りんごと洋ナシのグラニーバッグ




リンゴと洋ナシの生地でグラニーバッグを作りました。

ranking2.gif


... Read more ▼
この生地、とても気に入っていてリピート購入していました。

割とはっきりした柄だから、グラニーバッグにしたら
かわいいだろうなぁと思っていたんです。

やっと作ることができました(#^.^#)

実は今回、接着芯を新しいものに変えたんです。
今までよりちょっとお値段が良いんですが、
仕上がりにはすごい差が!!
探していた芯を、やっと見つけた~!ってかんじです。

写真だとその違いがあまりよくわからないと思うんですが、
バッグのしっかりさかげんとか、触った感じが以前のものと違います。

他にも、もっとしっかりしたバッグ用の芯も用意したので
今そちらで別のグラニーを作っています。

期待通りに仕上がってくれると良いのですが・・・

------------------------------

肩を痛めてから、パソコンを長時間見られなくなってしまいました。

ミシンはまだ大丈夫なんですが、長い時間パソコンの画面を
眺めているとだんだんと肩がはって、しまいには頭痛が
するようになってしまいました(*_*;

やっぱりパソコンって目や肩にはあまり良くないんですね。
なのでしばらくの間、パソコンを見る時間を少し短くしようかな、と・・・。

ブログもあっさりしたかんじになっちゃうかもしれませんが、
商品についてはSHOPページでご紹介していこうと思います。

また良かったら見に来てくださいね(*^_^*)



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
いつも素敵な作品を見せていただいて、ありがとうございます。 

接着芯のことで質問なのですが。。。
うまく貼るコツを教えていただけませんか。
広い面を貼る時、どうしても空気が入ってしまうのです。 また、ミシンをかけているうちにはがれていったり・・。

もし、よろしければお時間のあるとき教えてください。 よろしくお願い致します♪
気になる。。。
こんにちは。。
まだ 完治してらっしゃらないようですね、、、
どうぞ、ご無理のないように。

接着芯でかえたそうですが、どんな感じかとも気になります。
いままでのもねこさんのグラニー、結構しっかりしていると思うのですが、、、どんなだろう?

それからこの りんごと洋ナシのグラニーの裏地は どんなんでしょ?

では。。。
しずくさんへ
こんにちは!
ご覧いただいてありがとうございます(*^_^*)
接着芯、上手に貼るのはとってもむずかしいですよね~。
私もバッグ作りを始めたころはとても苦労した記憶があります。
コツと言えるかどうかわかりませんが、やっぱり
アイロンで接着するときにしっかり熱と圧力を
かけることが大事かなと思います。
それと接着芯にもいろんな種類がありますので、
ぜひご自分であれこれ試してみられると良いと思いますよ。
がんばってくださいね!
naokoさんへ
こんにちは。
そうなですよ~、肩がまだ本調子ではなくて・・・
でも作りたいという気持ちだけはあるので、
若干空回り気味です(笑)
芯を変えたら、バッグの仕上がりも変わりました。
そうですね、今までのバッグも割としっかりしてたとは思うんですが
今回のはまたちょっと違った仕上がりなんです。
言葉でうまく説明できないのがもどかしい~(*_*;
ぜひ手に取ってみていただいけるとうれしいです!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
