ブルーローズのグラニーバッグ





ブルーの花柄生地を持ち手にして、
グラニーバッグ(Lサイズ)を作りました。

ranking2.gif

... Read more ▼
表にはざっくりキャンバスの青耳リネンを使いました。

どんな服にも合わせやすいように・・・と思い、
表の飾りは革タグのみにしました。




070711-2.jpg

リスさんがかわいいです~。
間違えました!ほんとはどんぐりさんです(笑)

いつもこの革タグを付ける時も、かなり緊張します(^_^;)
針穴が残ってしまうので、失敗できない!
そろ~りそろ~り・・・と縫い進めていきます。
今回はなんとか成功かな?




070711-3.jpg

内側は水色ドットのラミネート生地を使用しました。
濡れた物を入れてもOKです!

いつものように、Mサイズも作りました。
またご紹介しますね!




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif




テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃあ~*^^*
かわいい~v-10かわいい~、かわいい!!
つ、つい興奮してしまいました…^^;
ここのところ続けてコメントさせて頂いてうるさくてすみません。でももねこさんがあんまりにもかわいい作品をUPされるのでついつい。表がリネンと革タグでシンプルに大人っぽいのに対し中は水色のドットなところがまたかわいいですねぇ。持ち手もかわいい♪
もねこさんのグラニーの大ファンなので今度こそはゲットしたいです!できるかなぁ…人気あるしなぁ…。
yookoさんへ
いつもコメントありがとうございます!
とってもうれしいですよ~(*^_^*)
そして偶然にも、私も今yookoさんのブログに
コメント書かせてもらったところなんです(笑)

バッグ、気に入っていただいてありがとうございます。
私も以前は表にかわいらしい生地や色を使うことが多かったのですが、
最近はシンプルなかんじにすることが多くなりました・・・
歳のせいでしょうか・・・(笑)
お洋服の色を選ばず、普段にたくさん使ってもらえたら良いな~と思いながら作っています。
ぜひまたSHOPもご覧くださいね(^o^)丿
Re: ブルーローズのグラニーバッグ
もねこさんこんにちはv-22

今回のグラニーバッグ、シンプルだけど夏らしくて
ブルーのローズがとっても素敵ですね。

私もグラニーバッグ大好きです。コロンとした形も可愛いし、持ち手の生地を変えるだけでまた違った印象に仕上がりますよね。

7月1日にイベントが終わってのんびりしていた私。
新しい生地が届いても何を作ろうかなーなんてボーっと
考えていたけれど、もねこさんのグラニーバッグを見たらまたさっそく作品を作ってみたくなりましたv-266

いつも楽しみにしています。また素敵な作品をいっぱい見せてくださ~い(*^∀^)/
Re: ブルーローズのグラニーバッグ
グラニー久々ですね♪タグが革∑(゜□゜〃)それはつけるのにドキドキですね(((・д・;)))
中はラミネート生地かぁ!海やプールでも大活躍ですね(●^▽^●)
かわいい~
もねこさんのグラニーは、やっぱり素敵です。
とてもさわやかな感じになっていますね。
中がラミネートっていうのも、いいですね。
使い勝手を考えてできるのが、
手作りのいいところですよね。
革のタグもあまり見ないし、何もかも素敵です。
すみません・・・名前を入れ忘れました。
↑ mintです。
Re: ブルーローズのグラニーバッグ
わぁ~これも可愛い
素敵ですね
私もがんばって素敵なカバン作りたくなってきました

Couture*Yさんへ
今、Couture*Yさんの作品見せていただきました~。
もうステキでため息が出ました~(*^_^*)
こちらこそ、また色々見せてもらえるの
楽しみにしています!

そうですね、グラニーは持ち手を変えるだけで
全然違う印象になったりするから
作っていてもすごく楽しいですよね♪
また私も色々作ってみようと思います。
pinkyさんへ
グラニーはできるだけ毎月作っていこうと思っているんです^m^
革は緊張するんです~~。
今回は失敗しなくて良かった・・・
mintさんへ
ありがとうございます(^o^)
ラミネート生地を使えるのは夏だけ!と思って
一生懸命使うようにしています(笑)
自分の好きなように作れるのが、
手作りの楽しいところですよね♪
ミルクさんへ
ありがとうございます!
ミルクさんもぜひステキなバッグ作ってくださいね(^o^)丿
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
