ベビーグッズのプレゼント




この間女の子を出産した友達に、おむつポーチ作りました(*^_^*)

ranking2.gif

... Read more ▼
パターンはおなじみ、Peachさんのをお借りしました。

以前、一度だけこの大きさで作って友達にプレゼントしたことがあったのですが、
けっこう大きいので子供のいろんなものを入れられる!ととても喜ばれました。

生地は以前自分用のグラニーバッグも作ったことがある、
厚手のキャンバス生地です。
芯を貼ったら、さらにかっちりとした仕上がりになりました。

今回は持ち手を付けてみました。
そしたらちょっとしたバッグみたいになりました(#^.^#)



09-2.jpg

内側はバイヤステープとおそろい、ピンク色のドットです。

今回、久しぶりに作ったのでちょっとファスナー付けで苦労してしまいました(*_*;

この写真だと分からないんですが、実はファスナーがまっすぐにつかなくて
本体がちょっと曲がっちゃってるんですよね…

途中で修正すれば良かったんですが、大丈夫かな~なんて
強引に作っていったらやっぱりダメでした(苦笑)。

友達にも正直にそのこと言ってみたんですが、
「え~、全然わかんないよ?」と言って、まるで気にしてなかったので
おおらかな彼女の性格に感謝!です。

ファスナー付けってやっぱり難しいですよね。
もっと練習しなければ!と思いつつ、苦手なので
ついつい敬遠してしまいます。。。


09-3.jpg

それからこのスタイも一緒にプレゼント。
赤ちゃんは女の子なので、レースとか付けてかわいくしてみました。

ほんとはボタンとかタグとか、他にもいろいろ付けたいところですが
赤ちゃんのものなので、お口にいれちゃったりとかしたら危ないし
できるだけシンプルな方が良いかなぁって…


09-4.jpg

リバーシブルです。
裏はこんなかんじで、何も飾りがない代わりに
生地自体がかわいらしいものを選んでみました。

前にスタイを作った時は、吸水性が一番!と思って裏も表も
ダブルガーゼで作ったんですが、使っていくうちにヘロヘロして
ダメになっちゃったみたいなので、今回は表をコットン、
裏をコットンリネンにしてみました。

吸水性はガーゼには劣ると思いますが、しっかり感はあるかな。
また友達に感想聞いてみようと思いま~す(^O^)

-----------------------------------

先日の新作UP、たくさんの方に見ていただいてありがとうございます。
まだ1点だけバッグ残ってます。よろしくお願いします☆

SHOPはこちらから↓
かばん屋もねちゃんへ




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

私も
peachさんのレシピでおむつポーチを作ったことあるよ~。
で~も、もねちゃんのとはできが全然違うけどね。苦笑
そして私も贈った友達の性格に感謝です。笑
スタイも可愛いね~。
赤ちゃんの笑顔が浮かぶわ~。

こんばんは♪
オリジナルだったんですねw
特にミニグラニーちゃんが可愛いです(>_<)
他のサイトのグラニーちゃんと比べても、断然こちらのグラニーちゃんの方が可愛いです!!
よ~く見ると、底はマチって言うんでしたっけ?
…があるように見えるのですが違うのかな。
oriちゃんへ
oriちゃんも作ったことある~?
出産祝いにはぴったりだよね(*^_^*)
でもファスナー付けとか、なかなかむずかしいよね。。。
もう1回作る機会がありそうなので、
こんどはひん曲がらないようにがんばるよ(笑)
聖夜さんへ
こんばんは!
はい、オリジナルだったんです♪
ミニミニグラニー、気に入っていただけてうれしいです。
底にはマチがありますよ~。
タックも取ってあるので、ちっちゃいながらも
ちょっとした物は入ると思います。
また作ってSHOPに出しますね☆
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch