冬のミニミニグラニー・その2




年末にご紹介したミニミニグラニー、続きです!

ranking2.gif
... Read more ▼

こちらはネイビーにイカリマークのネル生地です。
前回ご紹介したペールブルーのものと色違いです。
深いブルーが冬らしくて良い色だなぁと思います。

これって良く見たらこのバッグとおそろいかな?



DSCN8402.jpg

内側は白地にネイビーのヒツジさんにしました。



DSCN8382.jpg

こちらもフランネル生地です。
ちょっぴりオトナっぽい黒のチェック。



DSCN8397.jpg

内側ですが、こちらは赤のヒツジさんを使ってみました。
外はほんとにシンプルですが、中を開けるとかわいいですよ♪



DSCN8379.jpg

最後はピンクのアーガイル生地です。
前にも作ったんですが、かわいくて気に入っているので
もう一個作ってみました(^.^)


DSCN8396.jpg

内側はピンクのピンドットです。

前回ご紹介したものと合わせると全部で6種類のミニグラニー。
次回のSHOPで販売予定です。
今年もいろんな生地で作れると良いなぁと思っています!

----------------------------

うちのだんなさんは今日が仕事初めです。
午前中に掃除や洗濯を終え、さっそく私も初ミシン。

始めたら時間が経つのを忘れてしまい、
気付いたら2時間くらい経ってるじゃ~ん!
久しぶりのミシンだったので、かなり没頭しちゃいました(^_^;)

かわいい花柄生地が手に入ったので、
今はそれでがま口ポーチを作っています。

いつものように、色違いでいくつも作っていたのですが
大方の作業が終わって、もうすぐ仕上がるぞ~と思ったその時。

決定的な間違いを発見・・・今まで縫ったのをぜ~んぶほどいて
また1からやり直しです。(+_+)トホホ。

縫うより解くほうが時間がかかるんですよね。

こういう時って、一瞬「わ~~っ!!」って全部放り出したくなります。
でもお気に入りの生地ばかりなので、そんなことはできず
根気良く解くしかないか~と諦めるのです。

こんなことの繰り返しなので、ソーイングを始めて前より
若干根気強くなったんじゃないかな?なんて思ったりして・・・

明日も根気良く続きを作りたいと思います^m^
完成したらまたこちらでご紹介しますね!



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif








テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはです♪
ミニミニグラニー、何回見ても可愛いですね♪
内布のひつじさんもとっても可愛いですv-343

わたし、よくあります。縫ってほどくこと・・・v-356
そんな時は「も~!」って投げ出したくなりますねホントv-406
ほどく方が時間かかりますね(^^;


また素敵な作品を楽しみにしています♪
かなり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますです(^^  
ミニミニグラニー、相変わらず可愛いですi-197
ひつじさんの布、可愛いですね~。
何回も中を開けて見たくなる可愛さですね。

縫っていて間違いに気づいてほどくこと、私はよくあります。
で、なかなか出来上がりません・・・。
sumi*さんへ
こちらこそご挨拶遅くなってごめんなさい~。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

sumi*さんも同じようなことありますか?
そうなんですよね~、ほどくのって
実はすごく時間がかかりますよね(^_^;)
そうならないように、注意して作ってるつもりなんですが・・・
きっと今年も何度もほどくことでしょう(笑)
mintさんへ
ヒツジさんの生地、実物もかわいいですよ~。
色が何色もあるところがまた好きなんです。
けっこう使用頻度が高くて、もうそろそろ泣くなりそうです。

ほどく作業って、ほんとに大変ですよね。
私の場合、そこで投げ出したらもう一生
仕上がらない気がするので、気合で縫い直します・・・(-_-;)
Pagetop
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
