春のピクニックトート~フラワーバスケット




久しぶりの新作です♪
大好きなシードサックパネルを使って
巾着タイプのトートバッグを作りました。

ranking2.gif


... Read more ▼
朝晩はまだまだ寒いですが、日中の日差しはずいぶん濃くなってきましたよね。
そろそろ春のバッグを作ろうと思って、布棚をゴソゴソ…

そうだ!お気に入りのパネル生地で、去年作ったみたいな
ちょっと大きめのトートバッグを作ってみよう~(#^.^#)


21-2.jpg

ということで、こんなバッグができました。

春の暖かな日に、このバッグにたくさんのお弁当やおやつを持って
ピクニックに出かけたら楽しそうだな~…そんなイメージで作りました。



21-6.jpg

入れ口に布を付けて、巾着タイプにしました。



0802210032.jpg

裏もかわいいんです!
お花畑みたいですよね♪
ここはファスナーポケットを付けました。



21-1.jpg

ちょうちょも飛んでいますよ(*^_^*)



21-3.jpg

まちもけっこうたっぷりありま~す。15センチくらいあるかな?



0802210079.jpg

中はこんなかんじ。
がばっと開いて、荷物もたくさん入ります。



0802210080.jpg

今回はポケットの部分に、もねちゃんのスタンプを押したタグを付けてみました。
このスタンプは以前、お友達の123*さんに作ってもらったものです。
123*さん、ありがとう~!



0802210053.jpg

それからここも隠れたチャームポイント!
底布にこんな色のドット生地を使っています。
ちらり☆と見えた時にかわいいと思います。



21-4.jpg

そして今回はこんなおそろい巾着も作りました。
一緒に使ってもらえるとうれしいです。

今回のバッグは入れ口が巾着布で隠れるので、
わりとたくさん荷物を入れてもらえると思います。
マザーズバッグとしてもどうぞ。

もちろん、巾着がいらないときは内側に入れてしまって
普通のトートバッグとしてもお使いいただけます。

今このバッグの色違いを作っています。
黄色と赤です。
またできたらUPしますね。

-------------------------------

ここ数日、とっても良いお天気で日中は3月くらいの陽気だとか…

私も昨日あまりのお天気の良さに、お散歩でもしようかな~と
ベランダに出てみたんですが…


さぶっっ!((+_+))


ダメです、まだここは寒いです~~!
日差しは濃いけど、風が吹いたらさぶさぶです。

実はまだ風邪が治りきらず、嗅覚が戻ってきません(笑)
はぁ~、なんてしつこい風邪なんだ。。。

しばらくお散歩なんかせずに、おとなしく家の中でバッグ作ってることにします。



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

春ですね~
って思えるかわいいバッグですね。
ほんと春の野原でピクニックしたい感じです。
今日はお友達にマトちゃんのバネポをプレゼントしました。
すっごく気に入ってくれましたよ。
あとでこちらのサイトも紹介しとこう!
その人と、今度バッグ作りに挑戦してみようかとお話しました。
もねこさん。こんばんは~☆
いいですね~春のお花畑みたい(゜▽゜*)
底*ホントかわいい~♪見えないところまで素敵だわ~**
私だったらお友達に*見てみて~*って底見せちゃうわ(o^-^o)

風邪どうですか?無理しないでねっ!!
orangeさんへ
orangeさん、こんにちは!
マトちゃんポーチ、プレゼントされたんですね♪
気に入ってもらえたんだ、良かった~(#^.^#)
バッグ作りは楽しいですよ。
ぜひお友達と作ってみてくださいね☆
メロンさんへ
メロンさん、こんにちは。
わ~い、ありがとうございます!
私も作りながら「春だな~」って思っちゃいました(笑)
早く暖かくなると良いですね。
風邪、心配してくれてありがとう。
もうだいぶ良くなってきました。
メロンさんも気を付けてね。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch