チョコとピンクのグラニーバッグ




チョコとピンクのグラニーバッグができました!

ranking2.gif

... Read more ▼
“いつもの”方のグラニーバッグです(^.^)
こちらこちらと色違いなんですよ。
大きめのドットがとってもかわいいくて気に入っています!


DSCN8251.jpg

優しい手触りのフランネル生地を使っています。
このバッグを作る時に心がけたのは、“とにかくシンプルに”すること。

シンプルなドット柄のグラニーって、よくあるようで
案外見かけないかなぁと思って・・・



5-3.jpg

ワンポイント、うさぎちゃんのタグにレースをちょこっと。


5-4.jpg

内側もシンプルにシンプルに・・・
ケータイが入る仕切りポケットが付いています。

あと、ちょっと写真では見えにくいんですが、
くまちゃんのタグを付けました^m^



DSCN8244.jpg

ピンクのグラニーです。
このシリーズの生地は、どれもパステル調の色合いで優しいんですよね。

このピンクも強すぎず、ほんっとにかわいいです!
(個人的にすごく好みなんです・・・(^_^;)


5-2.jpg

こんな革タグを付けてみました。



DSCN8250.jpg

内側には同じく仕切りポケットが付いています。
こちらは赤いミトンのタグを付けました。

両方とも割と大きめで、使いやすいとご好評いただいています。
こちらも新作も、両方自信を持ってオススメします!(^o^)丿
次回SHOPに出しますので、ぜひご覧くださいね。



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは☆
作品出来上がってまいりましたね~♪
まちつきのグラニ―も生地や雰囲気で
作り方を変えるなんてすごい!
やはりこのタイプのグラニーを縫いこんでから
違うパターンを考えてみよう!
・・・という気持ちにさせていただきました(^^)
もねさん、生地はネットで探されるのが多いですか?
店頭ですと・・・
広い売り場で移動しながら探すのは大変でした。
汗だくになってしまいました (^^;
では またおじゃましますね!
(まだまだ 仕事がてんこもりです)(泣)

もねこさん。こんばんは~☆
いやんかわいい~!!
チョコの方**思いっきり好みです(≧▽≦)
ちょこっとレース使いも素敵っ♪
ほんと可愛いわ~♪

↓サンタさんバージョンもかわいいっ♪
かわいい♪
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

どっちも可愛いですぅ~

フランネルって柔らかそうでいい感じそうですねv-10
aprimamさんへ
こんにちは!お仕事おつかれさまです(^.^)
私は生地はネットで買うことが多いですね~。
というのも、この辺に大きな手芸屋さんがあまりないので・・・
でも年に何回かは名古屋の大塚屋さんとか行きますよ。
そうそう、売り場が広い上に、欲しい生地が
何階かにまたがっていたりするともう大変!
寒い時期でも汗だくになるの、よく分かります(^_^;)
でも実際に見ながら決められるのはすごく良いですよね。
aprimamさん、今日もお忙しいのでしょうか。
がんばってくださいね!
メロンさんへ
こんにちは!
メロンさんはチョコの方がお好みですか?
この季節になると、黒や茶色が本当に人気ですよね~。
私もついつい濃い色の生地を選ぶことが多いです。
もねサンタも見てくれてありがとう!
ろびんさんへ
こんにちは!
フランネルやウールなど使えるのは、やっぱりこの時期ならでは!
と思って、一生懸命使っています(笑)
とっても柔らかくて手触りバツグンですよ♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch