ガーデンパネルのグラニーバッグ・その2





イエローのガーデンパネル生地で、
またまたグラニーバッグを作ってみました!

(9月21日、写真を差し替えました。)

ranking2.gif


... Read more ▼
DSCN7790.jpg

このパネル生地、実は赤・黄色・ピンクの3色を買いました。
もちろん、どれもかわいくて選びきれなかったから!(笑)

今回のパネルは黄色の中から、こちらをチョイス。
グリーンとちょっと押さえ目のブルーが大好きなかんじです。


DSCN7792.jpg

裏もかわいいですよ~♪
いろんなガーデニンググッズが描かれています。



DSCN7795.jpg

そして今回さらにお気に入りなのは、この裏地です!
きれいな明るいグリーンドット。
表のパネルをより一層引き立ててくれます。

色違いのピンクでも、もう1つ作りました。
またご紹介しますね~♪




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援ありがとうございま~す。
上位に感謝です!(*^_^*)

ranking2.gif






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~☆
きゃ~また可愛いバッグ(*´∇`*)
ホント内布もとてもかわいい~!!
ホント。もねこさんのグラニーバッグは可愛いし、
形も、すごくきれい~☆
いつもながらステキ!!です(*^_^*)
こんばんはです!
また素敵なバッグが出来上がりましたね♪
ガーデンパネルにグリーンドットがいいですね!
なんだか、森林のいい匂いがしてきそう(*´ω`*
元気が出ない日に一緒に持って出かけると元気が出そうです♪

もねこさんはバッグを作る時、それぞれに「テーマ」みたいなのはあるんですか?
かわいい♪
うわぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
今回のも可愛いねぇ~~☆
内布のグリーンドットがとても綺麗!
それにしても、もねこちゃんはいつも作るのが早いです。
私も見習わなければ・・・。

先日、ガーデンパネル柄布のレッドとパープルを水通しし、アイロンをかけたのだけど、布目とプリント柄が歪んでいて使いにくい!!(>_<)
布目は無視して作った方が良いのかな・・・。
もねこちゃんお持ちのパネル柄は、布目がまっすぐでした?
私が買ったのが悪かったのかな・・・。
レッドとパープルは違うお店で買ったんだけど・・・。

PS,最近、ハンドメイド専用のブログを作りました♪
こんばんわ♪
かわいいグラニー(=∀=*)・・・
ステキなグリーンですね。
Kiraoもツボです、この元気色!!

もねこさん、昨日はHPの方に遊びにきて頂いて、
ありがとうございます♪(≧∀≦)ノ
それとそれと、今日がまチャン届きましたぁ。
もう超キュートです!!
添付のカードの赤頭巾もねちゃんも負けずにキュート!!
あまりの感動に、ブログにUPさせて頂きました♪
もねこさん、ありがとう(´∀`)。
メロンさんへ
こんばんは~。
わ~い、ありがとうございます!
このグリーンのドットは、色がとってもきれいなので
いつか使おうと思って、とっておいたものなんです。
褒めてもらってうれしいです♪
よかぽん☆さんへ
こんばんは~。
森の香りか~、すてきな表現ですね!
テーマ・・・うーん、その時によってでしょうか?
まず始めに「こんなイメージにしたい」っていうのがあって。
例えば「上品なかんじ」とか「元気なかんじ」とか。
それに合わせて内布や細かい部分を決めることが多いです。
ほとんど直感勝負!ですが(^_^;)
まあ☆さんへ
ありがとう~!
やる気がいっぱいある時に、ささっと作っちゃおうと思って~。

パネル生地、私も地直しにけっこう苦労したかな~。
何度もスチーム、アイロン、スチーム、アイロンって
繰り返した気がする。。。
でもこれより、フルーツパネルの方がもっとひどかった!
もしかしたら反によって歪み方とかも違うかもしれないね。
柄がはっきりしてるから、ある程度まっすぐじゃないと
使いにくいもんね~。きれいに直ると良いね~。

新しいブログにも、また遊びに行かせてもらいます!
Kiraoさんへ
HP、おじゃましました~。
いつの間にかできてるんだもん~、すごいです!
また遊びに行かせてもらいますね。

それからがま口、無事届いたんですね~。
良かった!
もねずきんも気に入ってもらえて良かった(*^_^*)
こちらこそどうもありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch