お花の持ち手のふんわりバッグ





新作バッグができました~!(^o^)丿

☆先ほどSHOPにUPしました☆

(SHOPはこちらから↓)
かばん屋もねちゃんへ

ranking2.gif

... Read more ▼
070717-2.jpg


いつものように、ふんわり丸っこい形のバッグにしました。

今回特にお気に入りなのが・・・


070717-3.jpg

お花の形の持ち手です!

ずっと前に買ったきり、なかなか出番がやってきませんでしたが
(私の在庫はそんなのばっかり・・・(^_^;)
今回YUWAドットの新色に、この持ち手と色がぴったり
合いそうなのがあったので、やっと形になりました。

針穴もちょっと凝っていて、縫うとお花の形になるんですね。

そうそう、前回革の持ち手を縫った時に
「革を縫う専用の針がありますよ」と教えていただいたので、
今回はさっそくその針を買ってきて縫ってみました。
(トーカイに売ってました。)

これはすごいですね~、さくさく縫えます^m^
今までの苦労はなんだったんだろう、っていうくらい
縫う作業もちょっと楽しくなったくらいです。

教えていただいた方、ありがとうございました!


070717-4.jpg

内布は淡いブルーのピンドット。
中にポケットが1つ付いています。


070717-5.jpg

底にはこんなふうにタックを取ってあります。

柔らかめのバッグで、“荷物をたくさん入れる”というかんじではありませんが、
ふだんのお買い物やお散歩などに連れてってもらえたらな~と思います。




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
ゆっくり更新ですが、がんばりま~す。

ranking2.gif




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お花の持ち手のふんわりバッグ
すすすごい!
商品が届いたと報告しにきたらもう新作が!
すごいバイタリティです。
お花バッグかわいいです
Re: お花の持ち手のふんわりバッグ
もねこさんの創作意欲はほんとに見習いたいです!今回のショップではやはりゲット出来ませんでした・・・。ブルーに白のドットのラミネートバッグ狙いでしたが、私がショップを見たときはすでに遅し、でした。このお花の持ち手のバッグもすぐにSOLD OUTになってましたね。次回はなんとか頑張りたいです!!
orangeさんへ
ご報告、ありがとうございました!
このバッグはわりとすぐイメージが固まって、
完成まで一気に進みました(*^_^*)
また色違いで作るつもりで~す。
mi-yanさんへ
いえいえいえ、ぜんぜんそんなことはなくて・・・(-_-;)
ここのところ、かなりゆっくりペースでの製作だったんです。
ちょっと行き詰っていたところに、新しい布が届いたので
なんとか形にすることができました。
SHOPではドットラミネートのバッグをご希望だったんですね。
soldでごめんなさい・・・(/_;)
あの生地はもう少しだけ残っているので、
また違うバッグを作ってみますね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch