スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーデュロイの2wayグラニー




ショルダーバッグにもなる2wayグラニー。
今回はドットのシャツコールで作ってみました!

ranking2.gif

... Read more ▼
パターンは前回のブラウンローズのバッグと一緒ですが、
今回は斜め掛けショルダーにもなるように作ってみました。


28-2.jpg

ショルダー紐を取り外し、手提げバッグの状態にするとこんなかんじ。
全体に接着芯を貼りましたが、とても柔らかい仕上がりになりました。
(今回は撮影用に中に詰め物をしています。)


DSCN8165.jpg

サイドにちょこんと革タグでおめかし☆

写真で見て分かるかな?
今回使った生地は、シャツコールです。
黒地にグレーっぽい小さなドットがかわいらしいです(^.^)



28-3.jpg

内布はこんな花柄を使ってみました。
ちょっとレトロなところがすごく気に入っています!

それからワンポイントになったら良いなぁと思って付けたのが、
赤いお花の模様が描かれたウッドボタンです。



28-5.jpg

手提げとショルダー、2wayで便利に使ってもらえたらうれしいです!



28-4.jpg

最後に参考までに、持ったところ。
このくらいの大きさです☆


-----------------------------

またまた余談ですが、“黒い物”って写真撮るのすごくむずかしいですね(>_<)

今回のバッグもいつもと同じ条件で撮ってみたのですが・・・
なんか色が実物より少し白茶けて映ってしまうんですよね。

あと、本体もマチも持ち手も全部同じ生地で作ったので、
全部黒くなっちゃって、果たしてこの画像で
バッグの立体感は伝わっているのだろうか・・・と少々心配です(^_^;)

ネットショップはとにかく写真命!だと思っているので、
なるべく実物に近いものを撮ってお伝えしたいなと思っているんです。

写真の撮り方もいろいろ勉強しなくては~。



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはです~♪
またまた素敵なバッグですねv-238
バッグの立体感と、コーデュロイの生地感が伝わってきました♪
普通でも可愛いグラニーちゃんなのに、2wayになるなんて・・・。
内布がまた素敵ですね!

写真の撮り方って、本当に難しいですよね(>< 角度とかで大分印象が変わってしまいますよね・・。
わたし的にはもねこさんの撮り方、好きなんですよ♪
なんていうんだろう、ほんわか優しい感じがするので♪
もねこさん、こんばんは^^
またまた、素敵なグラニーですね。

シャッツコールのドットと内布の花柄とても
いい感じですね
2Wayで使えて便利そうですね

こんばんは~
お久しぶりですね。もねこさん!相変わらず頑張ってますね~ ショップもいつものぞいてますが、私が見るといつもすでに完売状態・・・ すごいです☆
このバッグも素敵です♪使い易そうで内布もグーです!
写真、私もいつも苦労します。お花も色が大事だけど、やっぱり思ったように実際の色が表現できずに悩ましいです・・・ 私も勉強したいです。
もねこさん、写真上手ですよ。いつも素敵に撮れてると思います。
北欧風の生地もどんな風に生まれ変わるか楽しみにしています♪
(#^.^#)
こんばんは、、
最近、もねこさんのブログを拝見するのが 楽しみです(*^^*)
グラニーバッグがすきなのでもっとでてこーい!(^^)!
この黒ドットのグラニーの内側の布、大好きです☆
うひょ♪ひょ♪
可愛いです(^○^)

黒のコーデュロイもいいですね(*^▽^*)
中のレトロな柄、私も好きです。
絶対皆さん狙ってますよぉ~♪
鍵コメさんへ
2wayグラニー、気に入ってくださってありがとうございます!
またシリーズでじゃんじゃん作ってみますね(^_-)-☆
それからフランネル見ました~。
かわいいですね!
あ~、欲しい生地がたくさんあってキリがないなぁ(笑)
こんばんわ☆
仕事場のモニターではよくわからなかったのですが
ノートPCでみると よくわかりますよ~
質感までしっかり伝わってま~す♪
もねさんのアングルは上級ですよ!
私は写真関係の仕事もしていたので
初めてこちらにお邪魔した時から感心しておりました。
センスが違いますね☆
今回の仕上がりもさいこー (^-^)ノ


sumi*さんへ
ちゃんと伝わったでしょうか~?
だったらうれしいです(^.^)
この内布は去年買ったものなんですが、
いつかこのコーデュロイと組み合わせて使おうと取っておいたんです。
出番が来て良かったです。
写真ってむずかしいですよね。
角度によって、全然違う形に見えますもんね~。
奥が深いなぁと思います。
fumiさんへ
fumiさん、こんばんは!
見ていただいてありがとうございます♪
この花柄生地、みなさんにも好評でうれしいです^m^
ショルダーバッグはリクエストが多かったので
挑戦してみました!
mi-yanさんへ
mi-yanさん、こんばんは!
お久しぶりですね、お元気ですか?(*^_^*)
SHOPの方も見ていただいてありがとうございます~。
ぼちぼちですが、何とか続けております(笑)

お花の写真もなかなか奥が深そうですよね。
お花こそいろんな色があるし、生きているものだし・・・
薄い紫とか、ベージュっぽい色って難しくないですか?
私もmi-yanさんのお花の写真大好きです!
お花への愛情が伝わってくる気がします。

北欧風生地、今どうしようか考え中です~。
naokoさんへ
こんばんは~!
楽しみにしてくださってうれしいです♪
naokoさんはグラニーちゃん、お好きなんですね。
例によって新しいパターンなので、何個も作ってますよ(笑)
今日もまた新しいのできました!
写真撮れたらUPしますね(^o^)丿
ろびんさんへ
わ~い、ありがとうございます!
みなさんに内布気にっていただけて、ほんとにうれしいです♪
レトロな花柄ってすごく良いですよね。
aprimamさんへ
こんばんは!
ちゃんと撮れていますか?
だったら良かったです。
aprimamさんは写真のお仕事もされていたんですね。すごいな~☆
じょ、じょうきゅうだなんて、とんでもない!(>_<)
もっときれいに撮れるようになりたいです~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。