スポンサーサイト
あれもこれも切りました!


DSCN7675.jpg


先日の勢いのまま、一気に生地カットしました!

ranking2.gif

... Read more ▼
TOPの写真はシェルポーチ用にカットした分です。

前回もこのドットのシリーズで作ってみたんですが、
予想以上にかわいく仕上がりました。

なので今回はさらにかわいく!と思い、
手持ちのドット生地をほぼ全色使って作ってみます。

全色まとめて出せるかどうかわかりませんが、
ちょっとずつ作っていこうと思います。



DSCN7680.jpg


こちら、左はミニミニグラニー用で、右は前回ご紹介したネルプリント。
みなさんのご想像どおり(!?)figueを作る予定です。

ミニグラニー、実はこれで20個分以上あります。
いつもは1つずつしか作らないんですが、
今回はちょっと思うところがありまして
同じ生地で2つずつ製作予定です。

かわいいかな~と思う生地をたくさん選びました。
楽しみながら作ろうと思います。



DSCN7681.jpg

で、最後はこちら。

わ~~、やっぱり買っちゃいました!
松山さんのガーデンパネル生地!!^m^

前に買ったフルーツラベルもまだまだ使いきれてないのに、
どーしてもこっちもほしくなっちゃって・・・

柄と色合いがはっきりしていて、本当にかわいいです。

このパネル生地を使って、今度はLサイズの
グラニーバッグを作ろうと思っています。
明るく楽しいグラニーバッグができると思います!

写真には撮ってありませんが、この他にも持ち手付きの
がま口ポーチ用の生地もカットしてみました。

あとはこれにアイロンをかけて、パターンどおりにカットして縫うだけです!
・・・ってここからが一番大変なんですが(^_^;)
気の向いたものから取りかかろうと思います。

全部出来上がるのはいつかな~?
またご紹介していきますね!




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援ありがとうございま~す(^o^)丿
ただいま10位でございます。

ranking2.gif

スポンサーサイト

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もねこさんこんばんは★
テンプレート新しくなったんですね。これもかわいいです♪
 
たくさん裁断しましたねー。
このドットは新色も出てかわいさUPですよね。
質感もいいし私も大好きです。
どんなかわいいシェルポーチになるのかな^^
アーガイル柄もネル生地でぐっと秋っぽくなりますね。
形になるのが楽しみです♪

こんなにたくさん…ゆっくり頑張ってください☆
きゃ~♪
シェルポーチ♪そうそう、ドットのシェルポーチがほしかったんですぅ~
すごい!もねこさんっ 私の気持ちが分かるなんて!
って、すっかり自分の物気分?失礼しました(笑)
どの色がいいか、凝視しちゃいました☆
ガーデンパネル生地、近所のお店で、パネル部分を大きなポケットに仕立てた
カフェエプロンになってました。それもなかなか可愛かったですよ。
チェリーの柄だったかなぁ?ミシンの得意な人っていいなぁ~
ワー☆☆楽しみ(*^_^*)
こんばんは~♪
沢山カットしましたね~('-'*)
私もこのドットシリーズ大好物です♪
松山敦子さんのガーデンパネル生地も可愛いっ(*^_^*)
わたしはフルーツラベル柄を買いすぎて、まだ買っていません。。
どんな素敵なグラニーバッグになるのか楽しみデス(*^.^*)

 いつも楽しみに通っておりますが、今回はじめてコメントさせていただきます。はじめまして!

 色使いや布の組み合わせが毎回とてもステキでかわいくて、見てるだけで幸せになります。明るい気分になれる、本当にいいデザインだと思います。
 毎回すごくカワイイのでどうしても実物が欲しくて、販売時には・・・と狙っているのですが、売り切れが早くて(ノ∀`;)みんなやっぱ狙ってるんだ~、と・・・。

 今回も布のチョイスを見ただけで、ステキな物が出来上がるのが想像できてしまい、もしあの布がこうなったら・・・と、まだ形で見てないのに狙いモードです。

 これからの更新も楽しみにしてますヽ(´∀`)ノ

 
初めまして♪
本当に御上手に作品が出来上がっているので憧れるばかりでございます☆

私も、洋裁技術検定試験2級までは持ってるんですが、こんなに御上手には仕上がりません(/_;)

作り方なども、是非ご紹介頂けると有り難いのですが如何ですか?
楽しみ♪
うわぁ~ヽ(*'0'*)たくさん裁断したんですね~♪

私もYUWAさんのドット柄大好き♪

ガーデンパネル柄レッドをこの前、一目ぼれして買っちゃいました。
この生地で、トートバッグでも作ろうかな~って・・・ ^^*

最近、ようやく涼しくなってきたので、そろそろ作り始めようかなと考えてます。
もねこちゃんのようにセンス良く、たくさんは出来ないけど、良かったら覗きに来てね。

出来上がり楽しみにしてます♪
yookoさんへ
yookoさん、こんばんは!
かわいいテンプレが見つかったので、
ちょっと気分転換に変えてみました♪

YUWAのドット、かわいいですよね~!
なんだかんだ言って、毎回使ってるような気がします。
ネル生地も手触りがふかふかで、ほんとに
気分だけはもうすっかり秋です(^.^)

はい~、また一気にやりすぎて疲れないように
休み休みやるようにします・・・(^_^;)

mi-yanさんへ
mi-yanさんがご希望だったのも、ドットだったんですね。
それは良かった!!(*^_^*)
どれか気に入ってもらえる色はあったかな?

パネル生地、エプロンのポケットに仕立てるのも良いですね~。
この生地はいろんな使い道があって、
どうしたら一番柄が引き立つかなって考えちゃいます。

ミシンに限らず、手作りは本当に楽しいですよね!
メロンさんへ
はい~、ちょっと張り切っちゃいました。
今日もカットのしすぎで腕が・・・(^_^;)
メロンさんもフルーツパネルお持ちですか?
あのシリーズは本当にかわいいですよね!
今回のガーデンもさらにかわいくてオススメですよ。
がんばってグラニー作りますね!
MACKさんへ
こんばんは!初めまして~。
コメントありがとうございます。
いつも見てくださってたんですね、うれしいです♪
そんなに褒めていただいて・・・恐縮です~。
SHOPもみてくださってありがとうございます。
soldでもごめんさい・・・
いつかMACKさんのお手元にも
私のバッグがお嫁に行けますように!(*^_^*)

またいつでも遊びに来てくださいね~。
どうぞよろしく!
♡マミ♡ さんへ
こんばんは。初めまして!
コメントありがとうございます~。
とってもうれしいです。
♡マミ♡ さんは資格をお持ちなんですね!すごいな~。
(そんな資格があるなんて知らなかった・・・(^_^;)
私はほんとに見よう身真似なので、そういうのを
勉強したら基礎が身に付いて良さそうですね。

作り方の公開についてですが、申し訳ありませんが
今のところ考えていません。
製作とブログ、SHOPの運営でいっぱいいっぱいで・・・(>_<)
ごめんなさ~い。
でもまた良かったら遊びに来て下さいね!
まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんばんは~!
お元気でしたか?
はい~、いっぱいカットしちゃいました。
もう腕が痛いデス(笑)
まあ☆さんもこの生地買いました?
特に赤は色がはっきりしてて、かわいいですよね~。
トートバッグ、ぴったりだと思いますよ!
また出来たら見せてくださいね。
私も遊びにいきま~す(^o^)丿
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
