レトロフラワーのグラニーバッグ




今日はこんなグラニーができました。

ranking2.gif

... Read more ▼
このグラニーバッグは、本体とマチの生地を変えて
色んな生地の組み合わせができるので
作っていてもすごく楽しいなぁと思います。

コーデュロイのバッグみたいに全部同じ生地で作っても良いし、
今日のグラニーみたいに柄物同士組み合わせても良い。

頭の中でいろ~んなパターンが渦巻いて、
どれから作ろうか迷ってしまいます^m^


1-2.jpg

びろ~~ん(笑)今回のは持ち手を長くして
肩掛けできるようにしてみました。

冬は厚いコートなど着るので、いつも作るショルダーより
紐を少し長くしてあります。(50cmくらいあります。)

作った時は「そうは言ってもちょっと長すぎたかな?」と思ったのですが、
試しにダウンコート着て持ってみたらちょうど良い長さでした。



1-3.jpg

これからの季節を意識した色合いで作ったつもりですが、
これなら春先まで持てるかな?




DSCN8215.jpg

画像だとちょっと分かりにくくて申し訳ないのですが、
内側はヘリンボーンの模様の入ったコットンを使いました。

ただの無地も良いけれど、こういう生地も味わいがあって好きです(^.^)

グラニーバッグ、まだまだ製作中です。
写真が追いつきません(笑)

とりあえず今裁断してある分を全部仕上げたら、
まとめてSHOPに出そうと思っています。
その時はまたメルマガなどでお知らせしますので、
どうぞよろしくお願いします!



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
ちょっと順位が上がってきてうれしいです(*^_^*)

ranking2.gif



Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは☆
またまた素敵なグラニーが出来上がりましたね!
とっても色合いが素敵♪
グラニーは使ったことがないのですが
持ち手がきゃしゃに見えますが持った感じはどうですか?
一度おききしたかったのです (^^)
昨日生地を買い込みに行き そう思いながらも
グラニーの型紙をみつけたので
一緒に買ってみました (^^;
生地とパターンばかり増えてしまいました。
もねさんの作品・・何度見ても癒されるお仕上がりに感激♪
他の作品も楽しみにしています!


yuwaですね
yuwayuwaな可愛いグラニーですねv-10

先日までの3wayバックがグラニーに変身v-238

ぷっくら丸くて可愛いですぅ~v-218
春までOKですね
かわいい~!
前回紹介の花柄のバッグと言いほんとうにすてきです。
もねさんらしさ全開ですですね。
おこずかい的に厳しいのでお買い物できないかもしれまぜんが、
目は全部欲しがってます!!
私は、
こっちのミルクティー色の方が好き♪
ってもちろん↓のもめちゃ可愛いよ~~。
最近、ミシンを買いたい!熱が高くて、
でも安いミシンをネットで色々検索中なの~。
もねちゃんのバッグみたら更にヒートアップだわ!!
こんにちは!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます~。
グラニーバッグの持ち手ですが、私のバッグの場合
口布・持ち手部分共に接着芯を貼り、
さらに布を折りたたんで4枚重ねた状態で縫製していますので
華奢というかんじはないかな~と思います。
グラニーバッグはその柔らかさやくしゅっとしたかんじなど、
布バッグの良いところがたくさん出るバッグだと思います。
aprimamさんもぜひグラニー作ってみてくださいね!
ろびんさんへ
まさにYUWAなバッグになりました!
やっぱりYUWAの花柄にはYUWAのドットが良く合いますね。
他の組み合わせも作りたくなっちゃいます~(^.^)
orangeさんへ
ありがとうございます!
らしいと言ってもらえてうれしい限りです(^^ゞ
欲しいと言っていただけるだけで十分うれしいです。
いつもほんとにありがとうございます~。
oriちゃんへ
oriちゃんはこっちの方が好みなのね~φ(..)メモメモ
そしてついにミシンを買うのね!!
ミシンがあると何でも縫えるから、ほんとに楽しいよ~。
良いのが見つかると良いね。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
