新作できてます~☆
みなさん、お久しぶりで~す。お元気ですか?

SHOPとブログをお休み宣言してから、ずいぶん経つな~と思ったんですが
カレンダー見たらほんの1週間経っただけでした(^_^;)

前はブログの更新が2日に1度くらいのペースだったから、
1週間だけでもずいぶん休んだような感じがします。

でもそのおかげで製作に集中できたので、
ここ数日で新しいバッグがいくつかできたんです!

まだ写真を撮っていないんですが、概要を少しだけ・・・

ranking2.gif


... Read more ▼
ひとつは以前「ラウンドトート」の名前で一度だけ販売したことがある、
ころんとした丸底のお散歩バッグ。

当時、大きいバージョン小さいバージョンの両方を作ったんですが、
どちらも改善したい点があったので、今回はそれを踏まえて
新しく作り直しました。

革の持ち手を付けて、少し大人っぽいかんじに仕上がりましたよ。


そしてもうひとつは、口布が付いた丸っこいトートバッグです。
(とりあえず、イメージしたラフスケッチはこんなかんじ・・・↓)

DSCN7864.jpg

入れ口部分を大きめに開くようにして、
荷物の出し入れをしやすいように工夫しました。

新しいパターンのバッグを作る時は、やっぱりいつも大変です。
これもけっこう苦労しました(^_^;)

口布、本体、持ち手と、それぞれのパーツで生地を変えて
変化を楽しめるパターンなんですが、
それゆえ布選びにも迷ったし、口布部分もきれいに仕上げるのが
とっても大変でした。

いくつか試作をしたり、作り方を変えたりしながら、
やっと納得のいくバッグが出来上がりました。

今のところ、ハンドバッグタイプが3つ、
大きめのショルダータイプが1つ出来ています。

・・・って、写真がないからイメージ湧きませんよねぇ、ごめんなさい(^_^;)

とりあえず、まだまだ作りたい物がたくさんあるので
このまま作る方に集中しようと思います。

次に記事UPする時は、写真撮ってご紹介できると良いなぁと思います。

(前ほど頻繁にPCを見ていないので、コメントのお返事が
遅れることがあるかと思いますが、お返事は必ず書きますので
よろしくお願いしますね~♪)





★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

おぉぉぉ~、こんなに放置していると一体何位になってるんだ?(-_-;)
ちょっと見るのがコワイけど・・・

良かったら応援ポチしてください!

ranking2.gif







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪こんにちわ
もねこさん、着々とNEW何か計画、
進んでますねぇ~(・∀・)b。
イイ感じ、イイ感じぃ~♪
一皮むけたニュータイプもねこさんを
楽しみに待ってま~す!!
もう当分作品はみられないかとガックリしてましたがもう復活でしたか!
良かった~楽しみ~早くみたいです。
こんにちは~♪
お久しぶりなのです(*^_^*)

NEW何か計画!画像UPされるのが楽しみです♪
まるまるバッグもきっと素敵に出来上がっているんだろうなぁと考えるだけで、顔がにやけちゃう(*´ω`*

夜と早朝は寒いけど、昼間はとても過ごしやすいから、創作意欲湧いて来ちゃいますね♪
わたしも何か作~ろうっと!
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
こんばんは~☆
新しいバッグとっても楽しみです(^0^*
どんな感じなんだろう?
(スケッチを見ながら妄想中。。)
絶対可愛いわ~(o^-^o)b
画像UP楽しみで~す!!
もねこさんのバックいつ見ても可愛いですぅ。
新作楽しみにしています☆
もち手の使い方といい完成度の高さといい
やっぱり上手な方のはどこか違うんですよね~
(独り言になってますが(笑))
Kiraoさんへ
こんばんは~!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~
「NEW何か」計画、ひとしきり作ったので
今日からまたブログ再開します(*^_^*)
そんなに大した物できてないけど、
また良かったら見に来て下さいね!
orangeさんへ
orangeさん、こんばんは~。
お返事遅れてごめんなさい!
今日からブログ再開します。
新作たくさんできたので、また良かったら
見に来て下さいね(*^_^*)
よかぽん☆さんへ
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい~。
新作、いくつかできましたので
また今日からブログ再開します!
良かったらまた見に来てね~。

よかぽん☆さんも何か作りましたか?
この時期は涼しくて、ソーイングもはかどりますね!
団長さんへ
応援ありがとうございます!
メロンさんへ
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい!
新作バッグいろいろできましたので、
また今日からご紹介していきますね~。
良かったら見に来て下さい!(^o^)丿
pukirikoさんへ
こんばんは~。初めまして、かな?
楽しみにしてくださってありがとうございます!
そんなに褒めていただいて・・・恐縮です(^_^;)
試行錯誤の毎日ですが、バッグ作りは
楽しいのでやめられません~(笑)
また良かったらいつでも遊びに来て下さいね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch