きっかけ ~これで手作りにはまりました


私が手作りにはまったきっかけ・・・それは、このフェルトおもちゃです。
ベルメゾンのマンスリークラブで注文しました。

... Read more ▼
あれはかれこれ3年以上前だったと思いますが、まだ結婚前、
仲の良い友達3人でカタログを見て、「これかわいい~!一緒に
作ろう(^^♪」とはりきって注文しました。

もちろんこの時は誰も子供がいませんでしたが、
おもちゃのかわいさにひかれて買ってみたんです。

最初のキットが届いて、喜んで封を開けたんですが・・・
型紙を取るところからしてけっこうめんどくさい(-_-;)

結局ちょっとだけやって、みんな嫌になってしまい私の家でずっと眠っていました。
まあ、腐るもんじゃないし・・・なーんて思いながら3年の月日が経過。

ある日ふとこのキットの存在を思いだしました。
また作ってみようと思い、ちくちく一人で再開しました。

最初に完成したのがこれ、「ケーキセット」です。

DSCN1423.jpg


ソーイングなんて、本当に高校の家庭科の授業以来、全くと言って良いほど
やったことがなかったので、縫い目も揃わず時間もけっこうかかりました。
でも、完成した時の達成感!!(ToT)ほんとにうれしかったんです。
自分で何かを作り上げるって、本当に楽しいことだと思いました。

それからは、だんだんに創作のリズムもつかめてきて
他のセットも徐々に出来上がりました。

・・・つづく

読んでくれてありがとう!
良ければクリックお願いします。
banner_02.gif

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
もねこさんはじめまして!
コメントを残していただいてありがとうございます。
同じ趣味を持ってる方とお話しが出来るのをとても楽しみにしてるので、うれしかったです。
フェルトの小物はかわいいですね(^^)
私も今度作ってみようかしら?
良かったらまた遊びに来てくださいね。
ありがとうございます!
MEさん、コメントを残していただいてこちらこそありがとうございます!i-179
ほんと、趣味の同じ方とお話できるのはとっても楽しいですよね♪
MEさんの作品はどれもステキで見とれちゃいましたよ~。
これからもちょくちょく遊びに行きます!こちらも良かったらのぞいてみてくださいねi-236
時間のあるときに・・・
はるままです。

遊びに来ちゃいました。
フェルトの食材は私の未開拓分野です。子供が二人とも男ということと、オークションなどではもっと上手な人が沢山いますからね。なんだか気後れして・・・。でも女の子だったら喜ぶだろうなぁ。私は子供が生まれてからチクチクを始めましたが、なかなか作業がはかどらないんですよね。だからもねこさんは今から作りだめして大切に保管したらよろしいかと思います。

また遊びに来ますね。
かわいい♪
 もねこさん こんばんは。
 先日は遊びに来てくれてありがとうございました。
 フェルト小物、かわいいですね~。
 そして美味しそう~
 娘が見たら欲しくなるに違いありません!!
 ↓のグラニーバッグもとても素敵でしたし、もねこさん器用なのですね!

 もねこさん長野在住なのですね!一緒です!!
 長野県民同士、ハンドメイド好きということでこれからも仲良くしてくださいね。
>はるままさん
こんばんは!
遊びに来ていただいて、ありがとうございま~す。とってもうれしいですv-411
そうですね、今は好きなときにちくちくできていますが、子供が生まれたらそんなわけにいかないんでしょうね~v-356
今のうちに思う存分!作っておきます。自分で作ったおもちゃで、子供と遊ぶのが今の夢です(*^。^*)
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

>choccoさん
コメントありがとうございます。
choccoさんも同じ長野県民なんですか!?うわ~い\(^o^)/
同郷の方に巡り会えるなんて、ほんとにうれしいです!v-344
毎朝寒いですよね、洗濯物凍りますよね(笑)
これからもちくちく仲間として、ぜひ仲良くしてください!
私は全然!器用じゃありませんよi-241いろんなものを作るのに、すごく時間がかかります。また色々教えてください!
またchoccoさんのページにも遊びに行きますねi-246
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch