ルンルン♪おけいこバッグ

DSCN1889.jpg

前回のママバッグと同じ大きさで、
洋裁教室へ通うときのレッスンバッグを作りました。

       

... Read more ▼
DSCN1850.jpg

表と裏でプリントが違います。裏はこんなかんじ。
男の子と女の子がかわいくて、かなりお気に入りです


DSCN1852.jpg

耳の部分に、かわいいマークが付いていました。
アクセントにちょこっと付けてみたけど、どうかな?(*^_^*)


DSCN1853.jpg

今回はがんばって、入れ口部分にドットボタン。
キ、キンチョーした~


DSCN1854.jpg

中には大きめのポケットを左右両方に付けました。


DSCN1874.jpg

最後に、先日作った割烹着・・・じゃなかった、チュニックを着て
バッグを持って、洋裁教室へ行く準備万端!!

「せんせ~!服もバッグもできました!!
また褒めてください(笑)」



・・・でもこのバッグも、やっぱり悪戦苦闘したんです
そのことは、また次回へつづく・・・




 もねこ自己紹介 
1977年生まれのB型。長野県在住。ダンナと二人暮し。
最近、洋裁教室に通い始めました~。
絵を描くことも大好きです。
(お気軽にコメントくださいね

もねこのメインサイトです。良かった見てね!↓
main4.gif


読んでくれてありがとう!
ランキングに参加してます♪今日は何位かな?
banner_02.gif 

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
メルヘンチックな可愛い柄ですね。こういうプリントがあるんですか?それとも、もしや手描き?!
たっぷり入って、しっかりしていて、ポケットがあるからとても便利そう。

>大石さん
こんにちは。
手描き~~!・・・だったらステキですね~。
残念ながら、これはプリントのキャンバス生地です。
でも、最近布に描けるクレヨンとかありますよね。
今度やってみようかな・・・(^^♪
もねこさん (^-^*)/おはよぉ~
ぎゃーーー超素敵!!!
生地の取り合わせがとってもいい!!!
もねこさんって、センス抜群にいいわよね。赤って分量難しいでしょ。使いすぎるとくどいし。
さらっと書いてあるプリントにちょうどいい分量。
いいないいな。赤似合わないんだけど…。だけどいい。これ市販されてたら完売しちゃうくらい素敵。耳の使い方も参考になります。
φ(・_・”)メモメモ なんかのとき、まねっこしてもいいですか。
ボタンの赤も効いてますぅ~~~。
もねこさん☆初めまして(^^)/
hand made blog ringから飛んできました。
Bagたくさん作られてるんですね。すごいなぁ~って全部、見ちゃいました(^^♪
フェルトの作品も可愛いv-238
絵も描かれるんですね。水彩画ですよね。

初めて寄せてもらっていきなりなんですが・・・よかったらお友達になって頂けませんか?それからリンクさせてもらってイイですか?また時間のある時でもお返事下さ~い。
実は今、会社のパソからなんで(^^;
もねこさん、こんにちは。
かわいいバッグですね。
この生地、トーカイで買ったんでしょ?
私も欲しかったんだけど
生地を買いすぎていたので・・・
泣く泣くあきらめました。。。

でも、いいですね~。

チュニックも素敵ですね。

>縞さん
こんにちは~(^o^)/
セ、センスがいいだなんて・・・i-237キャ! 照れちまいます~
褒めてくれてありがとう。
今までは冬っぽい落ち着いた色のバッグ
ばかりだったから、春に向けて明るい色を・・・
と思って選んだんだけど、このプリント生地も
案外布合わせがむずかしかったです。。
そうだね、バッグに限らず赤って分量むずかしいよね~。
耳の使い方も、どうぞどうぞこんなんで良かったら、
いくらでもまねっこしてください!(^^ゞ

>namiさん
初めまして!
blog ringから来ていただいたんですね、
ありがとうございますi-179
そうなんです、私「ふくろもの」が大好きで
バッグやポーチばっかり作ってる・・・
っていうか、それしか作れないって言うか(笑)
絵も大好きなんですよ~。
最近はちくちくに熱中しちゃって、あまり描けてないんだけど
暖かくなったら、またスケッチに出かけようと思ってますi-62
ぜひぜひお友達になってください♪
リンクの件もありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいますね。
後からnamiさんちにも遊びに行きま~すi-38
>こころのはなさん
こんにちは!
あったり~i-190トーカイで買いました!(笑)
こころのはなさんのお近くのトーカイにもありましたか?
一目見てi-233ってかんじで。
色違いやちょっと柄違いもありましたよね?
どれにしようかしばらく悩んだんですが、
結局一番最初に良いと思った、この柄に決めました。
布のしっかり度が、バッグにちょうど良い感じです。
私も生地買い過ぎですが、でもやっぱりかわいくて買っちゃいました~(^_^;)
チュニックは反省点もたくさんありますが、
なんとか出来上がりましたi-201
洋服作りも楽しいですね♪
もねこさん、こんにちは♪
TBから飛んできました~!
生地もしっかりしているし、柄もGoodだしずっと愛用できますね~♪
お裁縫やっているときって、なんだか心が落ち着きますよね。
私もそろそろ活動開始しないと~・・・。
もねこさんの作品に刺激を受けて、また頑張りますね♪
またお邪魔しに来ま~す♪
>soleilさん

こんにちは~。
遊びに来てくれて、ありがとうございます!
そうそう、ミシンの規則正しい音を聞いてると
なんだか落ち着いてきて、だんだん眠気が・・・(笑)
っていうのは冗談ですが、何かを作ってる時って
無心になれて楽しいですよね♪
私も自分がこんなにソーイングにハマるとは、
思ってもいませんでしたi-201
soleilさんの作品はとてもセンスが良くて、
私もこんなの作ってみたいな~と思うもの
ばかりですよ~。
またsoleilさんの新作、楽しみに伺いますねi-236
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
