「なまじ」が届いた日
今日の午前中は出かけていました。
午後、家に帰ってくるとこんな留守電が・・・

     
... Read more ▼
『え~、クロネコヤ○トです~。
もねこ様、なまじが届いております~
ご住所の確認なんですが・・・』

ん???なまじ?(?_?;)
な、なんのことだ?
私、何頼んだかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・(ちょっと考える)
はっ!(@_@。・・・・・・・・・も、もしかして~~!!
この間注文した「生地」のことか?

わっはっは!宅急便のおじちゃんてば!!(^○^)
それ、きじだよ“きじ”!

こうしてお茶目なおっちゃんによって、
もねこの手元に、まじかわいいなまじが
届いたのであります~

先週の木曜日にクラフトぷくさんで頼んだものです。

DSCN1948.jpg

ヒッコリー、ブラックデニム、キャンバス、
ダブルガーゼ、定番プリントの木綿などなどです。

びっくりです
どれも想像以上にステキな生地!!
写真だけでは生地の厚さが良く分からなかったので、
もっと薄いかな~と思っていたんですが
どれもしっかりしています。

ベージュのヒッコリーでは、パンツが作れそう。

このブラックデニムは裏がストライプで、いいカンジ

DSCN1954.jpg

スカートを作ろうと思います。

そしてそして、今回頼んだ中で一番のお気に入り~

DSCN1957.jpg

この花柄のダブルガーゼでは、夏用のブラウスや帽子、
バッグなど何を作ってもかわいい物ができそう

あ~うれしくてドキドキする~(*^_^*)

実は昨日、初めてのパターンでバッグを作っていたんですが
思うようにできず、ちょっととなっていました。
でも、今日こんなかわいい生地が届いて
もうすっかり(←単純)

さっそく明日の洋裁教室で、すぐ先生に教えてもらえるよう
作りたいもののパターンを写し、準備完了

張りきって行ってきま~す




 もねこ自己紹介 

1977年生まれのB型。
長野県在住。ダンナさんと二人暮し。
フェルトで作る布おもちゃからソーイングにハマり、
現在は日々布と格闘中!
週1で近所の洋裁教室に通っています。
絵を描くことも大好きです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!
お気軽にコメントくださいね

もねこのメインサイトです↓
main4.gif


ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 


テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

なっなまじ・・・・。
ぶふふふふふぅ~~~ッ!!
いやぁ~。。。笑わせていただきました^m^
それにしても可愛いなまじ♪
もねこさんのテンションが上がるのがわかるような気がします。
一番のお気に入りのブルーなまじ(←シツコイ)
初夏のイメージにピッタリだね~♪
どんな作品になるのかな?
楽しみにしています!!
素敵ななまじたちだね。
あのあと、ぷくさんすぐに新着があったんだよね。もねこちゃんちょっと惜しかったな?なんて思っていたんだけど。
ともっち、おすすめのところ教えとくから。
新着チェックしてみて。
http://a.hatena.ne.jp/lucien/
<なまじ>が、おかしくておかしくてPCの前で笑った笑った~~。
夕飯のおかずにして、家族で、また笑っちゃうよー。

きょうも元気で過ごせます。ありがと、もねちゃん!
アハハハ 面白い!!!
『なまじ』ねヽ(>m<)ノププッ
もねこちゃん、気付くだけエライ!
私やったら届くまでわかんないかも?

生地(なまじ(笑))たくさん届いたねv-238
この生地たちがもねこちゃんのお手手で可愛い、素敵な作品に変身していくんだろ~ね。
楽しみだな~e-343
もねこさん、こんにちは~。

なまじ~。笑っちゃいましたv-411

でも、すてきな生地がとどきましたね。
また出来上がるを見るの楽しみだわ~。

私もクラフトプクさんで買っちゃいました。。。
届くの楽しみです♪
な・・・なまじ!!
おじちゃん、きっと他でも言ってるよ、それ!!ウケルネi-237

ステキな生地って、手元にあるだけで嬉しいよね~i-278
形になるともっと嬉しいけど!

作品、楽しみにしてるわ~i-209
なまじ・・面白い!
おじさん真剣だから笑っちゃいけないとは思うけど・・。でも!
いつも読める漢字が急にこんな風になることあるある。
中学の時、友達が「御殿ごてん」を大きな声で「おとの!」と答えたのを思い出しちゃいましたぁ。
あ、でも彼女は本気で知らなかったのかも・・・?。

もねこさんのなまじを見て、改めて「趣味が似てるかも~」と思いましたよ!
いろんな物に変身してくれそうで楽しみ~。
i-260ようこさんへ
うふふ~(^.^)
「なまじ」発言だけでもウケルのに、
さらにそのおじちゃんてば、配達住所間違えてて
違うアパート行っちゃったもんだから、
私の名前が見つからず困って電話してきたらしいのよね~i-201
お茶目なおじちゃんi-80
花柄生地は実物もっとかわいいのだ!
何を作ろうかワクワクです~i-185
i-260ともっちさんへ
そうそう!私が頼んだ次の日くらいに
ぷくさんから新着をお知らせするメールが・・・i-202
幸い新着の中には、特に欲しい生地がなかったから
良かったんですが。
まったく初心者はタイミングが悪くていけませんね!i-229
ともっちさんオススメのサイト、とても見やすいですね。
ありがとうございます。参考にさせてもらいま~す♪
i-260あつさんへ
「なまじ」はみなさんの夕飯のおかずになったでしょうか~i-271
楽しんでいただけて良かったですヽ(^。^)ノ
私もしばらく1人で「くすっ」と思い出し笑いしちゃいましたよ。
おっちゃんも、最後まで中身が何なのか
分からなかったんだろうなぁ・・・
i-260namiちゃんへ
うそ、気付いただけえらかったかな!?
えっへんi-203(←たんじゅん)
もしそのおっちゃんと電話で話せたら
「それ、生地ですよ!」って突っ込めたのになぁ(笑)
今日さっそく洋裁教室に持って行って、
パンツを作り始めたよ!
上手く出来るかな~i-201
i-260こころのはなさんへ
はなさんもぷくさんでお買い物されました~?
すっごいかわいい生地がいっぱいで
迷っちゃいますよねi-236
届くの楽しみですね。
私も今日さっそく使い始めた生地がとっても良いので、
また追加注文しちゃおうかと思ってるくらいです。
はなさんもまた作ったら見せてくださいね!
楽しみにしてま~す\(^o^)/
i-260あーにゃママへ
え~~、他でも言ってるかな!?
わははは(^○^)ウケルね~!!
でもおっちゃんもね「なまじってなんだろな~」って思ってたと思うんだ。
訂正してあげられなくて、残念だったよ~。
かわいい生地が手には入ると、テンション上がるよ~i-185
i-260masaoriさんへ
そうそう、おじちゃんはいたってマジメに配達してくれたよ~。
笑っちゃいけないけど・・・笑わずにはいられなかったi-229
お、おとの~~!(笑)
あるある、よくそういう間違い。
なまじの趣味、masaoriさんと似てます~?
それはウレシイi-194
また楽しんで、いろんな物を作ろうと思ってますi-80
こんばんは♪
『なまじ』・・・主人と共々笑わせてもらいました(^^) 
なまじのおじさん、またお届け物を持ってきたりして・・・楽しみですね~♪

生地、かわいいです(*^_^*)
私、チェック&ドットには目がなくって・・・・
思わず反応してしまいしましたー!!

それとそれと、リンクさせてもらって良いですか??よろしくお願いしますm(__)m

i-260nonさんへ
ご主人と一緒に笑っていただけたなんて、
良かったです~(^^♪
ここのところ配達はほとんどメール便だから、
なまじおじさんは12日以来、ご無沙汰です。
そろそろ恋しくなってきたな~(笑)
nonさんもチェックやドットがお好きですか?
私も大好きなんですよ~i-178
定番ものは落ち着きますi-203
リンクの件、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしく~(^o^)/
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
