スポンサーサイト
ふんわりベージュのグラニーバッグ




またまたグラニーバッグで~す。
今日はふんわりやさしいベージュの生地で作ってみました。

ranking2.gif

... Read more ▼
昨日のブラックと色違いのネル生地です。
色目がすご~く優しくて、まるで降り積もる雪のよう☆

こういう色目のバッグは、まさにどんなお洋服にも合わせやすくて
個人的に大好きです。



11-2.jpg

ワンポイントの革タグです。
「ふわふわ」・・・で連想したのが羊ちゃん!




11-4.jpg

内側もベージュのピンドット生地。
ちょこんとウサギさんも付いてます♪




11-3.jpg

ボタンも迷いましたが、このくるみぼたんにしました。

ちっちゃな存在ですが、このボタン1つでバッグの印象も
ずいぶん変わってくるんです~。

だから毎回、たくさんあるボタンの中から一番しっくりくる
ひとつを一生懸命探します。

本体はネル生地ですが、色合いが優しいので春先まで
お持ちいただけるデザインだと思います。

これも次回SHOPに出します。
気に入ってくださる方がいるとうれしいです♪

--------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!(^^ゞ

ranking2.gif





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
かわいいっ(*´∇`*)
この優しいベージュ大好きな色です♪
それにネル生地っ!!
さわり心地いいよね~♪スリスリしたいわ(°▽°)
ブラウンドットのくるみボタンもとっても合ってて可愛いっ(^^)♪
もねこさんの作るバッグは可愛いなぁ(o^-^o)
うふふ・・・
こんにちは。。
かわいい(*^^*)グラニーバッグですね♪
しばらく グラニーバッグが続くとか。
うれしい!(^^)!
いっぱい作ってくださぁい(^○^)
楽しみにしています(*^^)v
こんにちは♪
もねさんのグラニーはとても使いやすそう。
このばっくの参考になるパターンなどございましたら
教えていただけたら嬉しいのですが
オリジナルでしたかしら?
底にもタックがあるのでしょうか?
よろしくご指導お願いいたしま~す。
メロンさんへ
こんばんは!
どうもありがとう~☆
褒めてもらって、すごくうれしいです(^.^)b
実は今年の夏にも、自分用にこういう色の
バッグを作って持っていたんだけど、
洋服を選ばないからすごく使いやすくて
良かったんですよ~。
naokoさんへ
こんばんは!
そうなんです~、なんか突然グラニーを
作りたくなっちゃって、ただ今ミシン待ちの
グラニーが何個かあります(^_^;)
そのままお蔵入りにならないように、
ちゃちゃっと作って、ちゃちゃっとお店に
並べられたら良いな~と思ってます。
また良かったら覗いて見てくださいね!

aprimamさんへ
こんばんは!
褒めていただいてありがとうございます。
このバッグは私のオリジナルです~(^o^)
底にもタックが取ってありますよ。
使いやすそう、って言ってもらえるとすごくうれしいです☆
こんばんわ(^-^)
お返事ありがとうございます。
いろいろパターンをこなしてこそのお言葉ですね!!
やはり 仕上がって気づくことってありますよね。
次はこーしよう、あーしようって(^^;
もねさんが お友達に作って差し上げた時に参考にされた文化出版の本!偶然 私も
購入していました。
イラストの教本ですが もねさんの作品を見て
感激♪
三日月バックの前に挑戦しようと思っていまーす!
私も友人にプレゼントしようと思っています。
がんばりまーす。


癒し系
まさに癒し系のグラニーですね。
なんだかほっとしましたよ。
aprimamさんへ
そうですね~、作ってから気付くことたくさんありますよ!
仕上げてみないと、全体の雰囲気が分からないこと多いですもんね。
aprimamさんもお持ちなのは、
「バッグ作りの基礎ノート」かな?
あの本は本当に分かりやすくて重宝していす。
一番最初に買って一番頻繁に見る本かな。
お友達へのプレゼント、がんばってくださいね~!
orangeさんへ
ほっとしてもらえて良かったです~^^
秋冬は濃い色が多くなりがちですが、
たまにはこういう色も良いですよね。
こんばんは♪
優しいカラーねグラニーですねv-238
ボタンにまで似合う似合わないという厳しいこだわりが、もねちゃんの作品を一層引き立たせているのでしょうね。

見習いたいですv-10
ろびんさんへ
どっちでも良いのかな~?っていうような
細かい部分も、けっこうこだわっちゃうんです^m^
特にボタンとかは、選択肢が多いだけに迷う迷う。
でも納得のひと品ができた時は大満足です!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
