スポンサーサイト
cocopolでお買い物





手作り雑貨SHOP「cocopol」さんでお買い物をしました~。

ranking2.gif



... Read more ▼
「cocopol」はお友達のmugiさんのお店です。
お店にはかわいい手作りの雑貨がい~っぱい!
そんな中、今回私がどーしてもほしくてメルマガもらった時から
密かに狙っていたもの・・・それは・・・


8-2.jpg

じゃんっっ♪
ニットで作られた“鏡もち”です!

も~なんてかわいいんでしょ!!
大きさは下の台まで入れても10cmくらいのミニミニサイズ。
こういうちっちゃいもの大好きなんです。

ホコリが被らないように、このままの状態でとっておこうと思ったんですが
どうしても実物を触ってみたい衝動に駆られて、ガサゴソ・・・


8-3.jpg

うひょひょっ!かわいい!!(←もうこのへんで異常なテンション(^_^;)
かわいい~かわいい~と、1人呪文のようにつぶやきながら
何枚も写真を撮っちゃいました。

それから鏡もちを手に取って、ふかふかふかふか・・・
ずっと触っていました(笑)

この鏡もちを作られたのは「sorairo」のかおりんさんです。
ニット作品がお得意で、他にもほっこりあたたかな作品が
たくさん紹介されています。

私は編み物がいっさいできないので、こういうの作れる方って
本当にすごいな~と思います。
かおりんさん、ステキな雑貨をありがとうございました。

それからSHOPの管理人mugiさんにも感謝!
とっても素早い対応で、あっという間に商品到着。
楽しみにしていたのですぐに届いて本当にうれしかったです。

TOPの画像にもあるように、丁寧な梱包でまるでプレゼントをもらったみたい♪
納品書とかもかわいい便箋に書かれていて、ビックリしました。
私もSHOP管理人として、見習うところがたくさんあるなぁって思いました。

「cocopol」さんには個性的な作家さんのステキな作品がたくさんあります。
みなさんもぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!

-----------------------------

先日のSHOP更新の際にはたくさんの方に見ていただき、
ありがとうございました。

SHOP更新後、またまたかわいらしい生地をゲットしたので
今それで新作つくってます。

バッグばかり作っていたので、今度はポーチなどの小物を作りたくなって
持ち手付きのバネポを作っています。

また出来次第UPしますね。
よろしくお願いします!




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もねこさん、おはようございます♪
わっ、かわいい鏡餅^^
私もこういう小さくてかわいい物大好きです。
最近羊毛フェルトとかこういう編み物でかわいい小物をよく見るけど、私ももねこさん同様編み物は一切出来ないので(^^;ついついジーっと見ちゃいます。
もうすぐお正月…かぁ。一年はあっという間ですねぇ。
cocopolさんにはお友達の作品もあるんですよ。
とてもすてきなお店ですよね^^
ありがとうございました!
もねこさん、こんにちは。
今までも、ときどきBlog、こっそり見せてもらっていましたよ。素敵なバッグたちにうっとりしながら・・・
私は、縫製のほうは苦手なので、布小物が上手な方がうらやましいです。

さて、このたびは、お買い上げいただき、そのうえにBlogにもご紹介してくださって、ありがとうございました。
こんなにも喜んでもらえるとは、作家冥利に尽きます。買ってくださった方に満足してもらえる作品を作り続けたいと、決意を新たにしました。
これからもよろしくお願いします。
yookoさんへ
こんにちは!
yookoさんも小さいものお好きですか?^m^
この鏡もち、すごくかわいいですよね!
私もyookoさんがコレクションされている
木製のおもちゃ、いつもかわいいなぁと思って見てます。
ほんとに1年経つのって早いですよね~。
ついこの間年賀状書いたと思ったのに・・・(笑)
cocopolさんにはyookoさんのお友達が?
どなただろう?すてきなお店ですよね♪
かおりんさんへ
あ、かおりんさん!
遊びに来てくれてありがとうございます♪
鏡もち、とってもかわいくてすごく気に入ってます~。
まだお正月には早いんですが、すでにリビングに飾られています(笑)
他のニット作品もとてもすてきですね!
これからもかわいいもの、たくさんご紹介くださいね。
楽しみにしてま~す(^o^)丿
かわいい~~!
こんな可愛い鏡餅なら一年中飾っておきたいよ!
残念ながら来年我が家は喪中なので鏡餅の出番はなさそうだわ・・・。
私は編み物の才能もないから、こんな可愛いの作れちゃう人尊敬です!
そして、色々の中からこの可愛さを見つけちゃうもねこちゃんもいい~~~♪♪
かわいい~
私もフカフカしてみたいです。
かわいい~
裁縫も縫い物も出来ない私。
尊敬の眼差しです。
私も先週雑貨屋さんで毛糸のお花コサージュを買いました。
マフラーにちょこっとつけたらかわいいかなーと。
もねさんの新作楽しみにしてます。
oriちゃんへ
かわいいでしょ~~^m^
あまりのかわいさに、もうさっそく飾っちゃってる私(笑)
なんてったって、後ろの金屏風が良いのよ。
鏡もちが乗ってる台も、良く見ると手作りなんだよ!
これはお店でも大人気だったみたいで、
すぐにsoldになってたわ~。
cocopolさん、色々あって楽しいよね♪
orangeさんへ
orangeさんにもぜひフカフカしてもらいたかったです~。
やっぱりこういうものは、写真で見るより
実物の方が何倍もかわいいですね。
手編みのコサージュ、良いですよね!
私も今ちょっと気になっているアイテムです(^.^)
お洋服とかコートとかに、さりげなく付けたらかわいいですよね。

新作、楽しみにしてくださってありがとうございます。
新しいの、できましたよ!
あとは撮影できるくらいお天気が良くなるのを待つだけです~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
