グラニーバッグでキッズポシェット





ミニミニグラニーに紐を付けて、おこちゃま用のポシェットにしてみました。

ranking2.gif

... Read more ▼
昨年末にショルダーベルト付きのグラニーバッグを作ったんですが、
それが意外と便利そうだったので、こちらのミニグラニーにも
取り外しができる紐を付けてみました。



26-4_20080127233125.jpg

表生地はキルティングです。ふかふか♪
紐は50~95㎝の間で調節できます。




26-3_20080127233116.jpg

ミニミニサイズのナスカンとコキカンを使っています。
最初このパーツが手元に届いた時、ちっちゃすぎたか!?と思ったんですが
このバッグにはちょうどいいかんじです(*^_^*)



26-2.jpg

内側は赤とピンクの花柄にしました。
とってもかわいらしい生地です。

小さなお子さんがちょこんとこれを掛けて歩いてたら
きっとかわいいだろうなぁと、一人想像しています(#^.^#)

またいろんな生地で作ってみようと思います。

--------------------------

それにしてもここ数日は本当に寒いですね!

私の住んでいる地域も、大雪こそ降らないものの
四方を山に囲まれているので寒いこと寒いこと…

朝の外気温はだいたいマイナス10度前後です。
「低温注意報」っていうのがしょっちゅう出ています。

午前中はベランダに出る窓が凍って洗濯物が干せないし、
お風呂場の水道にもツララができています。

去年より今年の方が寒さが厳しい気がします。

でも昔、私が小学生の頃は学校の校庭に水を張って
スケートリンクを作っていたんですよ。

今は暖かくなってしまって氷が張らないんですが、
昔は一体どれだけ寒かったんだ!?と思います。。。

この寒さもあと1ヵ月くらいでしょうか。
暖かい春が待ち遠しいですね。



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~
グラニーがポシェットになってる!
そっか~この可愛さには今まで気付かなかったよ~。
ほんと小さなお子ちゃまがこのかばんかけてる姿想像すると、
顔がゆるんできちゃうね~。

もねちゃんの所はやっぱり寒いんだね~。
低温注意報が出たらどうしたらよいの!?
外に出ないようにするとか!?
それに比べたら東京の寒さはまだまだだね!
風邪引かないでね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
oriちゃんへ
oriちゃん、こんにちは!
見てくれてありがとう♪
ちっちゃな子供がちっちゃなバッグ持ってると
ほんとに微笑ましいなぁと思っていつも見てるんだ。
これもぜひお子さんに使って
もらえたら良いなぁと思ってます。

低温注意報が出たら・・・
そう言えばどうしたらいいんだろうね!
考えたことなかった~(笑)
多分道路の凍結や水道管の凍結に注意、
みたいなことかなぁ。
とにかく寒くて寒くて、一歩も外に
出る気になりませんわ~。
oriちゃんも体に気を付けてね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch