スポンサーサイト
マトちゃんのバネポーチいろいろ





かわいいマトリョーシカの生地を見つけたので、
さっそくバネポーチを作ってみました~!

☆先ほどSHOPにUPしました☆

かばん屋もねちゃんへ

ranking2.gif

... Read more ▼
mato.gif


今までマトリョーシカの生地は色々見ましたが、どれもスルー。
でもこれは見た瞬間、思わず「かわいいっ!」と叫んでしまいました^m^

ちっちゃくてカラフルなマトちゃん、見ているだけで
なんだか心がウキウキしてきます♪

いろんな生地と組み合わせてみました。


DSCN7428.jpg

まずこちらは、小さめピンクのチェックとの組み合わせ。
ピンク系のマトちゃんと一番しっくりきます。



DSCN7430.jpg

色違いの水色チェック。
さわやかなかんじになりました。



DSCN7432.jpg

こちらは赤に生成りのピンドットに、ちょこっとおめかし
レースを付けてみました。

この中では一番ビビッドでキュートな印象かな。



DSCN7453.jpg

赤のストライプとも合わせてみました。
意外にスッキリしました。



DSCN7425.jpg

最後はこちら。
他に何色と合わせようかな~と悩んだ末、
たまにはこういうのも良いかな?と黒のチェックを選びました。

実は個人的にはこれが一番気に入っています(*^_^*)
持ち手の赤と底の黒、きっぱりしていて好きなんです。



DSCN7439.jpg

内側はこのピンドット生地を使いました。



DSCN7434.jpg

ケータイと大きさ比較。
ミニサイズなので、今お持ちのバッグに
ちょこんと付けてもかわいいと思います♪

みなさんにも、ぜひぜひお気に入りを見つけて
いただけたらうれしいです!

先ほどSHOPにUPしましたので、良かったらご覧くださいね。

かばん屋もねちゃんへ




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます。
上位キープ、うれしいです!\(^o^)/

ranking2.gif






スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい!
もねこさん こんばんは(^o^)/
私もこのマトリョーシカちゃんの布買いました。
今手元にあるのはブラックで、ばねポーチに使われてるナチュラル×ピンク系のマトちゃんは近々届く予定です。
組み合わせる布の色や使い方、大変参考になります。

こちらでもねこさんのかわいいpommeをた~っくさん見てきた影響か?この布を見たとき「これはpommeだ!」ってひらめいて、現在ブラックでpomme製作中で~す。

マトリョーシカかわいい*^^*
もねこさん、こんばんは★
かわいいマトリョーシカ柄ですね^^
小物は色んな生地との布合わせがたくさんできて楽しいですね。
私も黒のチェックか赤のピンドットが好みでーす♪
私はまだ作ったことないばねポーチ、作ってみようかな。
はじめまして♪
タイトルで引き寄せられちゃいました(^^)
私もつい昨日このマトちゃん生地にひと目惚れして購入したんです~。
可愛いですよね~このマトちゃん。
ばねポ、とっても可愛いですe-266
私も頑張って作ります♪
Re: マトちゃんのバネポーチいろいろ
もねこさん、はじめましてv-22
以前からSHOPやこちらのブログ楽しみに見させていただいています。とっても好みのバッグばかりで、私も作ってみたいな~~といつも刺激になります。
最近fc2にお引越ししたところで、リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Re: マトちゃんのバネポーチいろいろ
もねこさん、お久しぶりです~v-238
ちょこっとお仕事が忙しくて、なかなかメールできませんでした。
お店は、ちょくちょく覗かせてもらっていたのですが、タイミングが悪くて・・・
マトちゃん、とってもかわいいですね!
すっかり気に入ってしまいました。
今後、シリーズもの登場します?
ぜひ、ほしいですぅv-10
kakoさんへ
初めまして・・・でしょうか?
コメントありがとうございます(^^ゞ
kakoさんもこの生地お持ちなんですね!
ブラックもかわいいですよね!!
私も迷いました~。
ほんとは全色欲しかったくらい・・・
でも家にある布山を見て、ぐっとこらえて
このピンク系1色にしました。
これでpommeはぜったいかわいいと思います!
がんばって仕上げてくださいね~♪
yookoさんへ
布合わせ、すごく楽しかったです♪
バッグだとあまりかわいくなりすぎないように・・・
とか気を使うんですが、小物はそんなこと気にせず
好きなだけかわいくできるので楽しいです。
黒チェック、同じく気に入ってもらえてうれしいな(^o^)
一番ロシアっぽい!?とか勝手に思っちゃいました。

バネポ作り楽しいですよ。
yookoさんもぜひ!
hanaさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
hanaさんもこの生地お持ちなんですね!
けっこうみなさんも買ってらっしゃるんだ~^m^
かわいいですもんね。
マトちゃんがけっこう小さめなので、
どんなものにも使いやすいと思いました。
hanaさんも楽しんでくださいね!
shalomさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
いつも見ていただいてたんですね、うれしいです(^.^)
リンクもしていたいだて、ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
私もまた遊びに行かせてもらいますね。
kinさんへ
kinさん、こんばんは!お久しぶりですね~。
お元気でしたか?(^o^)丿
SHOP見てくださってありがとう!
マトちゃんシリーズ、次はミニミニグラニーに
しようと思ってカットしたところです。
他には何が良いかな?
またいろいろ考えてみますね。
はじめまして☆
以前よりブログを楽しみに拝見していました。
今回、私もひとめぼれをしたマトリョーシカの生地を使って作られていたので、思わずコメントさせていただきました。
私も、今までのマトリョーシカはスルーだったのですが、この生地はもねこさんとは色違いですが、思わず購入してしまいました。
まだ何を作るかも考えていないのですが、色合わせなど素敵で参考にさせていただきます。
これからも楽しみにのぞかせてもらいます。
よろしくお願いします。
紅茶いろさんへ
こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございます!
ブログ見てくださってありがとうございます(*^_^*)
紅茶いろさんも、このマトちゃん生地買われたんですね。
ホントに人気なんだな~♪
でも実際手に取ると、画面で見るよりもっとかわいいですよね!
紅茶いろさんは何色を買われたのかな?
お互いまた色々作ってみましょうね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
