チュニック☆応用編





前回のチュニックの袖と着丈を短くして、
もう一枚作ってみました。

... Read more ▼
これぞまさしく“子供が着たらかわいい!”
ってかんじになってしまいました・・・

前回よりさらに「園服度」UPです(笑)

布は、またしてもトーカイです。
もねこはピンクが大好きなので、一目惚れ~

バッグにするより、スカートとかの洋服にする方が
かわいいだろうな~と思って買いました。

ただ残念なことに、長さが1mしかありません

本当は長袖にしたかったし、チェック柄ももう少し
上手に合わせたかったんですが、
もうこの際贅沢は言ってられません

取れるように取りました。
ただいろんな丈を切って短くすることしかできませんが・・・(^_^;)

DSCN1901.jpg

前回と全く同じパターンですが、生地を変えて
袖丈や着丈も変えると、だいぶ印象が違うな~と思いました。

下に黒のタートルとかを着ると、かわいいかんじです。

普段、家では割とゆったりした服を着ていることが多いので、
こんなふうにちょっと上に羽織れる物が出来て、うれしいです

次はパンツかスカートに挑戦してみよ~っと(^o^)/

       

余談ですが、写真を撮る時用にちょっとおめかし(?)した
ハンガーカバーも作ってみました。

DSCN1906.jpg


よくある針金ハンガーですが、
こんなふうに作るのも楽しかったです♪




 もねこ自己紹介 

1977年生まれのB型。
長野県在住。ダンナさんと二人暮し。
フェルトで作る布おもちゃからソーイングにハマり、
現在は日々布と格闘中!
絵を描くことも大好きです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!
お気軽にコメントくださいね

もねこのメインサイトです。
「スケッチ」更新しました。↓
main4.gif


ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いチュニックができてるね♪
園児度UPe-35ヽ(*^m^)ノププッ

前回のも見せてもらったけど、柄・色・袖丈・着丈が違うとほんと、イメージ変るね。
ピンクと茶のチェックがイイ感じだね。

バックもだけど・・・
洋服も作った事がないんで(作れないので)
もねこちゃんってすご~いなぁ~ってほんと思うよ。
袖とかなかったらどうにか作れるかも?だけど。。。イヤイヤ、袖がなくっても作れないよ~
アハハハ



>namiちゃん

さらにお子様用になったでしょ?
でも丈が短いほうが動きやすい&
まだまだ他の人には見せないから
これで良しとして・・・i-201
全然すごくないんだにぃ(←この辺のなまり)
私からしてみたら、namiちゃんのキルトの方が
よっぽどすごいですi-221
ミシンてダーーッと縫えちゃうけど、
パッチワークってすごく時間かかるでしょ?
根気があってえらいよ~。
私はなるべく早くできるものばかり作りたがるから・・・i-229
もねこさん、こんにちは。
お礼が遅くなってごめんなさい。
リンクの変更ありがとうございます。

このチュニックもいいですね。
こういう感じ好きです♪

ハンガーカバーいいな。
私もつくってみようかな。
もねこさん (^-^*)/こんにちわぁ!
才能あるのね~。縫製がとっても綺麗だし。
生地もすてきね。

習ってるとき、柄合わせを散々言われてきたので、σ(^^)チェックって怖くて使えないの。
だけど、もねこさんのはいい~。

ハンガーカバーか、こうすれば素敵に見えるのね。φ(。。;)メモメモ
>こころのはなさん

お礼だなんて、とんでもないです。
これからもどうぞ仲良くしてねi-179
ハンガーカバー、なんとなく作ってみたけど
けっこう良いですよ☆
針金そのままだと、洋服の肩の部分が
ポコって出ちゃうじゃないですか?
このカバーにもうひと手間かけて、
中にキルト芯なんか挟めば
洋服の保護になるかな~と思いましたi-236
>縞さん

大丈夫かな、子供服に見えないかなi-229
そうそう、この生地何も考えずに「かわいい」
ってだけで選んじゃったんだけど・・・
柄物って合わせるのが大変なのね~(>_<)i-201
今回初めて知りました(笑)
「寸法が足りないから、柄合わせは贅沢言わないで
やりなさい」って先生に言われたんだ~。
次から柄物を買うときは、通常寸法より余裕を持って
選ばないといけないってことを勉強しました~

可愛い~~♪

ピンクといってもパープルよりの
幼すぎない感じがいいですね~!
袖を短く丈も短くしただけで
また違うイメージで これだからソーイングは楽しいですよねv-317

それともねこさんの文章が楽しい!!
いつも ぷぷぷぅ^m^と楽しく読んでます♪
とっても親しみがわいちゃってます。
>ようこさん

こんばんは~♪
ようこさんもこういうかんじのチェック、お好きかしら?
良かったです~i-178
私、1つ新しい物を作ったら、最低3つは
それと同じ物を作らないと気が済まない・・・
というか、マスターできないのでi-201
もう1枚同じパターンで作ろうと思ってるんです~
・・・あ、「ワンパターン」てこういうこと言うのかな?(^_^;)
実は私もようこさんのHPでのコメントが
おもしろくて、同じく(*^m^)ノぷぷって笑いながら
見せてもらってるんですよ~♪
私もかなりようこさんに親近感わいちゃってますi-179
こんにちは!
かわいい色ですね。女の子らしい色で私も好きな色です。
黒のタートルを着るなんて、GOODな感じです。
洋服作りもいいですね。私も挑戦してみようかな。
>BOOさん

こんばんは~!
BOOさんも、ピンクとかお好きですか?
私は洋服、圧倒的にピンクが多いんです~i-229
いつも同じようなのばっかり選んじゃう。
洋服作り、楽しいですよ♪
分からないことだらけですが、
それもまた楽しいです。
BOOさんもぜひ作ってみてください~。
できたらまたブログで見せてくださいね~!

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
