スポンサーサイト
もねチャージ
ここ数日、なんだか知らないけどものすご~くやる気が湧いてきて、
ジャンジャン作りたい気分のもねこです(^.^)

ranking2.gif
... Read more ▼
先週もお店を開いたんですが、その後もとにかく何かを作りたくて
切っては縫い、切っては縫い・・・

みなさんに「もうできたの!?」ってびっくりされますが、
自分でも一体どうしちゃったのよ?ってかんじです(^_^;)

というのも、実は先月くらいから全然調子が出ないくて・・・

最初は体調が悪いせいかな~って思ってたんですが、
体が大丈夫になっても、なかなか製作意欲が湧いてこない。

新しい布を見ても、全く心がときめかないし
「こういう物を作ってみよう!」っていうアイデアも浮かばない。

それどころか、アイロンかけたりミシンに向かったり、
そういう作業自体がめんどくさくて嫌になっちゃったんです。

もちろんパソコンに向かうのもイヤ(-_-;)
先月のブログ更新回数が圧倒的に少ないのはそのせいです。

こんなこと、手作りを始めてから一度もなかったなので
どうしたら良いのかな~?ってしばらく悶々としていました。

今まで自分が作ったものを見ても、ほんとにこれで良かったのかな?
とか思うし、これから先何を作ってもかわいいものは
出来ないんじゃないか、とか思うし。。。

もしかして、もう自分はバッグ作りに飽きちゃったのか!?とか
このままお店もブログもしばらくお休みにしちゃった方が良いのか!?
とか、とにかく色々考えました。

でも前から作っていたものがかなり点数たまってきていたので、
季節外れになってもいけないと思い、
先週やっとの思いでお店をオープンしたというわけです。

でもそれがかえって良かったのか、そこから何となく
またやる気が湧いてきました。

色々考えててもしょうがないから、また出来るものから
ちょっとずつ作っていこうかな~って・・・

気分にムラがありすぎですよね~(^_^;)
今はまさにもねチャージ”かかってる状態(笑)

でも決して無理しているわけではなく、
また「ミシン楽しい!」って思ってやっているので
作業もかなりはかどります。

(テンション下がってる時にやっても、間違えたりやり直しが多かったりで、
結局何もしない方が良かった~ってなるんですよね。)

気分は上がったり下がったり・・・
でも布が大好きだし、バッグ作りが大好きなので
これからもマイペースにやっていければ良いな、と思います(*^_^*)


DSCN7376.jpg

今日カットした布たち。
革の持ち手を使って、またふんわりバッグを作ろうと思っています♪

出来次第、またご紹介しますね!




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

ちょっと順位下降気味・・・
良かったら応援してくださいね!

ranking2.gif


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぜひチャージしてから復帰を
ってもう復帰してるみたいですが、
やっぱり「大好き」って思って作る方が良いと思うので、
気分の乗った時に作るのがよいでしょう。
別に定期的にやらなければならないお店でもないし、
もねさんの愛の詰まった作品をきっと皆さんも待っている事でしょう。
ほどほどがんばってください
よ~くわかります
もねこさんこんにちは。
今読みながら、うん、うんって何度もうなずいてしまいました~e-420

私も寝る間を惜しんで作品作りに没頭している時もあれば、な~んにも作る気になれなくてボーっと2週間くらいたってしまう事があります。

そんな時は気持も焦るし、イライラして、ここまでして布小物を作るのやめちゃおうかな・・・なんてところまで考えちゃったりします。

もねこさんはいつも作品がどんどんUPされるので
私みたいなことはないんだろうな~と思っていました。

私だけじゃないんだ…e-263
なんだかちょこっと安心したりして…。

私はそんな時にもねこさんの作品を見て、刺激を受けたりやる気をもらって、またミシンにむかえたりします。

いつもみんなの期待にこたえるのは大変だけど、
お互い好きなことが出来て、誰かに喜んでもらえる
なんてすごく幸せなこと。

あまりあせらずにのんびりと、自分のペースで作品作りを楽しみたいですよねe-211




はじめまして・・・m(u_u*)m
もねこさん、はじめまして。Kiraoとぃいマス(´∀`)ノ。
もねこさんのご活躍、いつも憧れの眼差しで拝見させていただいております。

Kiraoも4,5年前からチクチクと地道に作品作りを続けてきましたが、もねこさんの作る幸せイッパイの作品を介して、多くの方々が幸せな気持ちになる様子を見てきて、Kiraoもお店を出したくなっちゃったんデス(´ー`)b (まだまだ修行の身で、夢の途中ですが・・・)。そぅ、Kiraoもいつのまにか、もねこさんから幸せと大きな勇気を頂いてたんデスねo(T∀T)o♪

もねこさん、大丈夫、ゆっくりマイペースに・・・、フルチャージになるまで・・・。

きっと、フルチャージャーもねこさんは、以前よりも増して、もっともっとパワフルになりそぅデスねヾ(≧ω≦;)ノ″。でも、お体には気を付けて、あまり無理しなぃでくださぃネ(・∀・)b。

そして、これからもぜひステキな子たちを作り続けてくださぃ。
Kiraoもカワイィ子たちを作ってぃきマスよぉ~(・∀・)v♪
そして、もねこさんの応援もしてぃきマスよぉ~((v(・∀・)v))♪
Re: もねチャージ
スランプ脱出、おめでとうございます!私は相変わらず低迷中です・・・。というより、子供が夏休みに入り日常が慌しくなってきて、作品のことを考えようにもままならない、という感じです。どうせ不調なのだから、しばらくは作品作りのことは忘れて、ぼんやりと花や花器を眺めては頭の中であれこれと構想を練っている、そんな状態が続いています。
Couture*Yさんのコメントを読んで、やっぱり私も「私だけじゃないんだ」とちょっとほっとしました。
今は焦らず時を待とうと思っています。私も子供と一緒に夏休み、かな?
もねこさんの作品、楽しみにしています。頑張ってくださいね!
orangeさんへ
そうですね~、やっぱりほどほどにやるのが良いですよね。
自分が楽しんで作った物は、みなさんにも楽しんで
見ていただけると思うんですよね。
また楽しく作れそうなので、色々作ってみようと思います(*^_^*)
Couture*Yさんへ
やっぱりCouture*Yさんも同じように感じられる時が
ありますか!?
そっか~、みなさんそうなんですね。
私こそちょっと安心しました(^_^;)
そうですね、焦らず無理せず、楽しく作れる時に
楽しい作品を作るのが一番ですよね。
もしかしたらまたこういうふうに思う時が
来るかもしれませんが、そうしたら皆さんからの
コメントを読んで落ち着こうと思います(笑)
お互い、楽しく物作りができると良いですね!
Kiraoさんへ
こんにちは、初めまして!
コメントありがとうございます。
いつも見てくださってたんですね、うれしいです♪

そうですか、KiraoさんもSHOPを考えて
いらっしゃるんですね。
夢を持ちながら物作りをするって、
とってもステキなことだと思います。
いつかその夢が叶いますように!
そして私の作る物を、そんなふうに見てくださって
とってもカンゲキです(T_T)
応援ありがとうございます。
Kiraoさんもかわいい作品、たくさん作ってくださいね。
また遊びに行かせもらいま~す♪
mi-yanさんへ
お子さんと一緒にmi-yanさんも夏休み。
とってもうらやましいです~(*^_^*)
一度、まったく何も作らない時間を持つと
それこそ充電完了!っていうかんじで
次に作る時はすごく新鮮な感じがするんじゃないでしょうか。
リフレッシュ”ってやつかな?
そういう時間もすごく大事だと思います。
mi-yanさんもまたできる時になったら、
ステキな作品見せてくださいね!
また遊びに行きま~す(^o^)丿
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
