マトちゃんのがま口ポーチ





大人気のマトちゃん生地で、
持ち手付きがま口ポーチを作ってみました!

ranking2.gif

... Read more ▼
前回のバネポの時にも登場したピンクとブルーの
小さめチェック生地をあわせました。



DSCN7625.jpg

ピンクなマトちゃん♪
いつもは“上下”で切替えすることが多いんですが、
今回は“縦”で布を接いでみました。



DSCN7629.jpg

内側です。
ピンクのピンドット生地にしました。



DSCN7622.jpg

こちらはブルーなマトちゃん。
暑い日が続いているからでしょうか~、
いつもはピンク大好きな私ですが
今はこちらの方が涼しげで良いかも・・・(^_^;)




DSCN7626.jpg

内側です。
水色のピンドット生地を使っています。

マトちゃん生地、かわいいのでどんどん使っていたら
あっという間にもう残りわずか!(1mしか買わなかったので・・・)

改めてお買い物したお店を覗いてみると、もうとっくに品切れ。
別のお店でもやっぱり欲しい色は品切れ中なんですよね。
やっぱりマトちゃんはみんなのアイドルですね!(笑)

-------------------------------

20070812134457.png

SHOPのTOP画像用に、夏バージョンのもねちゃんを描いてみました。
アイスとカキ氷を両手に大急ぎ!
早くしないと両方解けちゃうも~ん。

毎日暑いですが、みなさんもお体お気をつけくださいね(^o^)丿




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!(^^ゞ

ranking2.gif




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: マトちゃんのがま口ポーチ
もねこさん、こんにちは♪
おっ、マトちゃんでも作りましたね。
やっぱり小物にマトちゃんかわいいですねぇ。
切り替えを立てにしたところもとってもかわいいです^^
もねこさんはマトちゃんで作った小物、自分用に持ってるんですか?
yookoさんへ
yookoさん、こんにちは!
マトちゃんでも作っちゃいました~^m^
作らずにはいられない!(笑)
マトちゃんで作った小物、今のところ全部お店に出していますよ。
自分用には・・・良く考えたら持ってなかった!(-_-;)
マトちゃん かわいい!
カラフルなマトちゃんですね♪
どちらかといえば、私はピンクの方が好きかな。
ふっくら優しい形のがま口ですね。
mintさんへ
ありがとうございます!
mintさんはピンクの方がお好きですか~。
いつものよりもっとふくっらさせようと
がんばりました(笑)
Re: マトちゃんのがま口ポーチ
もうご存じかもしれないけど、CRAFT PUKUさんでマトちゃん布がupされてますよ~!私は迷っています。迷っているうちに売り切れになりそう!?
sonorinさんへ
sonorinさん、こんにちは。
マトちゃん情報ありがとうございます!
そうですか、ぷくさんにあるんですね~、
知りませんでした。
また見てみようと思います。
・・・とか言ってるうちに、売切れかな!?(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
