スポンサーサイト
アーガイルのがま口ポーチ





昨日ちらりとお見せしたがま口ポーチ、完成で~す。

先ほど先日のグラニーバッグと一緒にSHOPへUPしました♪

かばん屋もねちゃんへ

---------------------------

ranking2.gif


... Read more ▼
昨日お見せした写真の後、せっせと口金を付けてやっと完成しました~。

まだこの生地あったの!?っていうくらい、
私にしては何度も使っているアーガイルのネル生地。

かわいいので、まだまだ使いたいかんじです。

“アーガイル”と言えば英国!ということで、
どこかBritishな感じが出たら良いな~と思いながら作りました。

ちょっと上品なかんじのフリルの付いたブラウスに、
アーガイルのベストを着てる、ってかんじでしょうか(笑)

ボタンも手持ちの中から色々合わせてみましたが、
一番しっくり来たのはシェルボタンでした。

1つずつご紹介しますね。




DSCN8084.jpg

まずイエロー。
皆さんにとっても人気のあるお色です!




DSCN8067.jpg

内側。
今回は全部このベージュのピンドットを使いましたが、
ネームタグだけはちょっと色を変えてみました。



DSCN8086.jpg

ブルーです。
こちらはちょっと幅の広いレースを使ってみました。
雰囲気が少しだけ変わりました。



DSCN8069.jpg

内側。
ブルーのネームタグにしました。



DSCN8087.jpg

グリーンです。
この色はちょっと久しぶりの登場かな?
珍しくて好きです♪
レースは少し控えめに・・・



DSCN8070.jpg

ネームタグはグリーンです。



DSCN8090.jpg

最後はピンクです。
ピンクはやっぱりかわいいです!乙女です!!(笑)



DSCN8073.jpg

赤いネームタグを付けました。



14-3.jpg

横から見たところです。
予想以上にぷっくりしました。

実はこれ、以前作ったコヤギマトちゃんのがま口
全く同じパターン(オリジナル)を使っているのですが、
仕上げてみたら何だか全然違うかんじになりました。

自分でも「あれ?」ってかんじなんですが(^_^;)

多分今回は生地自体が冬仕様で、厚くてしっかりしていたので
底の部分で全体を支え、自立できているんだと思います。

こういう時、ほんと物って作ってみないと分からないな~って実感します。




14-2.jpg

最後に大きさのイメージをしてもらえたら・・・と
ケータイとパシャリ☆

お化粧道具とか、けっこうたくさん入れてもらえると思います!

先ほどSHOPにUPしましたので、ぜひご覧くださいね。
よろしくお願いしま~す(^o^)丿

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!(^^ゞ

ranking2.gif



スポンサーサイト

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

できましたね~♪
すばらしい!
横からのショットv-212
とってもふっくらしていて ネルのふわふわなイメージそのものですね。
忙しい毎日のなか ものさんの作品作りに
癒されているこのごろ(^^)
物づくりのこだわりここにあり!ですね☆
いつも内布はドット
バックは人のパターン。そのわりに作家なみのお値段ですね
もねちゃん、こんにちは**
またまたたくさん作ってるね。
今、とっても好調かな~。そういう時に、いろいろ作りたくなっちゃうんだよね~(*^_^*)
今回ももねちゃんらしい感じが、いっぱい!!
素材によって、同じパターンでも違うよね~
作ってみないとわかんないね
aprimamさんへ
こんばんは!
横からのショット、見ていただいてうれしいです(^.^)
思いがけずぷっくりできたので、
うれしくて写真撮っちゃいました(笑)
また別の生地でも作ってみようかな~と思っています。
こちらこそいつもありがとうございます!
こんばんは!初めまして~。
コメントありがとうございます。
はっ!(@_@;)ほんとですね。
水玉が好きなので、無意識のうちにドット
ばかり使っていました~。
ワンパターンでいけませんね。
いろんな布を使うようにしてみます!
それからパターンもオリジナルをどんどん作れるよう、
がんばっているところで~す(^^ゞ
BOOちゃんへ
そうだね、最近はけっこう体調も良いから
いまのうちに!ってかんじかな(笑)
久しぶりにがま口作ったんだけど、
ほんと同じパターンなのに、出来上がりが
全然違うからびっくりだよね。
作ってみないと分からないことって多いよね!
こんばんは!
書き込みがすごいおひさしぶりになってしまいましたね^^;
無愛想でごめんなさい(笑)
愛らしいたくさんの作品たちですね!
私もがまぐちのセンター分け、大好きです。
なんか、乙女なんですよね。
いっぱい遊べるし・・・・
もねこさんもあ~しようとか
こ~しようとかフワフワした時間が
大好きなんじゃ??って勝手に
思ってしまいましたよ。
体調がよくなかったのかな?
私も、今もですがブログがほんとに
更新がおっくうになったときがありました。
がんばって三日おき更新を心掛けていますが
いつまで続くやら。
もうそちらは随分寒いでしょうね
かぜなどひかれませんように。。。。
長文、失礼しました~。

わかばさんへ
こんばんは~!コメントありがとうです^^
小物って、色々遊べて良いよね~。
バッグはわりとおとなしめの色合いに
してしまうことが多いけど、小物は
思いっきりかわいくしても大丈夫だから
作っててすごく楽しい♪
次はどんなの作ろうかな~って、妄想する時間・・・大好きです(笑)

ちょっと前にね、全く何もやる気が起こらない時期があったの(^_^;)
今はその時に比べると良いかな、ってかんじ。
ブログの更新が大変、っていう気持ち分かるよ~。
お互い無理しないで、楽しく続けられると良いね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
