あれもこれも作りたい!
SHOPにたくさんのアクセス、ありがとうございます!
現在、やる気いっぱいのもねこです!!(^o^)丿


ranking2.gif

... Read more ▼
1ヶ月の中でも、気分に波があって
何もかもがめんどくさくて、な~んにもしたくない時期と、
夜中でも何でもとにかく作りたい!って思う時期とがあります。

SHOPがひと段落ついた今は、思いっきり後者の方です!

とにかく「あれも良いな~」「これもかわいいかも~・・・」
なんて、日々頭の中で次に作る物を想像してニヤニヤしています。
(でも手はあんまり動いていない(^_^;)

そしてこの時期、決まってするのが「布買い」です。

毎月「もう次からは買わない!」って思うのですが、
それは到底無理な話・・・

ということで、最近はだんだん開き直って来ました。

「布買い」はミシンに並ぶ私の趣味だし、
「布買い」をしたいと思える時は、身も心も元気な証拠です。

実際、ちょっと前のな~んにもしたくなかった時期は
ほとんど布も副資材も本も、手芸に関するものはほとんど買っていません。

新しい布が届くと、俄然張り切って新しいものを作ることができます。
かなりお気に入りの布だと、もうそれだけで1週間は元気です(笑)

「布買いは」私の元気のバロメータ~♪(*^。^*)
そんな言い訳をしながら、ぽちっとした布が今日届きました。


DSCN7674.jpg

アーガイルのネル生地です。
4色あって、どれもかわいくて迷ったので全部買いました。

そしてかなり気に入ったので、いつもより多めです。

秋冬の定番・ネル生地と言えばアレです!
毎回大人気のアレを、コレで作っちゃう予定です!!
そして更にアレも作っちゃおうと思ってます。

うふふふ~^m^
今からとっても楽しみ♪♪♪
生地がかわいいと、作る時もゴキゲンです。

なるべく早いうちに形にしてみたいと思います!




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援ありがとうございま~す(^o^)丿
のんびり楽しく書いてます。

ranking2.gif


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: あれもこれも作りたい!
こんばんは!
秋冬の定番、あれといえば・・・
もうフィグしかないでしょ(*^_^*)
この生地で、フィグ!
想像しただけで、楽しくなってしまいます。もねこさんファイトv-221
Re: あれもこれも作りたい!
もねこさん、こんばんわ♪(´∀`)ノ゛

そぅそぅ、そ~ですよねぇ~(・o・)b、
気に入った布が見つかると、
想像力膨らむんですよねぇ~・・・わかるわかるぅ。

やっぱり、ヤル気と元気はイコール。
よかった、もねこさん元気になって♪

このアーガイルの色遣い、超かわぃぃですぅ。
Kiraoもスキスキ♪((8(≧∀≦)8))
もねこさん、ぜひぜひかわぃぃの作ってくださいねぇ~!!

そだっ!!
もねこさんのブログとHP、
Kiraoんとこのブログと
今開設に向けて準備中のHPにのせてもぃいですか?
Re: あれもこれも作りたい!
もねこさんこんばんは♪
わ~可愛い布ですね~!!
ホント全色かわゆいっ(*´∇`*)
私も色を選べず全色買ってしまうこともしばしば。。。
全色買わなくて後悔することもしばしば。。。
全色買いバンザ~イ\(^0^)/

作品のUP楽しみにしています♪
Re: あれもこれも作りたい!
お久しぶりです、もねこさん。ショップが終わったばかりなのに、その創作意欲!またパワフルなもねこさんが本格的に復活ですね!私もなが~いスランプでしたが、なんとなく徐々にですが復活の兆しが見え始めたようです。子供の夏休みに一緒に製作もなが~いお休みをしたので、さすがにそろそろ、って感じですかね・・・ 私は子供が寝た後しか作業できないので、またマイペースでやっていきます。
それにしてもなかなかもねこさんのバッグ、ゲットできない・・・。今回はシェルポーチが欲しかったんですが、また出遅れてしまいました。次回もシェルポーチ、出ますか?
kinさんへ
kinさん、当たりです!!
・・・っていうか、分かりやすすぎですか~?(笑)
figueはネル生地で作ると、すごくかわいいんです。
今日さっそくカットだけしました。
出来上がりはいつかな~。がんばります!
Kiraoさんへ
分かってもらえてうれしいな~♪
も~、気に入った生地を見つけると
フンフン鼻息も荒くなっちゃって、
何度も広げて見ちゃったりして・・・^m^
すっかり元気になりました。ありがとう!

ここをリンクしてくれるんですか?
ありがとうございます~。
ぜひぜひよろしくお願いします!
KiraoさんもHP作られてるんですか?
わ~、それは楽しみだ!
完成したらぜひ教えてくださいね。
メロンさんへ
全色買いの支持、どうもありがとう!
そうなんですよね、気に入ったプリントだと
「あ~、全色買っておけば良かった!」って
思うことが私もよくあって・・・
後から買おうと思っても、もう売り切れてないことも
よくありますしね。
後悔するより在庫を増やすべし!(笑)
がんばって形にします(*^_^*)
mi-yanさんへ
mi-yanさん、こんにちは!
お久しぶりですね、お元気ですか?
ゆっくりお休みができたみたいで良かったですね(^o^)
またmi-yanさんのペースで、のんびり楽しめると良いですね。

バッグ、ごめんなさい~(T_T)
えーっと、シェルポーチですがまた作る予定です。
次回に出せるかどうかわかりませんが、
近いうちに作ろうと思います。
たくさん作れなくて、ほんとにごめんなさいね。
いつかmi-yanさんの所にもお嫁に行けますように・・・
フィグ!
すごいもねさん!
SHOPだしてつかれたかと思いきや!ですね。
このかわいいのがフィグになるんだ~。
私もフィグ欲しいなーと思っていたし、
私の友人も「フィグがでたら教えて」って行ってたので知らせなきゃ!
それにミニミニグラニーもいまだGETできず(泣)
いっぱい作ってるようなので今度こそは!と、思ってます。
orangeさんへ
今回はなんだかやる気がわいてきて、
うりゃ~!って作っています(~o~)

はい、このアーガイルでfigueを作る予定です。
ミニミニグラニー今回は2つずつ作って出そうかな、
と思っているので、orangeさんのところへも
お嫁に行けると良いな~。
いつもありがとうございます!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch