マトちゃんアップリケのバネポーチ




肩を痛めたリハビリに(?)バネポーチを作りました。
マトちゃんのアップリケ付きで~す。

ranking2.gif

... Read more ▼
今回からは、新しいデジカメで撮ってみました。

でも…う~ん、わからない(@_@。
前に使っていたのとメーカーも違うし、
いろんなことができるみたいでボタンもたくさん。

普通に撮ったらやっぱり思ったとおりに撮れなかったので、
説明書を読みながらがんばってみました。

でも…今度は撮影した時間が悪かったみたいです~。
ちょっと影ができてしまいましたが、まあ初日はこんなもんで。



25-2.jpg

先日、手芸屋さんでかわいいマトちゃんのアップリケを見つけたので
さっそくバネポーチにくっつけてみました♪

鮮やかなブルーと赤のマトちゃん。
水玉生地にチロリアンテープを付けて、ポップなかんじにしてみました。

右側の生地は内布です。
お気に入りの鳥さん模様です。
(画像をクリックするともう少し大きくなります。)



25-3.jpg

これはピンクのマトちゃん。
やさしい雰囲気にしたかったので、これは花柄と水玉を合わせてみました。

内側もかわいい女の子の生地です。



25-4.jpg

これは元気な感じの赤いマトちゃん。
リンゴ柄の生地とざっくりラミーの組み合わせです。
切り替え部分にレースを付けてみました。

これの内布は↑のピンクの女の子とおそろいなんですよ。



25-6.jpg

こちらは鮮やかなマトちゃんに合わせて、
発色がとてもきれいなブロックチェックリネンを合わせてみました。

内側はずーっと前に買って大事にとってあったルシアンの生地です。



25-5.jpg

このマトちゃんはピンクのリンゴと合わせてみました。
レースも付けて、かわいく、女の子らしく…



25-7.jpg

最後は赤いマトちゃんにブルーのリンゴ生地を合わせたものです。
内側も赤のチェックです。

3種類のマトちゃんで全部で6つ、できました。
こものは遠慮せず(!?)かわいらしくできるので、
作っていてすごく楽しかったです♪

あとは写真の撮り方だな…
振り返ってみると今週は毎日“新しいもの”と格闘していた気がします。

新しいパソコン、新しいソフト、新しいデジカメ…

なんでも慣れるまではちょっと大変ですね。
ついでに肩も痛いので、まったく思うようになりませんでしたが。
まぁ、焦らずゆっくりやっていこうと思います(*^_^*)



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!先日は可愛いバッグをありがとうございました。
またまた、可愛い作品が出来上がってますねv-10
ミシンがちょっとでも出来るようになったみたいで、良かったですねe-287

マトちゃんって、何であんなに可愛いんでしょe-266

あたしも、最近ハンドメイドにはまったんですけど、可愛い布を見ているだけで幸せな気分になりますv-353

もねこさんの作品を見てると、癒されます~!
ニコ☆さんへ
こんにちは!
先日はお世話になりました。
こちらにもメッセージありがとうございます。
ちょっとずつですが、ミシンできるようになってきました。
マトちゃん、かわいいですよね!
今はいろんなマトちゃんグッズあるから、
ついつい集めたくなっちゃいます。
ニコ☆さんもハンドメイドされるんですね。
かわいい布は癒されますよね~。
一緒に楽しみましょうね(*^_^*)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
