キルティングでグラニーバッグ~ウィンターマリン





キルティング生地でグラニー作ってみました。
久しぶりのミシンです~(^_^;)

ranking2.gif

... Read more ▼
いや~、ここ数日は連休やら忘年会やら大掃除やら・・・
ついでにパソコンの調子も悪くて、ミシンもブログも全くできませんでした。

でも、習慣ってオソロシイですね~。
1週間もミシンに触れていないと、なんだか落ち着かなくって・・・

昨日はお風呂の大掃除が終わったし、年賀状も書いたし
ちょっとひと段落したかな~と思って久しぶりにミシンに向かいました。

夕べだんなさんの帰りを待ちながら、気付いたら11時過ぎていましたが
グラニーバッグが1つ完成しました。
あ~、やっぱりバッグ作りは楽しいなぁ♪(笑)

ということで、今回は珍しくキルティング生地を使ってみました。
キルティングってこのふわふわ感が良いですよね。

私はいつもバッグを作る時は、熱で接着させるタイプの芯を使うので
キルトを挟むことはほとんどないんですが、
出来上がったものを手に取ると、ふんわり優しいかんじがして
とても良いなぁと思いました(*^_^*)


26-4.jpg



ワインポイントのタグには、赤のMOCOでステッチしてみました。
赤・青・白の組み合わせが大好きです。




26-3.jpg



内側は紺色のヒツジちゃん生地です。
ケータイも入る仕切り付きポケットをひとつ。

こちらは手提げタイプで若干小ぶりです。
普段のお買い物などにちょうど良い大きさでしょうか。

もうひとまわり大きなサイズのショルダータイプも作る予定です。
新年初売りに間に合わせたいな~と思いながら作っています。

----------------------------

パソコンのその後・・・

前回の記事を読んでくださった方から「こうしたらどうですか?」など
アドバイスいただいてありがとうございました。

頂いたご意見等参考に、あの後さらに原因を追究しましたが結局直らず。
どうやらハード自体がダメっぽいので、新しいPCを買うことになりそうです。

今はメールの送受信もあやしい状態なので(すごく不安定・・・)、
このままではお店が開けない!これは私にとっては一大事(^_^;)

できればこのお休みに入れ替えたかったんですが、
そうは言ってもPCは安い買い物ではないので、
じっくり考えて決めないとな~ってかんじです。

設定とか、また一からやり直しか~と思うと少し気が重いデス。。。

----------------------------

昨日『かばん屋もねちゃん』のTOPページや、
お買い物案内のページなど少しいじってみました。

お正月バージョンのもねちゃんです。
良かったらまた見てやってください!




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もねこさん。こんばんは~☆
冬マリン。。私も大好きです(*´∇`*)
かわいい~このグラニーバッグっ!!!
タグの赤いステッチも可愛いわ~♪
私もマリンの冬生地買ってるのだけど、なかなか時間がなくて。。

ショップのもねちゃん可愛い~
かわいいお着物かわいいわ**
絵も本当にお上手ですね(*´∇`*)
 こんにちはもねこさんヽ(´∀`)ノPC不調の対処法、お役に立てずごめんなさい・・・。買い替え出費、痛いですよね(ノД`)

 グラニーバッグかわいいです!タグのステッチが効いてます~。このマリン柄も子供っぽくなく、大人かわいい感じですね。内側もカワイイ・・・。
 そしてこの形・・・(☆ω☆)

 私もショップのもねちゃんイラストが好きです。季節ごとに合った衣装なのもgood!
メロンさんへ
こんにちは!
見てくれてありがとう~(^.^)
メロンさんも冬マリン持ってますか?
この時期は何かと気忙しくて、ゆっくりちくちく
できないですよね~わかります~。
SHOPのもねちゃんも見てくれてうれしいです!
お着物あまり上手に描けなかったんですが・・・
新年に間に合って良かったです♪
るねさんへ
るねさん、こんにちは。
その節は本当にありがとうございました~。
私も「これで直ってくれれば・・・!」と祈るような気持ちでしたが、結果は・・・(/_;)
新年でちょっと財布の紐がゆるくなっている時に、
勢いで買ってしまおうと思います(笑)

バッグやSHOP、見ていただいてありがとうございま~す。
紺色って飽きが来なくて私も大好きな色です☆
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch