スポンサーサイト
トートバッグ~アポロチョコとチョコミント~





ドットとチェック生地を使って、縦長のトートバッグを作りました。

☆先ほどSHOPにUPしました☆

かばん屋もねちゃんへ

ranking2.gif

... Read more ▼
なんだかおいしそうなドット柄^m^
ピンクもブルーも私の大好きな色合いで一目惚れしました!
(画像はすべてクリックで拡大します。)



DSCN7485.jpg

この色合いは・・・そう!アポロチョコ!!
なんだか懐かしいな~。

パステルカラーのピンクチェックと組み合わせたら、
とってもやさしい雰囲気になりました。

このチェック生地はマトちゃんのバネポにも使いましたが、
チェックが細かくて使いやすいです。



DSCN7490.jpg

内側は白地に茶色のピンドット。
ポケットも付いています。



DSCN7482.jpg

前回SHOPに出したバッグと同じ大きさで、
A4サイズの雑誌などがちょうど縦に入ります。



DSCN7486.jpg

もうひとつはブルーと茶色のドット。
こちらはチョコミントみたい!と思っちゃいました。



DSCN7488.jpg

内側は水色のピンドット。
夏仕様、といったかんじでしょうか。

図書館へ行く時とか、ファイルなどの荷物がある時など
とっても便利な大きさだと思います。

もちろん普段のお買い物などにもどうぞ!

今サイトページ作っていますので、
準備が出来次第UPしておきますね。

先ほどSHOPにUPしました。
どうぞご覧くださ~い(^o^)丿

かばん屋もねちゃんへ

------------------------------------------------------------

昨日、ちょこちょこと副資材などを買い足しに、
地元の手芸屋さんに行ってきました。

そのお店で好みの布を発見!

070729-2.jpg

たっくさんあるカットクロスの中から掘り出しました。
一番下と上は、ちょっぴりフィードサックテイストなところがお気に入り^m^

価格からしてもちろん現行品ですが、すっごく下の方にあったので
きっと何年か前のデザインだと思います(笑)

真ん中のはテーブルクロスにしたらちょうどいいようなかんじ。
大胆なチェリー柄が新鮮でした。
ざっくり大きなグラニーかトートバッグにしようと思います。

今までそのお店には何度も行ってるんですが、
こんな布があることに全然気付きませんでした・・・

と言うのも、そこは布の種類はたくさんあるんですが、
どうもちょっと渋好みというか、年配の方がたくさん
いらしているお店なんですよね(^_^;)

なので、まさかこんなポップな生地が眠っていようとは!
まさしく「掘り出し物」を見つけたような気分で、
ちょっぴりうれしくなって帰って来たもねこでした。




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
現在6位!がんばってま~す☆

ranking2.gif




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: トートバッグ<アポロチョコとチョコミント>
こんばんは!この形のトート、いいですよね~
絶対便利、便利♪自分用にも、息子の英会話用のレッスンバックにも欲しいタイプです。柄も可愛い♪
自分でも作ってみたいと思いつつ、なかなか実行できましぇ~ん・・・
Re: トートバッグ<アポロチョコとチョコミント>
確かにアポロ色!!!
ほんとにふんわりした優しい感じですよね^^
実は私もマトちゃん好きで、今までのマトちゃんもほど手元にあります^^
モチロン今回も購入しちゃいました☆
もねこさんのバネポを見て、生地がとっても待ち遠しいです♪
Re: トートバッグ<アポロチョコとチョコミント>
かわいいな~♪
ネーミングもバッチリe-461
トートバッグはやっぱり使い勝手も抜群ですよね。
つくろうかな~って思ってたとこでした。
いつも生地の合わせ方を勉強させてもらってます。
最近やっと「チェックを合わせる」といいことに気づき(遅すぎ(>_<))集めはじめました(^^;
買ってきた生地もかわいい♪
どんな作品になるのか楽しみにしてます~(^o^)/
Re: トートバッグ<アポロチョコとチョコミント>
本当にアポロチョコとチョコミントですね!
かわいい~おいしそう。
やっぱりもねさんバッグかわいいです
今年の夏休みの目標は次女の『幼稚園グッズを作る』
事です。
初ミシンです(汗)
布あわせなど参考にさせてもらいます。
使いやすそうなトートバッグですね。
ネーミングもピッタリ!
少しの間にいろいろできてますね。
とてもキレイにできててスゴイです~。
mi-yanさんへ
こういう形のトートバッグは使いやすくて
本当に重宝すると思います!
わりと作りやすいので、mi-yanさんもぜひぜひ~。
しっかりしたハンプも大好きな素材なんです。
トートバッグ作り始めると、いろんな色のハンプが
欲しくなっちゃって・・・また在庫布が増える~!!(笑)
smomoさんへ
マトちゃん生地はもう届きました~?
実物、本当にかわいいですよね。
私もみなさんがいろんな色を買われてるのを見て、
他の色も欲しくなっちゃいましたよ~(^_^;)
また色々作って見せてくださいね!
まこりんさんへ
見ていただいてありがとうございます~。
チェック生地はドットに続いて、何にでも合せやすい
便利な生地ですよね。
私もいろんな種類のチェック生地、集めちゃってます。
買ってきた生地、早く何かに使いたいのですが
2枚はクオーターカットなので、ちょっと使うが
もったいない気がして・・・
でも在庫の布山に埋もれないうちに、がんばって使ってみますね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
orangeさんへ
娘さんの幼稚園グッズですか!
楽しそうで良いな~♪
使う目的が決まっていると、また作り甲斐がありますよね。
がんばってくださいね~!
mintさんへ
見ていただいてありがとうございます!
このドット、おいしそうですよね(笑)
トートバッグはやっぱり定番だけあって
とっても使いやすいので、私も大好きです♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
