冬のミニミニグラニー~その1


29-1.jpg

あったか冬素材を使って、久しぶりにミニミニグラーを作りました!

ranking2.gif

... Read more ▼
DSCN8381.jpg

1つ目はこちら。
先日買ったノアゼットレーンの生地を使ってみました。
このローズ柄が少しレトロっぽくて、本当にかわいい生地だなぁと思います。



DSCN8395.jpg

内側ももちろん同シリーズのドットで!
ちょっと大きめのドットが気に入っています。
水玉、と一口に言ってもその大きさや地色とのバランスで、雰囲気が変わりますよね。




DSCN8386.jpg

2つ目は、ふんわりネル生地です。
ちっちゃなアンカー柄がかわいいです。

ほんと~に淡いペールブルーなので、写真では色があまりうまく出ませんでしたが・・・
とてもやさしい色なんです。



DSCN8401.jpg

内側はその淡い色合いとは対象的な、濃紺のヒツジちゃん柄にしました。
このヒツジちゃんも、冬っぽいかんじがしますよね。



DSCN8385.jpg

3つ目はパッチ柄の綿麻生地です。
ラベンダー色です。
こういうパッチ柄ってあまり使ったことがないんですが、
これもカットする部分でいろんな表情が出て楽しいです♪



DSCN8398.jpg

内側もラベンダー色にしました。
こちらもやさしいかんじに仕上がりました。

残りはまた次回、ご紹介しま~す。



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~ ^^*
ミニミニグラニー、とっても可愛い~♪

例の花柄生地で作ると、とっても良いですね♪
グラニーバッグって作った事が無いのだけど、お友達の娘ちゃんにミニグラニーを作ってプレゼントしようかなって思いました。
最近、お出掛けする時は必ずバッグを持っていると聞いたので、プレゼントすると喜んでもらえるかも~。 ^^
でも、その前に
違うお友達3人から作って~~といわれている物があるので、当分無理ですが・・・(^^;)
素早い!
仕事が速いですね~

すばらしい!
グラニー畑!(^^)!
こんばんは。。もねこさん。
かわいいですね(*^^*)
ミニグラニーって どのくらいのおおきさなのかなぁ・・・って 思います。
でもそれは 買ってからのお楽しみにしてるんです。
いつ お気に入りがゲットできるかなぁ☆〃
まあ☆さんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
ちっちゃなお子さんがミニグラニー持ってたら
すごくかわいいと思いますよ~(^.^)
お友達も喜ばれるでしょうね。
オーダー品は完成しましたか?
年末年始で忙しいと思いますが、がんばってくださいね!
今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお年を~(^o^)丿
ろびんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
そんなに早くないですよ~
ほんとはもっともっとスピードアップしたいと思ってるんです(^_^;)
ろびんさん、今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお年を~(^o^)丿
naokoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ミニグラニー、けっこうちっちゃいですよ。
ケータイとお財布入ったらいっぱいかな?
いつかnaokoさんにもお気に入りを
見つけてもらえたらうれしいです。
今年はSHOPの方でも色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお年を~(^o^)丿
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
