グラニーバッグ&おそろいミニミニグラニー




フランネルのアーガイルプリントを使って、
大きめサイズのグラニーバッグと
おそろいのミニミニグラニーを作ってみました~。

ranking2.gif


... Read more ▼
DSCN8005.jpg

前回マロンバッグを作った、フランネル生地。
とってもお気に入りです~♪
色合いがとってもきれいで、何を作っても映えます。

今回はもねこ定番のグラニーバッグ(Lサイズ)を作ってみました。
イメージ通りに出来上がりました。



07-2.jpg

グラニーバッグのワンポイントには、いつもの革タグ。
このクッキーちゃんが、黄色×茶色にぴったりな気がして・・・



DSCN8007.jpg

内側は黄色のピンドット。
2室に分かれたポケットも付いています。

今回は少し硬めの芯を貼ったので、グラニーバッグにしては
しっかりした仕上がりになったかなと思います。

でも表面は起毛しててふわふわ~。
思わずスリスリしたくなっちゃう感触です(^^♪



DSCN8015.jpg

そしてそして、おそろいのミニミニグラニーも^m^



DSCN8019.jpg

内側はベージュのピンドットです。

おっきなグラニーバッグの中から、ちっちゃなグラニーバッグ・・・
なんていかがでしょうか?

実は、色違いのブルーのアーガイル生地でも作りました。
同じくグラニーバッグ&ミニミニグラニーです。

SHOPの準備が出来次第、プレビューなしでUPする予定です。
ぜひチェックしてみてくださいね!

SHOPへGO!!↓ ↓ ↓
かばん屋もねちゃんへ

--------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!(^^ゞ

ranking2.gif



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです♪
このバッグ、底の丸みが丁度良くてすんごくかわいいですね!
ミニミニグラニーの方の持ち手の色違いが余計におそろい感UPです^^
この柄もこれからの季節にぴったり、本当にスリスリしてしまいたくなります(*^_^*)
メロンパンナちゃんのメロメロパンチ!
あまりの可愛さにメロメロです・・。
きっと「メロメロパンチ」をくらったらこんな感じなのかなぁと思うくらい・・。
本っ当にこの生地大好きです♪

見ているだけでも暖かそうな色柄で、ネル生地だからふわふわ~♪
なんだか雪が似合いそう♪

中からおそろいのミニミニグラニーが出てきたら・・・(^m^ 
SHOPをこまめにチェックして、あとは神頼みです!
ステキ(*^-^*)
昨日にひきつづきましてコメント書かせていただきます~<゜)))彡
両方ともとってもかわいぃです!
とくにミニサイズが好みです♪ぷっくり感がいいですぅ。
この生地ふわふわなんですよね。

かわいい~!
もねこさんのグラニーは、いつ見てもかわいいですね。
形も大好きです!
この布、手触りよさそう。実際に触ってみたいです。
それと↓のバッグも素敵ですね~。
こんなテンプレートがあるんですね。
私も一回利用したことがあるお店でしたが、
こんなのがあるのは知りませんでした。
とっても素敵なバッグになってますね。
水玉さんへ
水玉さん、こんにちは!お久しぶりです♪
褒めていただいてありがとうございます。
ミニグラニーの方は、白い持ち手の方が
なんとなくかわいいんですよね~。
ほんと、気持ちの良い手触りなので
ずっとナデナデしていたくなります(笑)
よかぽん☆さんへ
メロンパンナちゃん!
言われてみればまさにそんなかんじですね~!!
1人パソコンの前で笑ってしまいました^m^
この生地、よかぽん☆さんにも気に入っていただけてうれしいです。
茶色や黒など、暗い色のコートの時に持つと
とても色が映えると思いますよ。
SHOPの方もまたよろしくお願いしますね!
ささかまさんへ
いらっしゃいませ~(^o^)丿
褒めていただいてありがとうございます。
そうなんです、この生地少し表面が起毛していて
触るとふかふかして気持ち良いんですよ~。
こういう生地を使えるのも、秋冬ならでは!
って感じなのですごく楽しいです。
mintさんへ
どうもありがとうございます!
私もこのグラニーは、作っていてもすごく楽しいパターンの1つです。
バッグテンプレートもオススメですよ。
Az-netさん、いろんなものがほとんど2割引きくらいで買えますよね。
とってもお得なお店だと思います~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
