長野の紅葉


DSCN7985.jpg

今日はもねこの地元の秋の風景をお届けします~^^

ranking2.gif



... Read more ▼
先週行った高原に、また今週も行ってみました。
もうそろそろ紅葉してきたかな?と思って・・・

ほんの1週間経っただけなのに、山は表情は先週とは全く違っていて
木々はとてもきれいに色づいていました。


DSCN7983.jpg

ここは小さな池です。
普段はそんなに人がいる所ではないんですが、
今日は景色を見ている人や写真を撮っている人などがいて、
車がたくさん停まっていました。



DSCN7986.jpg

水の上のポツポツと見えるのは、実は“カモ”です。
たくさんいてかわいかった~。



DSCN7987.jpg

場所を移動して、こちらは美術館の入り口の銀杏並木。
毎年の鮮やかな黄色を見るのを楽しみにしているんです。




DSCN7989.jpg

空を仰いでみると・・・



DSCN7992.jpg

美術館の敷地内にきれいな樹を見つけました!
上の方から赤→黄緑→緑とグラデーションしています。
写真より実物の方がもっときれいでした。

本当はもう1ヶ所行ったんですが、日が暮れちゃって
きれいな写真が撮れませんでした・・・残念(^_^;)
山の日暮れは早いんですよね。
3時過ぎるともうダメです。

この景色、もう1週間くらいは楽しめそうです♪





★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援ありがとうございます!!
がんばりま~す☆

ranking2.gif



テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・)
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございま~す!
どれも清々しい癒されるお写真ですね♪
銀杏並木はドラマのワンシーンに出てきそうなくらい素敵!

最後のお写真、グラデーションでとても綺麗~♪秋への準備中みたいですね(*^_^*
来週にはこの木も紅く染まるのでしょうか♪

SHOPも準備中になっているんですね!
PCの前にはりついて、次こそはGET!しなくくちゃ!!
OPENが楽しみで~す♪
美しい・・・!
またまた素敵な風景、ありがとうございます。
私の住んでいるところも東京に近いとはいえ、結構田舎でお茶所でもあるので案外緑の風景は楽しめるんです。
でも、もねこさんの地元の美しさは格別ですね~☆
何が違うのかなぁ~、と考えたんだけど、空気がきっと違うんじゃないかな?澄んだ空気の美しさが写真を通して伝わってくるようです。銀杏並木、歩きたいっ
もねこさん、はじめまして!いつも楽しみに見させていただいています。
私も少しハンドメイドをかじっていますが、もねこさんのように綺麗に作れなくて挫折しちゃっています。

長野県の景色素敵ですね。
私は愛知県に住んでいますが、南の方なので海が多いんです。だからたまにバスツアーで岐阜県や長野県に行くと高い山がいっぱいで嬉しくなります。
空気が澄んでいておいしいんですよね。
また行きたくなっちゃいました。


よかぽん☆さんへ
こんばんは~。
この日はお天気も良かったので、きれいな写真が撮れました。
毎年見ている光景ですが、その年の気候によって
全然違う景色になるのでまた楽しいです♪

それからSHOP楽しみにしてくださってありがとうございます!
やっと準備ができました~。
明日の夜open予定です。
お時間ありましたら、ぜひご覧くださいね。
よろしくお願いします!
mi-yanさんへ
こんばんは~。
東京に近くて、しかも景色が良いなんてうらやましいっ!
私の住んでいる所は、景色が良いだけです(笑)
日頃はあまり意識しませんが、言われてみると
確かに空気はきれいかもしれませんね~。
秋になって空が一層高くなったように感じます。
学生時代は都会に憧れたこともありましたが、
今は自然豊かなこの場所が大好きなんです♪
くるちゃんさんへ
こんばんは。初めまして!
コメントありがとうございます♪
くるちゃんさんも手作りされるんですね~。
いつも見てくださってうれしいです。

愛知県の南の方・・・海があって良いですね!
長野県は海がないので憧れます(笑)
ここは名古屋から割と近いので(高速で1時間半くらい)、
週末になるとそちら方面からけっこう皆さん
遊びに来られるみたいです。
夏と今くらいの季節は特にオススメです!
くるちゃんさんもぜひまた遊びに来て下さいね♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
