ふかふかネル生地のfigue





アーガイルのfigueができました~。

ranking2.gif

... Read more ▼
先日たくさんカットした生地達
最後に完成したのはfigueでした。



DSCN7843.jpg

今日はグリーンをご紹介。

ミニミニグラニーとはまた違った雰囲気になりました。
なんて言うか・・・よりレトロ感なかんじになったかな~。



070926-3.jpg

前に買ってあった革タグ!
かわいいかんじのバッグに付けようと思ってたので、
今回はイメージどおりでうれしいです♪



DSCN7849.jpg

中はイエローのピンドット生地。
いつものように、ケータイも入れられるポケット付きです。

rollさんのページでも紹介されていますが、
figueはこういうふわふわ素材で作ると
本当にかわいさがUPすると思います!

色違いのピンクはまた次回・・・

(パターン:rollさん

そろそろ次回SHOPの準備をしています。
今度はプレビュー期間を設けて、UP時間を予告できればな~と思っています。
どうぞお楽しみに!




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援ありがとうございま~す。
ブログランキング、リニューアルされたようで
順位のところに金色のカップみたいなの付けてくれました。
ちょっとうれしい・・・(*^_^*)

ranking2.gif


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~~~~~~っ!!
フィグができたんですねv-238
ミニミニグラニーとは、また違っていい味出してますね。
ふかふかネル生地、触ってみた~い。
ストライクゾーンど真ん中!!
フィグにするとこんなにも可愛くなるなんてv-344
きゃー素敵すぎ!!
ふかふか生地で、これからの時期にぴったり!どんなお洋服にも似合いそうe-266

次こそはゲットするぞ!
OPENを楽しみにしていま~すv-411
かわいいですね~。
レトロだけど、今の季節にピッタリですね!
SHOP、いつも楽しみにしてるんですけど、
なかなかタイミングが合わなくて、
くやしい思いをしてます・・・。

このテンプレート、かわいいですね。
こんばんわ~(´∀`)ノ
もねこさんのこの木枯らし感たっぷりのfigue見て、
やっと秋だなぁ~(=∀=)♪って感じました。
figue、いいですね。
この肩肘張らないカンジが、Kiraoも好き♪
挑戦してみたいバッグの1つです(・ω・)b。

革タグもかわぃい!!
革タグって、縫い付けって難しくないですか?
Kirao、実はオリジナルの焼印を持ってて、
以前、焼印押した革タグ縫い付けたんですけど、
なんだかウマく縫い付けられなくって(ノω;)。
それ以来、宝の持ち腐れデス。
革が厚すぎたのかなぁ・・・

ピンクのfigueも楽しみ♪にしてまーす!!
kinさんへ
figue、やっと完成しました~。
ネル生地はこのふかふか感がたまりませんっ(*^_^*)
ぜひみなさんにも触ってみてもらいたいです!
よかぽん☆さんへ
よかぽん☆さんのストライクゾーンに入りましたか!(笑)
それは良かったです~。
いつもドットやチェックを使うことが多い私ですが、
たまにはこんな生地もおもしろいな~と思いました。
SHOP楽しみにしてくださってありがとう!
またメルマガでお知らせしますね。
mintさん、こんばんは~。
こういう柄は、今よりもう少し寒くなってくると
さらに季節にぴったりだと思います。
SHOP、今回はmintさんにも見てもらえる時間だと良いな~。
また決まったらお知らせしますね!
よろしくお願いします。

テンプレ、前のも気に入っていたんですが
なんだか調子が悪いのでこっちに変えました。
これもかわいいですよね♪
Kiraoさんへ
こんばんは~。
そうですね、こういうバッグはくたくた感が
たまらなく良いですよね~。
私も大好きなバッグです☆

Kiraoさんはオリジナルの焼印を持ってるんですか!
それはすごい~!!
私も市販のものだと、なかなか気に入ったデザインを
見つけられないので自分で作れたら良いな~と
常々思っているんです。
革タグ付けは確かに緊張しますよね(^_^;)
この革タグは厚すぎず薄すぎず、とっても縫いやすいです。
厚さも重要かもしれませんね。
また使ったらぜひ見せてくださいね~!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
