久しぶりにpommeを作りました




とっても久しぶりにpommeを作りました。
黒チェックの綿麻生地でちょっと大人っぽくなったかな?

ranking2.gif

... Read more ▼
pommeを作りのはほんとに久しぶりです。
え~っと・・・一番最後に作ったのは、なんと去年の7月でした!

ここまで久しぶりだと、さすがに作業もモタモタ…(*_*;
コツみたいなのをすっかり忘れてしまっていて、
最初のうちは縫ってはほどきを何回か繰り返しました。

あ、そうか、ここはこうやると良かったんだ~とか
思いだした頃にはもう完成(笑)

相変わらず出来上がりがとってもかわいいので、
それまでの苦労も報われるかんじです。



28-2_20080228110853.jpg

後ろ姿です。
ポケットがついています。



0802280005.jpg

両開きファスナーは使いやすいと好評です!



0802280006.jpg

内側にもポケットついていますよ。
縫い代はパイピング処理しています。

pommeは今までにいくつも作ってきましたが、
やっぱりこの“小ささ”が私にはまだむずかしいな~と思います。

これを作った後に、普通の大きさのバッグを作るとなんかほっとします(笑)
(パターン:rollさん

さ、こものでちょっと気分転換できたので
これから“普通の大きさ”のピクニックトートの続きを作ろうと思います(^O^)

ほんとは今月もう1回お店を開こうと思っていたのですが、
後半風邪でダウンしてたので、来月に繰り越します。
春らしいものを揃えてopenできれば良いなぁと思ってます!



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch