グリーンこやぎのポム・ポシェット


070707-3.jpg


今度はグリーンのこやぎちゃんポムのご紹介です。

ranking2.gif

... Read more ▼
前に作ってあったポムです。

コヤギちゃんシリーズは、手持ちの生地で全色作ってみようと
思っていたのですが、これが最後の色・グリーンです。



070707-2.jpg

内側は元気なイエロードット!



070707-1.jpg

後ろはこんなかんじです。

そして今回はこのポーチタイプとは別に・・・



070707-4.jpg

ポシェットタイプも作ってみました!

両脇にDカンを付けたので、ショルダーベルトを付けてもらえば
ポシェットに、外せばポーチにもなります。

ママとお子さん、両方で楽しんで使っていただけたら良いな(*^_^*)

(*都合によりコメントのお返事は月曜日以降になります。
どうぞよろしくお願いします。)




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif



Secret
(非公開コメント受付中)

Re: グリーンこやぎのポム・ポシェット
こやぎちゃんの布、久しぶりに見ましたね(●^▽^●)
こやぎちゃんの布は、私が始めてもねさんのブログにコメしたときに使われてた布だから、とっても懐かしいです♪

この形のポシェット、すごく好きです。見た目もいいし、使いやすそう!やっぱり、使いやすいのが一番ですよね(*≧m≦*)
Re: グリーンこやぎのポム・ポシェット
このこやぎちゃんて人気のある生地ですよね。今はもう手に入りにくいとか?よく他の方のブログでも見かけますが、やっぱり小さいものを作るとかわいい生地ですね。私は今、緑色が大好きなのでこのポムにもキュンとします^^
次々にかわいいものが出来てますね。
このこやぎちゃんの布、元気になれる色ですね。
中のイエロードットとも相性ピッタリですね。

初めてミニグラニーを作ってみたんですけど、
私には、持ち手の部分が最大の難関でした・・・。
もねこさんのように、かわいく、
しっかり作れるようになりたいです~。
Re: グリーンこやぎのポム・ポシェット
はじめまして。女性ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、当ファイブスタイルは女性に特化し、女性らしい5つのスタイルのカテゴリから貴女様のブログを紹介出来ればと考え、担当者である私が1つずつ訪問し、ご紹介させていただいております。
貴女様にもお役に立てればと思いますので、是非一度ご訪問下さるようお願いいたします。

詳しい説明はこちら⇒ http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

最後になりましたが、スパムのように不快に思われた方、および既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
pinkyさんへ
お返事遅くなりました!

このコヤギちゃん生地、残りも少なくなってきたので
ちょこちょこ出し惜しみしながら使っています(笑)
厚さや柄の出方が、ポムみたいな小物を作るのにピッタリなんです(^.^)
そうですね、使いやすさってかなり重要なポイントですよね~。
yookoさんへ
お返事遅くなりました!(>_<)

そうなんです、この生地はちょっと前に生産されていたものらしく、
今はメーカーでも在庫なしみたいです。
本当はこれのピンクとかブルーとか、他の生地でも
作りたいんですが、私の手元にも在庫がなく・・・(/_;)
かわいいな、と思ったら少し多めに買っておかなくては
ダメですね~でも在庫布もすごいんですよね~(笑)
グリーンコヤギ、気に入ってくれてありがとうございます!
mintさんへ
このコヤギちゃんシリーズは、どれも元気な発色で
明るい気分になれますよね!

ミニグラニー、作られたんですね(*^_^*)
わ~、後で見せてもらお~っと!
小さい分、細かな作業が大変な部分もありますよね。
でも慣れもあると思いますよ。
またがんばって作ってみてくださいね。
Re: グリーンこやぎのポム・ポシェット
どれもこれも素敵ですね~
いつももねこさんの作品にみとれてます
私ももっと頑張って素敵なバッグ作ってみたいです
カバン作りは本当に楽しいですよね
ミルクさんへ
どうもありがとうございます!
そんなふうに言っていただけて・・・光栄です(*^_^*)
バッグ作りは本当に楽しいです♪
飽きっぽい私が、珍しく飽きずにずっとやってますから(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch