スポンサーサイト
新作!ラウンド・トート





やっと写真が撮れました~。
もねこの新作第1弾!!
秋のラウンドトートバッグです♪

ranking2.gif

... Read more ▼
このバッグ、去年作ったものを少し改良してみました。

最初に作ったのはこちら
次に少しサイズダウンして作ったのがこちら

今回のは両方の中間くらいの大きさにしてみました。
本体と持ち手のバランスが、やっと満足いく出来になりました。

それから入れ口の開けやすさを考えて、上部にタックを取ってみました。
見た目にも今回のが一番気に入っています♪


071017-2.jpg

横から見たかんじです。
ふっくらしています。


071017-3.jpg

ゴロン!と転がして、底の様子・・・
こんなかんじで丸底になっています。

普段のお出かけ用品にプラス、もうちょっと何か入れられるかな?
あ、お弁当とか入っちゃうかも!(笑)


071017-4.jpg

内側です。
入れ口はマグネットボタンで開け閉めラクラク♪
写真に写っていませんが、内側手前にポケットも1つ付いています。

厚手の底板をお付けしますので、中に物を入れても
あまり型崩れせずにお使いいただけると思います。

これからの季節にぜひどうぞ~!
(次回SHOPに出品予定です。)

*************************************************************

さてさて、製作がひと段落したので、今日からはまたこちらで
新作をどんどんご紹介していこうと思います。
SHOPの準備も始めなきゃ・・・

お時間あったらまた見に来て下さ~い(^o^)丿




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

お休み中も応援ポチしてくださったみたいで・・・
本当にありがとうございます!!
またがんばりま~す(*^_^*)


ranking2.gif








スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~♪
わぁ~、できてきる、できてるぅヾ(・∀・)ノ゛!!
丸っこくて、かわいい~♪
Kiraoも丸っこいカバン大好きですぅ、
今回はフラップ無くしたんですね。
タックで口の収まりいいから、
無い方がスッキリしていいかも♪
この底の形、ホントにかわいいわぁ。
うん、すご~くイイですよ、もねこさん!!(≧∀≦)ノ
こんばんは☆☆
きゃ~!!やっぱり、もねこさんの作るバッグはかわいいなぁ(*´∇`*)スキっ*
底っ!!かわいいっ♪
底を見せて持って歩きたいわヘ('◇'*)/~=3=3

先ほどはコメントありがとうっ(^o^)
カレンダー**ネット通販でも見つけました~♪
私のブログのお返事にURLを貼ってますので、
見てみて下さいねっ(^o^)♪
とっても可愛いのでホントオススメですぅ~(^o^)b
こんばんは~♪
新作、素敵すぎ~(≧ω≦

底もしっかりしてそうで、とっても使い勝手がよさそうです!
オリジナルでバッグを作り上げてしまうなんて・・・。未知の世界です・・・。
もねこさんブランドですね♪素敵~♪♪

わたしもブログを書こうと用意して、あと書き込むだけなんですけどね・・(^^;
どうしてもその1歩が踏み出せずにいます・・(><;
あぁ、わたしのブログデビューはいつになることやら・・・。
新作素敵~!
もねちゃんお久しぶりです。
新作、とっても楽しみにしていました~♪
すごく素敵な作品に仕上がったんですね。
実は私も、新しい作品を作りたくって、ブログの更新もお休みして
作品作りに集中しています。
現在はボストンバッグに挑戦中。
でも・・・難しいv-409
もねちゃんもボストンバッグに苦戦していましたよね!
その時のもねちゃんの記事を何度も読んだりしながら、涙…。
自分の納得のいく作品を作り上げるのはほんとに大変ですね。
このラウンドトート、そこが丸いうえにタックがたくさん入っていて
すごく難しそう。
もねちゃんの作品を見て私も頑張るぞ~って元気が出てきました!

Kiraoさんへ
こんばんは~。
ありがとうございます!
かわいいって言ってもらえて、すごくうれしいです(^.^)
そうそう、フラップは今回やめました。
トートバッグって、すぐに物が取り出せる方が
使いやすいかな~って思ったので・・・
こっちの方が良いかな?だったらうれしいです☆
作るのがけっこう大変だから、量産はできないけど
また気に入った生地があったら作ってみようと思います!
メロンさんへ
わ~い、ありがとうございます!
底に注目してくれてうれしい!!
そうです、このバッグで一番大変だったのは“底”なんです~(>_<)
メロンさんに気付いてもえらたので、もう満足です・・・(笑)

それからカレンダーの件、どうもありがとうございました。
さっそくチェックしました~!
多分通販で買っちゃうと思います^m^
またかわいいものあったら、ぜひ紹介してくださいね☆
よかぽん☆さんへ
ありがとうございます~!
ぶ、ぶらんどだなんて・・・(^_^;)
まったくそんな立派なものじゃないんですが、
オリジナルのバッグをがんばって増やしたいな~と思ってるんです☆

よかぽん☆さんもブログ始められるんですか~!
わ~、それは楽しみだ♪
最初はちょっとドキドキしますよね☆
また始めたら教えてくださいね!
Couture*Yさんへ
こんばんは~!お久しぶりですね。
お元気でしたか?
バッグ、見ていただいてありがとうございます。
やっとできた~!ってかんじです(^_^;)

そうですか~、Couture*Yさんも作品作りに集中されてるんですね。
納得いくものって、なかなかできないんですよね。
そこがおもしろくて、いくつも作っちゃうのかもしれませんね。
ボストンバッグ!偶然ですがあの時作ってたのと
同じ形の物をまた作ってみたんですよ。
今度はちゃんとできましたよ~(笑)
お互い、がんばりましょうね(^o^)丿
もねさんバッグはタックが本当に絶妙でかわいいんですよね。
でもラブリーすぎないところがまたツボで。
このバッグなんて好み~。
すごくでーっかいの希望。いつか作ってみて下さい
orangeさんへ
orangeさん、こんばんは!
タックに気付いてくれてありがとう^m^
タック大好きなんです(笑)
すご~くでっかい版、以前作ったんですが
あまりうまく行かなくて・・・
でもいつかこれみたいなかんじで、大きいバッグができたら良いなぁ♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
