーに合わせていた生地と同じものですか?
昔は赤とか青とかパキっとした色が好きで洋服でも着ていたんですけど、最近はすっかり赤を着なくなったので小物やバッグで持つのもいいですね。元気が出る色だしマリンだからこれからの季節にぴったり。
最近制作意欲が沸いてきてどんどん小物を作っているので、そろそろまたバッグ作りを始めようと思ってます。もねこさんのバッグを見習って丁寧に作るよう心掛けます…^^;
yookoさんへ
お返事おそくなりました!(>_<)

そうです、前にフィードサック生地と合わせて
グラニー作った時に使いました。
よく覚えていらっしゃいますね~!
自分でも忘れかけていたりして・・・(笑)
赤いものって、こもので持っているとかわいいですよね(*^_^*)
yookoさん、やる気十分!ってかんじなんですね。
良いですね~、どんどん作ってください!!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
