スポンサーサイト
北欧風な生地




こんな北欧風生地を買いました~♪

ranking2.gif

... Read more ▼
実はずっと気になっていました、北欧風fabric。
何とも言えないこのレトロ感がたまりません~(>_<)

いろんなお店で北欧風の生地がUPされる度にうずうず。
あ~、どれか欲しいな~ってずっと見てました。

でもどれもけっこう大柄なものが多いので、
使いこなせるかどうか考えてしまって
なかなか決心がつかずにいました。

で、先日。やっとこれだ!っていう生地に出会いました♪
「fabric bird」さんです。

上の写真、左から「アポロ」「リヴァ」「オゥエシーズ」です。
(名前もステキですよね☆)

迷ったし、どれもきれいな色合いだったので3色買ってみました。
届いてみると写真よりもっと深い色合いで、すごくかわいい!


アポロ


リヴァ


オゥエシーズ
(写真をクリックすると、お店の商品ページにジャンプします)

どれもお花の色や地色がびみょ~に違って、
見ているだけでワクワクしてきます。

それから生地を広げてみると、こんなのを発見☆

DSCN8129.jpg

ミミににわとりさんの絵が!
こんなとこも北欧調でかわいい~。

さてさて、この生地でどんなバッグを作ろうかな?(*^_^*)

-------------------------------

余談ですが、今回買ったのとこっちと迷いました。


北欧調レトロプリント(モーリー)/アップルブロッサム


北欧調レトロプリント(モーリー) /ローモンドブルー

う~ん、こっちもこっちでかわいいな~。
fabric birdさんには他にもたくさんかわいい
北欧調生地があるのでオススメです!



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いね~♪
北欧調の生地可愛いね~♪
私も気になってました・・・冬だから?(笑)
私は、下の”北欧調レトロプリント(モーリー)/アップルブロッサム”が気になっちゃいます。
でも、こんなステキな生地を作品にする腕が無い~~(>_<)

もねこちゃんはどんな作品にするのかな?
楽しみです♪

PS,まだUPしていないのだけど、先週、京都へ1泊2日旅行してきました。
ノムラテーラーさんにも行ってきたんですよ~♪
ゆっくり見る時間がなくて残念だったけど、欲しかった生地を見つけて嬉しいです♪ ^^*
もねちゃ~~ん!
お~い!
お久しぶりです~。元気にしてますか!?
最近、ゆっくりパソコンに向かう時間を少しずつだけど、
作れるようになってきたよ~~。
また、遊びに来ちゃうわよん♪

北欧風の布、とっても可愛いね~。
どんなバッグになるのか楽しみにしてるね!!

ではではまたね~♪
北欧調の柄♪
私からみた もねさんのイメージではないところに
新鮮な驚き!
どんな作品をつくられるのか とっても楽しみ^^
今日、週末割引のメールがきました!
私も生地と糸を買い込みに行ってきます!

(友人へのバックはまだ手付かず・・・・)
(T▽T)ノ”
まあ☆さんへ
まあ☆さんはアップルブロッサムが気になりますか~^m^
あの生地もかなり人気で、いつも売切れてることが多いんですよ。
かわいいですよね!
それから京都に行かれたんですね。
紅葉が一番きれいな時期だったんじゃないですか?
良いな~!
さらにノムラテーラーさんにも行かれたなんて!!
私も一度行ってみたいな~って思ってるんですが、
遠くてなかなか・・・(^_^;)
またレポ楽しみにしていますね!
oriちゃんへ
あ~~~っ、oriちゃん!!(>_<)
お久しぶりっ。お久しぶりすぎっっ(笑)
実はブログ再開してるの、知ってたよん。
でもコメント書き込めなかったから、
読ませてもらってただけ。
またじゃんじゃん遊びに来ちゃってね!
私もoriちゃんのブログ、楽しみにしてます♪
aprimamさんへ
あれ?イメージではなかったですか?
(・・・私って、どんなイメージなのかな?(^_^;)
この生地は、私はかわいいと思うけど
けっこう好みが別れるかもしれませんね~。
大きな柄を生かしつつ、でも野暮ったくならないように
なんとか形にできたら良いなぁと思っています。
セールのお知らせ!それはぜひ行かねば!!(笑)
たくさんgetしてきてくださいね~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
