スポンサーサイト
まいった、まいった・・・
ここ2・3日、雨降り続きですね。
気温もぐっと下がって、朝晩は肌寒いくらいです。
こういう時期って、体調崩しやすいんだよな~と思っていたら・・・

ranking2.gif

... Read more ▼
やっぱり具合悪くなっちゃいました!(>_<)

先週の土曜日の夜、そろそろ寝ようかな~と思った頃、
急にお腹がゴロゴロゴロ・・・

あれ?あれれ?と思っている間に、ものすごく胃が痛くなってきて
でも吐き気もしてきて、トイレにも行きたくなって・・・
もうそれからは上から下から、えらい騒ぎです(汚くてゴメンナサイ)。

しばらく様子を見ようと我慢してたんですが、
どーにもこーにも苦しいので、このままでは脱水症状になっちゃうと思い、
急きょ夜間診療してくれる病院へ駆け込みました。

「何か生もの食べませんでしたか~?」と先生に聞かれましたが、
自分ではどんな病名が付くか、だいたい分かってたんです。

血液検査したり、レントゲン撮ったり(!)
いろいろ診てもらった末やっぱり思ってた通りのことを言われました。

「急性胃腸炎、お腹の風邪ですね」って・・・(^_^;)

実は私、たま~にこの“お腹の風邪”にかかることがあります。
その度に病院へ行っては点滴受けるんですが、
その点滴がまたものすご~く効くんですよね~。
あっという間に元気になって、すたすた歩いて帰ってきます(笑)

今回も同じで、痛み止めや吐き気止めの薬も効いたらしく
病院へ行って1時間弱で帰ってくることができました。

その後はお粥やらすったリンゴやら、消化に良い物を食べて
一生懸命お腹を治しました~。

ふつうの風邪などと違って、ウィルスがいるわけじゃないので
治りも早くておかげでした。
今はもうすっかり良くなりました(^_^)

今回、お腹をこわした一番の原因は・・・
明け方にお腹を出して寝ていたコト!!(笑)
これじゃないかと本人は密かに思っています。

その日どうも寒いな~と思って目を覚ましたんです。
それからお腹の調子がいまいちで。
やっぱりお腹は冷しちゃいけません!
ということで、さっそく腹巻き・・・じゃなくて
ウェストウォーマーを買ってきて、寒いと思ったらすぐに着けています。

あとちょっと悩んでることもあったので、そのストレスもあったかな。
何にせよ、季節の変わり目、特に気温がぐっと下がる時期などは
気をつけたいな、と思いました。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね!




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

みなさんのおかげでランクUP!
ありがとうございます(^o^)丿

ranking2.gif







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: まいった、まいった・・・
もねこさんこんにちは。
体調崩されてたんですね。
もう元気になったとのこと。でも無理はしないでくださいね。
やっぱり季節の変わり目は危ないですよねぇ。
特にそちらはもう寒いぐらい涼しいみたいですし。
悲しいかな年齢が上がるほどに気温の変化に体がついていかないという現実…。
もねこさんは私よりお若いですけどお互いに気を付けましょうね~。
Re: まいった、まいった・・・
もねちゃんお久しぶりです。
そっか~体調を崩していたんですね!
私も何より一番嫌なのがおなかの風邪です。
吐いたり下したりは最悪。
私の場合はすごく長引くんです*o*;
もう元気になったみたいだけど、あまり無理しないでね。
あんなに暑かった山梨もこの間までが嘘のように
涼しくなりました。
無理しない程度に作品作り頑張って下さいね♪
また可愛い作品を楽しみにしていま~す。
Re: まいった、まいった・・・
もねさんお大事に。
今日はこちらもとっても涼しかったです。
まだまだ暑さはぶり返しそうですが、
こんなときは体調崩しやすいですよね。
きちんとなおして復活してください。
yookoさんへ
yookoさん、こんばんは。
ご心配いただいてありがとうございます。
もうすっかり良くなって、今日は少し遠くまで
お出かけすることもできました(^o^)
今日も朝晩は寒いけど、昼間はとっても暑かった!
寒暖の差が激しくて・・・ほんと、季節の変わり目には
気を付けようと思いました~。
Couture*Yさんへ
Couture*Yさん、こんばんは。
ご心配いただいてありがとうございます~。
1週間経った今日はもうすっかり元気になって、
少し遠くまでお買い物に行ってきました。
風邪は長引くと最悪ですよね!
病気になって初めて健康のありがたさを知ります・・・
またちょっとずつ製作に戻ろうと思ってま~す。
orangeさんへ
orangeさん、ありがとうございます。
あの暑さは一体どこへ!?っていうくらい、
ものすごく涼しくなってきましたね。
でも昼間はまだまだ暑くて・・・
何を着たら良いのか悩む日々です(^_^;)
もうすっかり良くなったので、また元気に
ミシンに向かいたいと思います!
Re: まいった、まいった・・・
こんにちは♪
Nuiee’sの*yura*です

覚えていますか?
ずいぶんご無沙汰していました・・
いろいろあってお休みしていたのですがまた今日から復活したので
宜しくお願いします。
*yura*さんへ
*yura*さん、こんにちは。
お久しぶりです、お元気でしたか?
もちろん覚えていますよ~♪
ブログ再開されたんですね。
また遊びに行かせてもらいますね。
こちらこそどうぞよろしく!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
