スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きめサイズのマロンバッグ


071017-ar-blue4.jpg

ちょっと大きめサイズのマロンバッグで~す。

ranking2.gif



... Read more ▼
前回ご紹介したマロンバッグ。

パターンを拡大して、ショルダータイプにしたら便利かしら?と
さっそく作ってみました。

生地はブルーのアーガイル模様がかわいらしいネル生地です。



071017-ar-blue2.jpg

ワンポイントにクローバーの革タグを付けてみました。




071017-ar-blue3.jpg

中にはケータイ用の仕切りの付いたポケットをひとつ。
入れ口はマグネットボタンでぱちん☆

口布部分に何かポイントが欲しかったので、
珍しく持ち手をカシメで留めてみました。

カシメで留める作業はいつも緊張します。
生地に穴を開けちゃうので失敗できないし・・・
でも今回はなんとか無事成功しました!
これも慣れなんでしょうね~。
これからも恐れずひるまず(笑)、挑戦したいと思います。




着用写真はこんなかんじ。
(モデルは母です^m^顔が見えないのですが、
立ち姿が私とそっくりで、なんだか笑えました。)



071021-2.jpg

ちょっと大きめでしょ?
A4サイズの雑誌は、余裕で横に入っちゃうと思います。

これと色違いで、元の大きさのマロンちゃんも作りました。
そちらもまたご紹介しますね♪

------------------------------

今日はとっても良いお天気でしたね!

主人はゴルフで1日出かけていたので、久しぶりに母を誘って
2人で地元の高原へ遊びに行ってきました。

いつもの年ならもうそろそろ紅葉が始まっていても良い時期なんですが・・・


071021-4.jpg

今年はまだまだこんなかんじで、木々に全然色が付いていませんでした~(+_+)

実際今日も、日中は汗ばむくらいの暖かな陽気で
ほんとにもうすぐ11月になるの!?って思っちゃいました。

紅葉はもう2週間くらい後かな~・・・
楽しみに待っていようと思います。


071021-3.jpg

そうそう、散策していたらこんなかわいい実を付けた植物を見つけました。

紫色の実がきれい~♪
なんていう名前なのかな?
春とはまた違った植物が楽しめる良い季節ですね!




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援ありがとうございます!!
がんばりま~す☆

ranking2.gif



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もねこさん、またまた量産してますね~
すごいです!今回もまたどれも可愛くてもねこさんらしいバッグばかりですね☆
それにしても高原の風景に癒されてしまいました。とてもいい所ですね!地元にあんな素敵な所があるんですね!羨ましい~
もねこさんの住んでる所の素敵な写真、また載せてください♪癒されたい・・・
これ私の?
と思ったくらい子持ちで荷物いっぱいの私向き。

普通のマロンちゃんだときっと私にはサブバッグが必要になりそうだし・・・と思ったら大型マロンちゃんが出て来て大興奮。
しかもかわいいクローバーのポイントが。(クローバーマニアです)
今度こそゲットだぁ!ふんふん
でも最近のもねさんショップってほんとに競争率高くて一瞬で売り切れちゃうから(汗)
がんばります
お母様すらっとしてすてきですね。
紫の実をつける植物はたしか「紫式部」って名前だったと思います。
きれいな名ですよね。
こんにちはです♪
ちょっと見ない間に、素敵なバッグが沢山出来上がっていて、も~どれもラブリ~v-238
私事ですが、ここの所ず~と気分が落ち込んでいたんです。
でも、良い天気と、可愛い生地と、もねこさんのブログ・素敵な作品を見ていたら元気が出てきました!

このネル生地のバッグはやっぱり可愛いですね♪
トップの画像だけ見ると「あ~、大きいんだ」と思っていましたが、着用写真を見ると「大っきい!」ビックリしましたv-356
しかも、モデルさんがお母様だなんて・・・2度ビックリです!
横姿ですが、すらっとしていて、きっとお綺麗なお母様なのでしょうねv-290

木や植物も、少しずつ冬の準備をしているんですね~。癒されます(*´ω`*
紅葉の時期は、なんとも言えない美しさがありますよね~、大好きです☆
また素敵な写真と素敵な作品を楽しみにしていま~す♪




はじめまして☆
はじめまして☆
かわいい作品にひかれて、思わずあしあとつけちゃってます☆
とってもかわいい作品がいっぱいですねー。
って、私は一つ作るのにも、長期戦なんですけど、もねさんは、かばん一つ作るのってどれくらいかかってるんですか??
それにしても、センス抜群ですね♪
うらやましい☆
mi-yanさんへ
こんばんは~!
ブログをお休みしている間に、せっせと作っていました。
新しいバッグ、ひとつ思い付くとあの生地でも
この生地でも作りたくなっちゃって・・・
どんどんできちゃいました(笑)

私の住んでいる所は田舎なので、自然がたくさん
というところだけが取り柄です(^^ゞ
また風景の写真、色々載せますね~
orangeさんへ
気に入ってもらえてうれしいです!
そうですよね、ママさんは大きなバッグが
重宝しますよね~。
でも実は、このバッグ作った時に「でかすぎたか!?」と
ちょっと焦ったんです(^_^;)
なのでそう言ってもらえて本当にうれしいです。
またよろしくお願いします。

そうですか!この植物は紫式部っていうんですね。
わ~、すごいキレイな名前!!
教えてくれてありがとうございます。
さっそく母にも教えてあげようと思います。
(母にすらっとしてる、なんて言ったら大喜びですよ~^m^)
よかぽん☆さんへ
こんばんは!
もう元気になられましたか?
何となく気分が落ち込んじゃう時ってありますよね。
このブログでちょっとでもよかぽん☆さんの気分が
楽しくなったのなら、とってもうれしいです♪

私もバッグの写真を撮った時、きっとこれだけじゃ
大きさが伝わりにくいよな~と思ったので
今回は持ったところも載せてみました。
母は実はそんなにすらっとしていないのですが(^_^;)
そう言ったらものすごく喜んじゃうと思います(笑)

秋は景色もきれいだし、食べ物もおいしいし
オシャレも楽しいし、本当に良い季節ですよね!
mashumaroさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
作品、見ていただいてとってもうれしいです♪
mashumaroさんも手作りされるんですね~。
私はバッグ1つ作るのに、慣れてるものだったら
1日でできちゃう時もありますが、初めて作るものだったり
ちょっとパーツが多いものは何日かかかりますよ。
手作りは何でも手間ひまかかりますが、
出来上がった時がうれしいですよね♪
またいつでも遊びに来て下さいね~!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。