スポンサーサイト
色違い☆ノーマルサイズのマロンバッグ


071017-ar3.jpg

昨日ご紹介した大きめマロンちゃんと色違いです。
こちらはノーマルサイズ、ハンドバッグタイプで~す^^

ranking2.gif

... Read more ▼
あ!タグの写真撮り忘れましたっ(>_<)
これにも革タグ付いてます~。



071017-ar2.jpg

内側は黄色のピンドット生地使いました。
ポケット1つ付いてます。

こちらの持ち手はカシメで留めず、
がんばって口布に縫い付けました。
口布部分が厚いので、実はこっちの方が大変だったかも・・・(^_^;)



071021-1.jpg

例によって持ったところの様子です。

昨日のバッグとも比べて、それぞれのバッグの大きさ、
何となくお分かりいただけるでしょうか~?

こちらはほんとに普段使い、というかんじでしょうか。
そしてこのバッグのデザイン的には、やっぱりこの大きさが
一番しっくりくるような気がします。

色も気に入っています♪

秋冬って、なんとなく濃い色の服が多くなりますよね。
黒とか茶とかグレーとか・・・(まさにこの日の母のように(^_^;)

そんなとき、この生地のイエローや昨日のバッグのブルーなどが
ちょこんと入ると、ファッションのアクセントにもなるかな、と・・・

このネル生地は、ピンク・グリーン・ブルー・イエローと4色
揃えたのですが、どれも本当にかわいらしいです。

生地在庫はまだまだあるので、今度はグラニーを作ってみようかな
と思っています!
気に入った生地を使って何かを作る時は、本当に楽しいですね♪

-------------------------------

先々週ですが、赤そば畑に行ってきました。
(長野県の南箕輪村というところです。)




DSCN7869.jpg

このは去年初めて行ったのですが、辺り一面に広がる
ピンク色のじゅうたんに大感動!!
来年もぜったい行こうね、と主人と話していました。




DSCN7867.jpg

今年はこの暖かい気候の影響で、いつもより多少花の色が
くすんでいましたが、それでもとってもキレイでした~(*^_^*)

今日もとっても良いお天気で、こんな日は一日中家にいるのが
もったいなくなってきちゃいます!

週末のお出かけを楽しみに、今週も1週間がんばるぞ~♪





★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援ありがとうございます!!
がんばりま~す☆

ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~!
またまたマロンちゃん!可愛いです~♪
アーガイルのイエロー・・・マロンっぽいv-238
毎回思うんですけどマロンバッグって、「口が大きく開くんだなぁ♪便利そう!」って内側の様子を撮った写真をじ~と見ていると・・なんだか・・とても可愛いです(*´ω`*)

このネル生地でグラニー・・すっっごく楽しみです!きっとグラニーも可愛いんだろうなぁ♪

赤そば畑、すごいですね!辺り1面ピンクの絨毯♪なんかいい匂いがしてきそう・・♪
深呼吸したくなる~。

写真をみているだけでも「よし!頑張るぞ!」って気持ちになりますね。
自然って素敵♪

素敵な写真と素敵な作品を見ていたら、なんだかいろいろ作りたくなってきた~!


こんばんは☆
続々と素敵なバッグが出来てるね~♪
このマロンバッグホントに可愛いっ!!
何だか心も温かくなりそうっ(≧▽≦)
この生地の組み合わせだとマロンだねホントにっ♪♪

赤そば畑ほんとにキレイ~***
私も行ってみたいなぁ(*´∇`*)
こんばんは☆
赤そば畑ってこんな感じなんですねー!!
実は先々週、長野に旅行にいったんです。
赤そば畑も行く予定だったんですけど、結局場所がよくわからずに断念しちゃいました。
まさかもねこさんのブログで写真が見れると思わなかったのでビックリ&嬉しいです☆

マロンバッグもすごく可愛い♪
これからの時期はバッグなど、小物で明るい色を取り入れたいですね~。
はじめまして、もねこさん^^
1週間程前から、こちらのブログ拝見させて頂いております。
素敵なバッグですね~~~♪
ココに来ると心がワクワクして、私も何かを作らずにはいられなくなります。(笑)
これからも素敵なバッグ作ってくださいね^^
応援してます。
よかぽん☆さんへ
こんにちは!
そうですね、この色合いはとっても栗っぽいですよね^m^
ぱかっと口が開くので、荷物の出し入れもしやすいと思います。

そば畑、本当にきれいでした!
毎年この季節のお楽しみです♪

よかぽん☆さんも何か作りたい気持ちが
わいてきたんですね~!
一緒に手作り楽しみましょうね。
メロンさんへ
こんにちは!
この色合いは私もとっても好きです~。
なんか暖かそうですよね☆

赤そば畑、とってもきれいでしたよ。
今の季節は気候も良いし、いろんな所への
お出かけが楽しくなりますよね。
yukaさんへ
こんにちは!
そうですか、yukaさんは長野に来られたんですね~。
県内のどの辺りだったのかな?
南の方でしたら、ここは特にオススメですよ。
でもちょっと場所が分かりづらいかもしれませんね~・・・(^_^;)
来年も満開の頃、きっと新聞とかに載ると思うので、
またぜひ遊びに来て下さいね~!

これからの季節黒っぽいジャケットを着た時、
さし色に何かかわいらしい小物があると良いですよね。
ricoさんへ
初めまして!コメントありがとうございます^^
みなさんに楽しい気持ちで見ていただけたら、
私もとってもうれしいです~。
ricoさんもぜひぜひ色々作ってみてくださいね!
これからもどうぞよろしく☆
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
