布の整理をしました
今日は布山の整理をしました。

ranking2.gif

... Read more ▼


おぉ。これはどこかで見た光景。
そうです、以前にもご紹介しました、我が家の「布棚」でございます。

ここがいつの間にか、隙間がないくらいいっぱいになってしまい、
下の布を取り出すのにひと苦労。

うっかりすると「いけない!こんな布も買ってあった」状態に(笑)

さらに今日、注文してあった定番生地たちが大量に届いて、
もうどうやっても棚に入りきりません。

ガッサガッサと棚の中を整理し始め、
季節的に使わなそうな生地や、ちょっと趣味が違ってしまったもの
などはいったん棚から出してみました。

そして改めて柄別、素材別、用途別、など
自分の中で仕分けをして棚に戻しました。

で、↑のような状態になったというわけです。



DSCN7524.jpg

あぁ、それでもまだこの子達が入らない・・・(/_;)

最近特にお気に入りで使っている、YUWAのドットちゃんです。
新色も加わって、さらに枚数は多くなるばかり。

でもまた引き続き、これらを使ってバッグを作る予定なので
しばらくここに出したまま、生地合せを楽しもうと思います。

その後は・・・どうしたらいいでしょう~?(^_^;)




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
がんばりまっす♪

ranking2.gif

Secret
(非公開コメント受付中)

いっぱいですね~。
 こんにちは!布棚、生地でいっぱいですね。すごい!これで、素敵なバックたちができるんですね。これからも、どんどんできるのなか。とっても楽しみです。
Re: 布の整理をしました
すごい~♪布屋さんみたい~♪
一枚ずつちゃんと袋に入れているんですね。
お店をやるとここまでちゃんと管理したほうがいいんですね。
私もだいぶ生地がたまってきてるので消化していかないと(^^;
Re: 布の整理をしました
おぉ~!!これはまさしく昨日我が家にも届いたYUWAの新色ドットチャン☆擦れ感がまた良いですよね^^
今回はピンク×チョコがお気に入りです
以前同様ちゃんと袋に入れてある、もねこさん…尊敬で~す
私も何とかしなきゃ。。。
絶景ですね~。
こんばんは。
布棚、絶景ですね。
それに袋にまで入れておられるなんて!
すごいです。
ちなみに私はそのままの平積みです・・・。
枚数の少ないうちに私も何とかしないといけないなぁと思いました。
わ~*O*
もねちゃんすごい~~v-353
前回もきれいでびっくりしたけど今回はまた布の数にもびっくりv-405
しかも私も大好きな布ばかり…!
ほんと、布屋さんみたいですね。
私もどこに行っても布や材料を見つけては買ってしまうけれど、もねちゃんには負けました(笑)
この布たちがまた素敵な作品になるんですね。
楽しみでーす*^m^*
pupumamaさんへ
布、ありすぎですよね~(^_^;)
これは生地在庫であると同時に、
もう私のコレクションになっちゃってます(笑)
でももう少し隙間がほしいので、また頑張って作りますね!
まこりんさんへ
ビニール袋に入れておくと、取り出しやすいんです。
端布もそのまま一緒に入れておけるし・・・
そして何より、私が「物を袋に入れる」っていう
作業が大好きなんです!^m^変でしょ~。
新しい布を買ってくると、袋に入れては楽しんでいます。
smomoさんへ
smomoさんも同じ生地をお持ちですか!
そうそう、私もこのピンク×ブラウンの生地が
一番お気に入りです。
今までになかった色合いで、すっごくかわいいですよね!
ただ在庫布が増える一方で、何もすごくないんですよ・・・(-_-;)
布の収納って、案外場所取りますよね。
紅茶いろさんへ
いえいえ、何もすごくありませ~ん(^_^;)
ただ単に布買い病なだけです。
そして袋に入れるのが好きなだけです(笑)
そうですね、数が少ないうちに整理しておくと
だぶって同じような布を買うこととかなくて
良いかもしれませんね。
Couture*Yさんへ
えぇ~、Couture*Yさんに勝っちゃいました!?(笑)
私もどこ行っても手芸関係のものが気になります。
旅行に行っても、その先で手芸屋さんはないか気になっちゃうし・・・
こうしてどんどん材料が増えていくんでしょうね~。
この生地のうち、半分でも形になれば良いんだけどな~・・・(-_-)←遠い目
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
