い、痛い・・・(-_-;)
痛いデス。やってしまいました・・・

ranking2.gif
... Read more ▼
おとといの夜、寝る時に右肩に何か違和感がありました。
「?筋肉痛?」みたいな・・・

で、昨日の朝起きると、それがはっきりとした痛みに変わっていました。
痛みの原因にまったく心当たりがないので、まあそのうち治るだろうと
痛い方の腕で掃除機なんかかけていたんです。

夕方になって買い物から帰ってきたら、もう大変!
何もしていないのに、右肩から背中辺りが痛くて痛くてたまりません。

あんまり痛いので、横になったら今度はそれも痛くて、
起き上がろうとしたらまたまたそれも痛くて。。。

え~、何これ~!?と、ゴロゴロ亀の子みたいになってる自分がおかしくて
もがきながら笑っていたら、笑うのも痛いんです!

もう車の運転もできる状態ではなかったので、
実家の母に頼んであわてて近所の接骨院に行きました。

先生はどういう症状とは言ってくれなかったんですが、
(私も痛くて聞く余裕無し)とりあえず毎日通うように、とのことでした。

でも治療してもらったら、若干良くなったような気がして
なんとか床に入ったのですが、夜中になったら今まで以上の激痛が!!
熱も出てきちゃって。

良い歳して「痛い~痛い~痛いよ~(T_T)」と布団の中で泣きわめき、
旦那さんはどうしたらいいのやら、困っていました。

とにかくどんなかっこうをしていても、肩と背中に激痛です。

こうなったら鎮痛剤を飲んでみよう、薬を飲んで様子を見ていたところ
そのうち少し痛みが軽くなって、気付かないうちに寝ていました。

で、今です。
まだ多少の痛みは残りますが、夜中に比べればだいぶ良くなりました。
(パソコンに向かう姿勢は痛くありません。)

何が原因なのか、まったく思いつかないところがまた気持ち悪いんですが、
要するに筋力の衰えか・・・とガックシきています・・・(>_<)

こんなふうに腕が痛いと、正直何もする気が起きません。

今度は大きめのバッグを作ろうと思っていたのですが、
生地のカットや接着芯を貼る作業は、右肩にかなり負担が
かかると思うので、治るまでおあずけかな~と思っています。

習慣だったミシンをお休みするのはかなり落ち着きませんが、
しばらくは家事をこなすので精一杯な気がします。

新年早々、かなりしょぼ~~んなかんじですが、
なるべく早く治してまたバッグたくさん作りたいと思います。

で、肩が治ったらちょっと運動をしようと心に決めたのでした。。。

----------------------------

先日のSHOPでは、たくさんの方にご覧いただきありがとうございました。

ご注文していただいた方の梱包はすでに済んでおりますので、
ご入金が確認できた方らか順次発送してまいります。

まだ若干商品残っていますので、良かったらご覧くださいね。



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

あらぁ、もねこさん大丈夫ですかー?
寒いとぎっくり腰とかもなりやすいってはな○マーケットでもやってました。
筋肉が硬直しちゃうんですかね。
たぶん同じ姿勢で作業してるのが負担にはなってますよね。
私も裁断した後は背中と腰が痛く、ミシンをかけてると腰と足の付け根が痛く…。
同じ姿勢で何時間も作業しちゃダメってことですね。
もねこさんも時折ストレッチとかしながら無理のないように頑張ってください。
クセになりやすいから、ここはきちんと完治させて。
お大事に☆
まぁ!!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
大丈夫ですか?
私は昨年の秋にそれの腰版みたいなのをやったので、本当に良く分かります。
何にも出来なくて、本当に辛かったです。
もねこさんも今は痛みと思うように動けないもどかしさで大変だと思いますが、休養期間だと思って、今は痛みの終息へ向けて養生してくださいね。
暖かくなる頃までには、きっとよくなりますよ^^
お大事にね~
遅ればせながらあけましておめでとうございます!今年ももねこさんのブログ、楽しみにさせてもらいますね♪

ところで大変なことになってしまいましたね。きっと同じ姿勢で根を詰めて作業していたのも原因のひとつでは?私もアレンジを作るとき、長時間同じ姿勢でずーっとワイヤリングやテーピングなんかしてたりすると、かなりやばいです・・・
首が回らないとか、肩が上がらないとか、腰や背中が痛いとか、しょっちゅう。もう慢性化してるかも・・・今も体、ばきばきです。
今年は少し運動でもして体調を整えることを考えないと危険です。
もねこさんも無理せず頑張ってくださいね☆
大丈夫!!??
タイトル見てびっくりして飛んできちゃいました!
肩が痛いってかなりつらいよね。
痛めてみて改めて結構使ってるのに気付くよね。
熱も出ちゃったなんて心配だよ・・・。
今はあまり動かさず、安静が一番だよ!
ミシンもブログもお休みするのですぞ!!
ほんとお大事にね。
もねこさん、すごいペースで作品作りをされていたから、きっと肩に負担がきたんじゃないですか?先生もどういう症状なのか、何が原因なのか言ってほしいですね。
心配だから、しばらく作品作りはお休みしてください!
おくればせで年始の挨拶。。。と
思ってきたらなんだか大変な事に。
お友達でセーターを脱ぐ時に神経を痛めた
人ももねこさんのような感じでしたが
いったいどうしたんでしょうね。う~ん。
原因がわからないのはより心配だし・・・
一日も早く治ることを祈ります。

くれぐれもお大事にしてくださいね。
私は肩とか腰の痛みにあまり経験がないので、わかりませんが、きっと「しっかり休養をとりなさい」っていうメッセージだと思います。
この機会に 自分の体と対話して ゆっくりおやすみください。。
ちなみに、わたしは今、インフルエンザ中です<(_ _)>
お互い気をつけましょ!(^^)!
お久しぶりです(・∀・)
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますね~。

・・・って、来てみたら大変なことに!(汗)
すごく痛そう・・・大丈夫ですか?
薬に頼りすぎはちょっと怖いけど
ガマンできない時は鎮痛剤の助けを借りて
少しでも休んでくださいね。
原因が何かわかりませんが、
運動不足&同じ姿勢なのも一因だとすると
私もまったく他人事ではありません(汗)
一日も早く良くなることをお祈りしてますー。
がんばってもねこさん(´;ω;`)
大丈夫ですか。
はじめまして
いつも今度は何を作ってあるのかなと
楽しみにしています。
肩や背中に激痛ということですが
早めに病院でしっかりと診てもらわれたほうがいいですよ。
腰が痛いと言っていたら
腎臓が悪くなっていたとか
いろいろ聞きます。
私も整体の先生に
「これはひどいですねー。」といつも言われ、
肩や首が痛くてよく眠れないことはありますが泣くことはないですので心配です。
という自分もしっかり検査したことはないのですが…。
あらららら・・・。
寒いと、筋肉が硬くなって長時間同じ姿勢でいると、痛くなるんですよ~。
私がヘルニアになったのも冬ですし・・・。(ギックリ腰からヘルニアになってしまいました。)
今は、お風呂などで痛い所をゆっくりと温めてシップなどを貼って安静に。

整体師さんからのアドバイスですが、1時間同じ姿勢で作業したら、ゆっくりとラジオ体操するとコリがほぐれて良いようです。
お大事に。
お大事に
びっくりしました!
もう一度病院で調べてみては?
作業に根詰めすぎたのでしょうか?

私は消しゴムはんこう作りに集中しすぎて
口が開かなくなった事があります。
(多分集中して歯を食いしばったものと思われる)
しばらくゆっくりして下さい。
もしかして
背中が痛くて、熱も出ると言えば、
腎盂炎ではないですか?
私も、数年前もねさんと同じ症状になり、
病院に行ったところ、
腎盂炎と診断され1週間ほど入院しました。

高熱が出るようでしたら内科で
診察してもらったほうがよいですよ。

お大事に。
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
腰痛アドバイザーさんへ
アドバイス、ありがとうございます。
腰痛があるとほんと大変ですよね。
また検索してみますね。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch