スポンサーサイト
フィードサックパネルのBIGトート


070731-3.jpg


パネル生地を使って、またまたトートバッグを作りました。
今度のはちょっと大きめです!

ranking2.gif


... Read more ▼
DSCN7503.jpg


ずーっと前に買ってあって、かなりお気に入りだったんだけど
なかなか使えなかったパネル生地。

“なかなか使えなかった”その理由・・・ひとつはかわいすぎて
ハサミを入れるのがもったいなかったこと。

そしてもう1つは、このパネル生地を存分に生かしきれるデザインは
どんなだろう?って悩んでしまったこと・・・

でも今回、やっとバッグにすることができました!
単純な形かもしれませんが、ここまでくるのにあーでもない、
こーでもない、といろいろ悩んだんですよ~(^_^;)

表にはかわいらしいイチゴ柄を選びました。



DSCN7498.jpg

このバッグも表と裏を楽しんでもらえます。
裏はこんなかんじ。

このかすれた感じがアンティークっぽいし、
ほんとの袋っぽいイラストも大好きです♪



DSCN7505.jpg

今回は底の生地を変えてみました。
持ち歩いている時に、チラッと見えるとかわいいかな?



DSCN7508.jpg

入れ口はスナップボタンで留めるようにしました。



DSCN7511.jpg

中は赤のドット生地を使ってかわいらしく仕上げました。
ガバッ!と開きますよ。

このバッグ、けっこう大きめです。
今までもねこのかばん屋さんで販売した中で、多分一番大きいと思います。
(縦25㎝・横50㎝・マチ15cmくらいあります。)

最初はもう少し小さめの肩掛けトートにしようと思ってたのですが、
色々やってるうちに、気付いたらこんなに大きくなってました(笑)

でも大きめバッグは何かと便利なので、
たまにはこんなのもあっても良いかな、と・・・

マザーズバッグにおすすめです。
エコバッグにも良いと思います。

しっかりハンプを使ったので、ごいごいっとたくさん使ってもらえたらうれしいです!

もしみなさんにもご好評なら、パネル生地や底の生地など変えて
シリーズみたく作っていこうかな、と思っています。
またみなさんのご意見、聞かせてくださいね。




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援ポチ、とっても励みになります。

ranking2.gif







スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: フィードサックパネルのBIGトート
私が持ってる生地はこれなんです
もねこさんも持っていらしてたんですね
なんか。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです
でも色がブルーなんですがね・・
ピンクも買えばよかったです

私はこの生地で娘のレッスンバッグを作ったんです
でももねこさんのデザイン凄く素敵ですよ
底に違う生地を持ってきているのが凄く気に入っちゃいました
Re: フィードサックパネルのBIGトート
もねこちゃん、お久し振りです~(*^▽^*)ノ

すっごく可愛いですね~。
うん!(^^)このくらい大きいと、お買い物に重宝しそう~♪

スーパーのビニール袋の形のエコバッグにしても可愛いと思いますよ。('-^*)
真ん中にパネル柄を持ってきて、サイドは大きめのドット柄とかチェック柄とか無地でも良いし・・・考えてたら作りたくなってきた!
でもパネル柄は持っていないので、違う物でも作ろうかな~。
底のグリーンも効いていますね('-^*)
Re: フィードサックパネルのBIGトート
わ~!もねちゃんエンジン全開ですね~(^∀^)/
見るたびに新しい作品がUPされていて本当に楽しみです v-352
今回のトート、荷物がたくさん入るし、かわいらしくて爽やかでとっても素敵ですね。
私も始めは手ごろなちっちゃめバッグばかり作っていたけれど、クラフトマーケットで「すごく大きいバッグを作って!」っていう声が多くて、先日のイベントでも大きいバッグが大人気でした~!
こちらは子供が夏休みで手仕事が停滞気味。
でももねちゃんの作品を見てまたやる気がでました~!
今日は張り切ってミシンに向かいま~す^m^
ミルクさんへ
ミルクさんがお持ちだったのはこの生地ですか!
一緒ですね♪
私はこの赤とピンクを買ったんですが、
バッグを作ってみたらブルーもほしくなりました(^_^;)
キリがないですね・・・
ミルクさんはレッスンバッグを作られたんですね。
それもかわいいだろうな~♪
いろいろ考えるのは本当に楽しいですよね!
まあ☆さんへ
こんにちは!お久しぶりですね~、お元気ですか?
バッグ見てくれてありがとうございます。
エコバッグもかわいいですね!
やっぱりこのパネル生地が前面にくるようにすると、
とってもかわいいものができそうですね~。
参考にさせてもらいます!
まあ☆さんも、また作ったら見せてくださいね。
楽しみにしています♪
Couture*Yさんへ
6月のやる気ないない月間のあと、
突如としてやる気が出てきちゃいました!(笑)
やっぱりイベントでも大きいバッグは人気なんですね~。
私はどちらかというと荷物が少ないので、
いつも小さめのバッグを持つことが多いのですが、
大きい方が色々と物が入って便利なんでしょうね。
またいろいろ作ってみようと思います!
Couture*Yさんもがんばってくださ~い(^o^)丿
Re: フィードサックパネルのBIGトート
もねこさん、こんにちは。
かわいいトートですねー^^
しっかりしてそうで使い勝手もよさそう。
底が緑のドットで中が白と赤のピンドットっていうのが絶妙ですっごくかわいいです。
表と裏で違うパネル柄っていうのも気分でどっちを前に持つか変えられていいですね。
もねこさん絶好調ですね♪
yookoさんへ
yookoさん、こんにちは!
褒めていただいてありがとうございま~す。
ハンプはしっかりしたバッグができるので、大好きな素材なんです。
このパネル生地、もともと表と裏がセットでデザイン
されていたので、それを生かせて良かったです♪
絶好調・・・かな?(*^_^*)
楽しんで作っています!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
