小花のふんわりバッグ~ラミネート生地で





大好きな花柄生地が、ラミネート加工されたものを発見!
お花の持ち手を付けて、ふんわりバッグを作りました。

ranking2.gif

... Read more ▼
DSCN7517.jpg

大好きなYUWAのコットンリネン。
その中でもこの柄は特に気に入っていて、
始めの頃から持っていた生地です。

それがラミネート加工されていたので、「これは~!!」と思って
大急ぎで買ってしまいました。
(ラミネート生地、たくさん在庫があるんですが~・・・(^_^;)

表面は一応「つや有り」だと思うんですが、
そんなにピカピカしていなくて、この生地の雰囲気と合っています。




DSCN7518.jpg

内側にはさわやかなブルーグリーンのチェック生地。
ポケットが1つ付いています。


DSCN7521.jpg

底にはこんな風にタックをとってふんわり感を出しています。

今回は生地自体がかわいらしかったので、タグとかつけずに
このまま仕上げました。

あ、サイドに「monechan」タグが埋もれて付いていますが(笑)

この形のバッグ、今までにいくつか作ってみましたが
とても好評でうれしい限りです(^.^)

お財布とケータイとポーチとハンカチ・・・くらいを入れて、
近所へお買い物に出かける時なんかにちょうど良いと思います。

またどなたかに気に入ってもらえると良いなぁ!

-----------------------------

次回のSHOPは、何点かまとめて出そうと思っています。

今マトちゃん生地などで、ミニミニグラニーを作っていますが
それが出来た頃かな・・・

メルマガでお知らせしますので、ぜひご登録くださいね!

☆☆☆メルマガ登録はこちらから☆☆☆




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
ただいま6位キープ中です(^o^)丿

ranking2.gif



Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 小花のふんわりバッグ~ラミネート生地で
かわいいー&さわやかー!
このタックとかがもねさんバッグのかわいらしさですよね。
マトちゃんミニミニグラニー製作中!?
うわー欲しいかも~。
ホントにかわいい!
ラミネート生地は、やっぱり夏にいいですよね。
花柄もかわいいし、中のチェックもかわいいし、
持ち手もかわいい。
かわいいだらけです~(^^)
↓ 布、たくさんありますね。
私はもねこさんの4分の1くらいしかないんじゃないかなぁ。
見てるだけでも、楽しくなりますね。
orangeさんへ
ありがとうございます~。
ふんわり丸い形が大好きです(^.^)
マトちゃんのミニミニグラニーできましたよ!
生地のおかげで、とってもかわいくできたと思います♪
mintさんへ
ラミネート生地はやっぱり夏が本番!ってかんじなので
がんばって今使っています(笑)

布、ありすぎなんです(-_-;)
いつもついつい買い過ぎちゃうんです~。
私もなんとかしなきゃ、と思いつつ増える一方・・・
でも見て楽しんでもらえたなら良かったです!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
