スポンサーサイト
明けましておめでとうございます





ranking2.gif

... Read more ▼
みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?

私たち夫婦はお互いの実家が近いので、特に遠出することもなく
家でゴロゴロゴロゴロしておりました~(^_^;)

でも1つやばいことが・・・
年末からお正月にかけて、ずーっと食べ通しなんですよね。
なんだかお腹の辺りにおにくが・・・

月曜日からまた普通の生活に戻って、
お腹の様子も元に戻ってくれると良いんですが~(笑)

----------------------------

さてさて、新年を機に欲しかったものをいくつか買いました。

ひとつは“デジカメ”です。
ブログやショップの撮影用に必需品なんですが、
私が使っているデジカメは、なんと6年も前に買ったものなんです~(>_<)

友達の結婚式とかにお呼ばれしても、まわりのみんなが持っているのは
すごく薄くてコンパクト。
チャペルのようにあまり明るくない場所でも、ものすっごくきれいな
写真が撮れるんですよね。

それに比べて私のはでっかいし、暗がりは暗がりのまま・・・

そろそろ新しいのに変えたいな~と思いながらも
ずっと使い続けてきたのは、やはり愛着があったし
何より室内で撮影した時に、被写体にあまりノイズが入らず
割ときれいに撮れたことなんです。

今のカメラはどうやら感度が良すぎるらしく、
あまり明るさがない場所だと、画像がざらざらしてしまうんですよね。

できれば今のカメラを使い続けたいんですが、
バッテリーの消耗が激しく、もう替えも手に入らないみたいなので
このへんのことをエ○デンの店員さんに相談しつつ、
なんとか希望に合ったものを買うことができました。

買ってみるとやっぱり新しいのは良いですね~。
液晶画面はきれいだし、何より電池切れがなくて良い!(笑)
(今までのはちょっと撮るとすぐにバッテリー切れしてたんです。)

これでまたお店用の写真をバンバン撮りたいと思います(^.^)

----------------------------

それから年をまたいで気になっていた“パソコン”。
なんか最近は液晶画面が黄色くなってきてるんですよね。
これってかなりやばいですよね。
ちょっとずつバックアップを取って、突然の故障に備えています。

で、昨日、ついに新しいパソコンを注文しました!
受注生産の商品なので、手元に届くまでに少し時間がかかるみたいですが
これでやっとひと安心です。

あともうひとつ変えたいのはケータイなんですが・・・

でも色々考えすぎてちょっと疲れたので、
これはもう少し先でも良いかなぁなんて思ってます。

・・・ちなみに私のケータイはまだmovaです。ふるっ!

----------------------------

冒頭から電化製品の話ばかりになってしまいましたが、
また今年も1年どうぞよろしくお願いします。

今年も楽しくバッグ作りをしていきたいと思います。

2年目に入った『かばん屋もねちゃん』ですが、
少しだけ製作やHP運営にも慣れてきたので
また何か新しいことができたら良いなぁと思っています。

何ができるかはまだ自分でもわからないのですが、
無理のない範囲で少しずつ違うこともできたら、と考えています。

ここでみなさんとお話させていただくことも、とても楽しみにしています。
どうぞお気軽にコメントくださいね!



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

ランキング、今年もどうぞよろしくお願いします!

ranking2.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もねこさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

デジカメ、パソコン新しくしたんですね。
うちも8年前にデジカメ(ほとんど使用してなかった)では画像も荒いしバッテリーがすぐ切れるしで、旅行前に買い換えたんですよ。
パソコンも重くなってるし、テレビや冷蔵庫など結婚して8年目にもなるといろんな電化製品にガタが来る頃…
それに備えて貯金しなくちゃな^^;

今年ももねこさんのかわいいバッグを楽しみにしてますね♪
ご挨拶遅くなりました

明けましておめでとうございます
今年も世ろ宜しくお願いいたします
あけましておめでとうございます。
デジカメ、新しくしたんですね。
今はどんな家電製品でも、新しい機能がたくさん搭載されていて、
機械に弱い私はついていけない部分が多いです…。
でも、新しい物ってやっぱり気になりますよね。
今年こそ、もねこさんの作品を手にしたいです!
素敵な作品を楽しみにしてます(^^)
今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとう♪
デジカメにパソコンと新しい機器を導入されたんですね^^
我が家は昨年だったか一昨年だったかに同時購入しました。
また一緒に寿命がきそうで怖いけど・・・(-"-;A ...アセアセ
携帯は私も年末年始の間に買いたかったんだけど、欲しい機種がド○モ関西だけ在庫なしなんで、もう少し待つことにしました。
少し遠出して中国地方か東海地方に行けばあるらしいんだけどね~

おっと、話が反れましたが・・・
新しいデジカメでの新しい作品のアップ画像楽しみにしています^^
私も去年は後半グダグダだったので、今年はまた頑張りたいなぁ~と思っています。
もねこさんの作品を見て刺激をいっぱい受けてますので、これからも仲良くしてくださいね!
今年も宜しくお願いいたします。
yookoさんへ
yookoさん、明けましておめでとうございます!
私のパソコン・デジカメも5年以上使っていたので
もう買い換えても良いかな~と・・・
でもほんと言うと、使い慣れている今のものを
そのままずっと使いたいんですが、
なかなかそうもいきませんね。
急に新しくなると、いろんな機能に振り回されそうです(^_^;)

私もyookoさんのブログ、また楽しみに拝見させてもらいます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
ミルクさんへ
ミルクさん、明けましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
今年も1年、どうぞよろしくお願いします!
mintさんへ
mintさん、明けましておめでとうございます。
そうなんですよね~、新しいものって
機能がたくさん増えていて私も苦手です・・・
結局いつも同じ機能しか使わないんですが(笑)
いつもブログやSHOP、見ていただいてありがとうございます。
今年もみなさんに喜んでもらえるような
バッグを作っていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!
みき@ymrさんへ
みき@ymrさん、明けましておめでとうございます。
気になっていたものをやっと新しくできました~。
新しいデジカメも、早く使いこなせるようになりたいなぁ。
みき@ymrさんもケータイ、Docomoなんですね。
私はこの機会に905iシリーズにしようかと思ったんですが、
なんか色々ありすぎて迷ってしまって・・・
早く希望の機種が手に入ると良いですね!

私もみき@ymrさんのHPや作品、楽しみにしています♪
こちらこそ、また今年も1年どうぞよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます。。
昨年の後半に もねこさんのかばんやさんに出会い、グラニーバッグの可愛さに魅了されました☆今年も ブログといっしょに楽しみにしています。
デジカメですか・・我家にも8年選手がいます(笑)ごっついのが。とはいってもあまり出番がないので 使うたびに使い方忘れてしまって、、、(~_~;)。。買い換えたくても もったいないもったいない。で、うちのデジカメ、単三電池で動きます。充電式でないところが 凄く昔~って感じでしょ"^_^"
naokoさんへ
naokoさん、明けましておめでとうございます。
去年は色々お世話になりました。
グラニーバッグを気に入っていただけて、
本当にうれしく思っています♪
今年もいろんなバッグ作っていこうと思いますので
またよろしくお願いしますね!

naokoさんちのデジカメも8年ですか~。
壊れなければそのくらい使えますよね。
逆にバッテリーより電池の方が、
バッテリーの寿命ってことがなくて良いのかもしれませんね。
私も今回買ったデジカメ、また5年くらいは使うと思います・・・
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
